• ベストアンサー

未払費用と、未払金って?

Tsunechanの回答

• Tsunechan
回答No.10

#1の方の回答が適正かと思いますが。 支払い債務(※後日支払わなければならないもの)をその内容によって区分し、(1)商品や原材料であれば《買掛金》(2)有形、無形を問わず資産であれば《未払金》(3)経費として処理するものであれば《未払費用》(4)経費であっても給与などは《未払給与》を使うことも有ります。 いずれにせよ簿記3級程度の勘定科目表を見て、何になるのかを判断しなければならないと思います。