• 締切済み

ファイル復元ソフト(FINALDATA)について

先日、大切なデータを保存したHDのパーティションを誤って削除してしまいました。 パーティションを解放しただけで、まだフォーマットをしていません。 ですので、OSからHDは認識するものの、データは保存できません。 何とかしてこのHDの中身を復元ソフトを使って復活させたいのです。 「FINALDATA(ファイナルデータ)2.0 特別復元版」を利用して復活を試みたのですが、 どうもうまくできませんでした。 未フォーマット状態ですと復元は不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• palmmy
回答No.2

http://www.finaldata.ne.jp/kino.html 領域パーティション開放後の復元 に対応していると書いてあります。 起動して、[ファイル]-[開く]でドライブ選択は物理ドライブになると思います。 この辺の手順はマニュアルに書いてあると思います。 >どうもうまくできませんでした。 もう少し詳しく状況を書くと良いかと思います。

• ogura_kei
回答No.1

>未フォーマット状態ですと復元は不可能なのでしょうか? そのような目に遭ったことがありませんので使用したことはありませんが、使用できるはずです。フォーマットしてはいけません。このような場合の鉄則はこれ以上『書き込まない』ことです。 >「FINALDATA(ファイナルデータ)2.0 特別復元版」を利用して復活を試みた (どのように)試みたらどうなったか明らかにして、使用経験者などの識者の回答を待つべきです。