復元ソフトでファイルを復元する方法

このQ&Aのポイント
  • 先日HDDをバックアップしたファイルを削除してしまった際に、パソコンが初期化されてしまった可能性があります。この記事では、Recuvaという復元ソフトを使用して、以下のものを復元する方法について解説します。
  • 復元可能なもの:HDDのバックアップファイル、復元ポイントで作成した復元プログラム、パソコンの設定、ダウンロードしたプログラム、Google Chromeのブックマーク
  • 復元できない場合は、専門の業者に頼む必要があります。復旧業者に頼む場合、費用は一万円以内で大丈夫です。皆さんの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復元ソフトについて

復元ソフトについて聞きたいのですが先日HDDをバックアップしたファイルを削除しましたらパソコンが初期化された可能性があるので復元ソフトで復元したいのですが以下のものは復元できるのでしょうか  HDDのバックアップファイル 復元ポイントで作成した復元プログラム パソコンの設定 ダウンロードしたプログラム  googlechromeのブックマーク   復元できない場合は業者に頼むしかないのでしょうか?  復元ソフトはRecuvaです 復旧業者に頼む場合費用は一万円以内で大丈夫ですか?   皆さんの回答を待っています                                                    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> HDDのバックアップファイル どういう方法でバックアップしたのか?によりますが、1ファイルになってるのなら、容量の大きいファイルの1部でも欠けると復元するのは厳しいので、ちょっと難しいと思います。 > 復元ポイントで作成した復元プログラム exeファイル1つで構成されているプログラムならともかく、一般的なソフトはデータやライブラリ、レジストリへの登録内容なんかまで揃わないと動作しません。 1つでもファイルが欠けると動作しないので、こちらも厳しいです。 > パソコンの設定 どの設定か?によります。 多くの設定はレジストリに記録されますが、レジストリの保存されているファイルを復元したとして、現状の環境に適用とかは難しいです。 こちらも諦めるのが無難。 > ダウンロードしたプログラム 極端に大きなファイルでなければ、zip形式のままで復元できるなんかすれば、使用できる可能性は高いです。 > googlechromeのブックマーク 使ってないので分かりませんが、ブックマークの保存先にあるショートカットファイルなんかが復元できるなら? -- > 復旧業者に頼む場合費用は一万円以内で大丈夫ですか? 見積もりだけで数万円。 HDDの容量によりますが、復元するファイルの指定は出来ず、数十万円~数百万円とかってのが一般的だと思います。 ヒドイ業者なら、数万円もらって市販の復元ソフトで適当に復元、復元できなかった分は残念でしたってのもあるでしょうが…。 普通は、業務で使用する重要なデータが入ってるとかって事でない限り、バックアップ取ってなかった事を反省するコストにして、諦めるのが真っ当です。

その他の回答 (1)

noname#154975
noname#154975
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q7281555.html のパソコンですか。 バックアップを削除した状態では復元はできませんよ。 また、たとえバックアップが削除されていなかったとしても、 >復元ポイントで作成した復元プログラム  は復元できません。 HDDに異常がないなら、 ●データ復元ソフト ファイナルデータ / まずは、無料体験版。復元の可能性を今すぐチェック! http://www.finaldata.jp/download/download.html で復元できるかどうかを確認することならできます。 思った通りに復元できそうなら有償版を購入するといいでしょう。

gooooooooogle
質問者

お礼

ありがとうございました 別のユーザーでログインしていました 私の勘違いでした 自分を見つめなおす良い機会でした すみません