• ベストアンサー

復元ソフト

先日パソコンのデータが全部消えてしまいました。 そこで昨日「Final Data」という復元ソフトを購入し復元を試みました。 検索も終わりファイルを復元しようとしたのですが 「削除された状態の他のファイルを失わないために、同じドライブへファイルを保存できません。異なるディスクドライブを選択してください!」 と出たまま復元が出来ません。 異なるディスクドライブとはどういうことですか?CD-ROMなどに復元しろということですか?もしそうだとしてもフォーマットによって失ったデータなのでCD-ROMには到底入りきる量じゃないです。 この場合はどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

外部メディアへの保存ですね USB接続 や LAN接続の ハードディスク 4Gバイト以上の容量を持つ USBフラッシュメモリ や CFカード など 今からドライバーをインストールしないと使えない外部メディアは 復元したいファイルの上に被せてインストールしてしまうかもしれないので お薦めはできません

その他の回答 (2)

• AmuroRay
回答No.2

ども。 初級シスアドです。 そもそもこういうソフトウェアは誤って削除したり、消えてしまう前に導入するソフトウェアです。 このソフトウェアをインストールする時点で復活したいデータを上書きしてしまいますよ。 現時点でできることは、既に回答があるようにHDDの追加、USBメモリの追加が必要でしょう。

• koko_u_
回答No.1

>この場合はどうすれば良いでしょうか? ハードディスクを買ってきてつなぐ。