• 締切済み

強力なデータ復元ソフトはありませんか?

WindowsのOSインストールの際、誤って重要なデータが入っているパーティションを削除してしまいました。すぐに同じサイズでパーティションを区切り直して、データのクイックフォーマットをし、データ復元ソフトを使用して復元を試みました。 しかし、どのソフトも全てうまくいきませんでした。 下記サイトにある復元ソフトは大体試しました。 http://www.gigafree.net/utility/recovery/ しかし、どれもうまく復元、というかファイルを発見することすらできません。何かいいデータ復元ソフトはないでしょうか?できればフリーのもので・・・。

noname#110541
noname#110541

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.5

私もVer.2007ですけど、ファイナルデータを使っています。 どうも復元ソフトの使い方を間違えているような気がします。 HDDを取り外してUSB変換ケーブルなどで繋ぎ、それに対して復元ソフトをやるというのが本来です。 主な復元ソフトの最新版はCD起動してHDDを復元という仕様ですけど、試されたソフトは復元対象のWindowsからやっていませんか? とりあえず中古のHDDを買ってきて、そこにWindowsと復元ソフトを入れて、対象のHDDをスレーブとしてやってみるということもお試しください。 パーテションを切ったのは事態を悪化させただけです、気がついた時点で手を付けずに復元をかけるべきでした。

  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.4

No.3 です。間違えてましたので訂正。 書こうとしたのは No.3 > PatitionMagic でなく、使用経験あるのは Final Data エンタープライズ NT/2000 の Ver1.0 と製品です。 かなり以前の版なので、最近の仕様はわかりません。

  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.3

詳しくないですが... PatitionMagic は、ドライブレターが見える状態でないと対象にならないようで、 パーティション削除後では使えません。 少し検索してみると、パーティション削除後でも残骸を探して... というフリーのツールがあるようです。 どれも使用経験がないので具体的にアドバイスできませんが、 例えば Q&A http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013269975 のベストアンサーでの紹介 "TestDisk" ただしこれは、再度パーティションを切り直し、クィックとはいえフォーマットまで実行した後でも うまく残骸を拾えるのか不明です。 他のツールの検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E5%89%8A%E9%99%A4+HDD+%E5%BE%A9%E5%85%83+&lr=&aq=f&oq=

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/ こいつ、業者が使ってるソフトです ファイナルデータより強力なのは言うまでもありません。 ただ >すぐに同じサイズでパーティションを区切り直して、データのクイックフォーマットをし、データ復元ソフトを使用して復元を試みました。 治る物を壊しちゃったので、戻らない可能性が80%です 何もしないのが一番だったんです

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ファイナルデータや完全復元で駄目なら、市販されているツールではまず無理と思います。 フォーマットだけなら良かったのですが、その後作業をしすぎましたね。

関連するQ&A

  • パーテーション削除処理後の元ファイルデータ復元は?

    誤って大切なデータが入ったHDDのパーテーションを削除してしまいました。 あわてて元のサイズのパーテーションをきりなおしたのですが、クイックフォーマットが起動して処理されてしまいました。 旧データの復元は可能でしょうか?ご教授下さい。

  • 3DSの復元ソフトって本当に復元できますか?

    3DSのデータをフォーマットで消したのですが、 この復元ソフトで本当に復元できるでしょうか? 高機能データ復元ソフト- EaseUS Data Recovery Wizard Free 復元率97.3%と書いていますが、本当でしょうか?

  • データ復元…

     誤ってハードディスクをクイックフォーマットしてしまいました。こ の場合、復元ソフトでデータの復元は可能でしょうか?

  • 日本語のファイ名でも検索できるデータ復元ソフトは?

    OSはWin7ですが、誤って大事なエクセルデーター(ファイル名は日本語です)をごみ箱から削除してしまいました。 下記のサイトなどからフリーの復元ソフトをいくつか選んで試してみたのですが、 http://www.gigafree.net/utility/recovery/ 検索しても全く何も出てこないソフトか、検索で出てきても全く記憶に無い英文字だけのファイル名のデーターが大量に出てくるばかりです。 これは日本語のファイル名だと何か暗号化されて出てくるのでしょか? そもそも復元ソフトで検索するにはファイル名が日本語だとダメなのでしょうか? また、フリーソフトだからダメなのでしょうか? 有料ソフトだと日本語のファイル名でもより確実なのでしょうか? もう3日かけていますがまったく救済できないでいます。 非常に困っていますので、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 復元ソフトについて

    復元ソフトについて教えてください。(カテ違いでしたらお許し下さい 復元ソフト(有料・無料問わず)で復元させたメールというのは、たとえば  復元させたものをいったんパソコンに保存して中身をチェックし、 目当てのものが無かったのでゴミ箱へ移動、さらにゴミ箱からも削除してしまったとしたら、 もう一度復元させる事は出来ないのでしょうか? まさに上記の事をしてしまい、もう一度メール復元ソフトを使ってメールを復元させようとしたところ、 “メールが有りません”とメッセージが出ました。 ちなみに、“OESRCVB (Outlook Express Simple Recovery Series)”というメール復元ソフト(フリー)を使いました。 (http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se447525.html←ここでDLしました) 一応“Data Recovery ”というフリーソフトを使って、ゴミ箱から削除したものを復元しようと試みましたが さっき削除したばかりなのに、復元させたいメールはリストに出てこないのです… どうしてなんでしょうか… フリーソフトで復元しようとしいるなんてムシが良すぎるかもしれませんが、 有料ソフトを購入してみようにも、理屈すらよく分からず 二度と復元出来ないのであれば、もったいないな、と… 説明が分かりにくくて申し訳有りません、要するに (1)一度復元させたメールを、もう一度同じ手順で復元させる事は出来るのか (2)ゴミ箱から削除したファイルは、たとえ数時間前でも復元できないことが有るのか こういうことが聞きたいです。 あと、OSはWindowsXPです。 (1)(2)のどちらかだけでも構いません、どなたかアドバイスをお願い致します。。

  • ファイル復元ソフト(FINALDATA)について

    先日、大切なデータを保存したHDのパーティションを誤って削除してしまいました。 パーティションを解放しただけで、まだフォーマットをしていません。 ですので、OSからHDは認識するものの、データは保存できません。 何とかしてこのHDの中身を復元ソフトを使って復活させたいのです。 「FINALDATA(ファイナルデータ)2.0 特別復元版」を利用して復活を試みたのですが、 どうもうまくできませんでした。 未フォーマット状態ですと復元は不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • データ復元ソフトを紹介してください

    LAN接続のディスクのデータの復元を行えるソフトはありますでしょうか? データ復元ソフトでは、ファイナルデータやDr.Recoveryなどが有名なようですが、どちらもネットワーク上のディスクのデータの復元はできないと聞きました。 良いソフトがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • データ復元ソフトでフォルダの作成日時まで復元できるものはありませんか?

    昨日、あやまって、動画などのデータを置いていたパーティションのデータを全部削除してしまいました。 操作ミスだったのでゴミ箱にもありませんでした。 その後、データを上書きはしなかったおかげか、復元ソフトR-Studio(http://canon-its.jp/product/dr/index.html) できれいに全てよみがえってきました。 ですが、フォルダの作成日時だけは、復元した日付に変更されてしまっていますが、これも復元することはできないものでしょうか? 自分で調べても、そこまでできそうなソフトは発見できませんでした。 OSはWindowsVistaHomePremiumです。

  • データの削除について

    windows10で過去に削除したデータを完全消去を考えています。 調べたところ、cipherコマンドを使えば空き領域にランダムデータが書き込まれて、過去削除したデータは復元できない、とのことだったので、dドライブに対してcipherコマンドを試してみました。 cipher /w:d: で、終わったあとにフリーの復元ソフトを使い、ちゃんと削除できたのか確認してみたら、全然削除できてませんでした。(3回やっても変わらず) 使用した復元ソフトは、EaseUS Data Recovery Wizard Freeです。 cipherコマンドではデータの完全消去はできないってことなんでしょうか?? それとも先にフォーマットしないと意味がないのでしょうか? 詳しい方に教えて頂けると助かります。

  • 復元ソフト

    GH4で撮影したmovの動画データを 間違ってSDカード内から削除してしまいました。 急いでフリーの復元ソフトを2つ試したのですが。 Data Recovery Wizard→真っ暗な動画にザーというノイズ音がある動画ファイルが復元される RecoveRX→真っ黒で無音の動画ファイルが復元されるだけ でした。 ファイル名が「P◯◯◯◯◯◯◯(数字).MOV」だったのが「_◯◯◯◯◯◯◯(数字).MOV」になっていました。がファイルの作成日などみると間違いなく撮影したデータでした。 有料ソフトなど試しても同じでしょうか? ご経験あるかたいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう