stylishbeautyのプロフィール

@stylishbeauty stylishbeauty
ありがとう数257
質問数99
回答数136
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
28%
お礼率
83%

20代女性です。よろしくお願いします。

  • 登録日2002/02/05
  • 送付状の書き方。

    すみません、お知恵を貸して下さい……(^_^;)。 取引先などにほんのちょっと文章を添えたい時に、送り状とか添付状とか言われるものを添えますよね?テンプレートとして、今その文面を考えていたのですが、ものすごく簡単なことなのに考えあぐねてしまいました(T_T)。  拝啓 貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。  さて下記の件につきまして、関係書類をお送りさせていただきますので、どうぞよろしくお取り計らいのほどお願い申し上げます。 (以下手書き部分。ここで個別の件について述べる) と書いていたのですが、 >関係書類をお送りさせていただきますので、 という文章は、この紙一枚で送る時はオカシイ!と気が付きまして。 他には同封するものがない、全状況対応の送り状ってどうなさってます?? テンプレート集もひっくり返して見たのですが、みんな状況ごとに分かれているのばっかりで)詳しすぎて今ひとつピンときません。もっと大雑把なものを参考にしたいのですが(T_T)。 今考えているのは上記部分を ご連絡させていただきますので とする文なのですが、ご連絡を「電話でも寄越すのか?」ととる相手先なんて……いると思います?? なんかちょっとカナシイ質問ですが、みなさんの会社の送り状の文面をこっそり教えて下さい。パクらせていただきたくお願い申し上げますm(__)m。  

  • みなさん資格はどのくらい持っていますか?

    タイトルどおりみなさんは資格はどのくらい取得していますか? できれば主催名称と資格名称、級もあれば何級とか教えてください。 私の場合、 普通自動車1種       自動二輪車 中型 日本商工会議所主催 簿記検定1級 日本商工会議所主催 珠算検定・暗算検定 1級 ? 主催 スキューバダイビング 3級 損害保険協会主催 特級一般 マイクロソフト主催 MOUS EXELE97 ぐらいです。 ちなみに今はプログラマーの仕事をしているのですが上記 の資格は仕事にあまり関係してないですね!

  • こんな出会い方って・・・。

    こんばんわ。 彼氏と別れてもうすぐ3か月になる21歳の♀です。 別れてから1か月は人生のどん底といった感じで「やり直す事」しか考えれませんでした。 それからは徐々に冷静に考えれるようになって今はだいぶ立ち直っています。 時間ってスゴイな・・・ってのんきに考えれるようにもなりました。 でも、立ち直ってきた最大の理由は、別れてちょうど2か月目に出会った人なんです。 街でエステの宣伝をしている1つ上の人でした。 エステの方はお断りしたのですが、普通に話しててすごく楽しくったので、 断った後に「あぁいう人と友達になりたい」という願望が密かにありました。 するとその日のうちにまた遭遇してしまい、携帯番号を訊かれて教えました。 私もスゴイ軽かったなと反省してしまいましたが、これも出会いかしらと思っています。 元々惚れっぽい性格なので、気になってたりします。 その人は県外の人なのでメールをたまにするくらいの関係です。 でも今度 私の住んでいるところにまた来るから、そのとき遊ぼうねって言ってます。 私は淋しくて、構ってほしかったみたいで、考えなしに携帯を教えてしまったんですが・・・。 でもエステの勧誘みたいな仕事をしているので(←関係者の方はごめんなさいm(_ _)m) 信用できない!と 友人には否定されつづけています。 そして、今までの私からは有り得ない安易な行動も戒められました。 ・・・やはりこんな出会い方は用心するべきなんでしょうかね。 半ばナンパのようでしたから。 このような経験をされた方いらっしゃいませんか? 解りにくい文章で申し訳ありません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いしまーす。

  • 2級簿記検定の問題で

    どうしても解けません 解き方と答えを教えて下さい 額面金額\20000000の社債を額面\100につき\96、償却期間5年、年利率8%(年2回払い)の条件で発行していた、4年目の初めに額面\10000000を@\98で買入償還し、小切手を振り出して支払った。なお償還社債に対する社債発行差金の償却も同時に行った。

  • 製造間接費の操業度差異

    次の簿記問題の操業度差異の答と計算方法を教えてください。 (問題) 次の資料より(1)直接原価計算方式による損益計算書、(2)全部原価計算方式による損益計算書を作成しなさい。また、(3)直接原価計算の営業利益に固定費調整を行って全部原価計算の営業利益に修正しなさい。 (資料) 1.当月の生産・販売データ  月初仕掛品量   0個  月初製品在庫量 400個  当月投入量 1800   当月完成量  1800    計   1800個    計    2200個  月末仕掛品量   0   月末製品在庫量 200  当月完成量 1800個  当月販売量  2000個 2.当月の原価資料  (1)月初製品:直接材料費960万円、直接労務費640万円、変動製造間接費480万円、固定製造間接費720万円  (2)直接材料費(変動費)4500万円  (3)直接労務費(変動費)3060万円  (4)製造間接費実際発生額     変動製造間接費2250万円、固定製造間接費3420万円  (5)実際販売費および一般管理費     変動販売費1760万円、固定販売費1580万円、一般管理費1020万円     一般管理費は、すべて固定費である。 3.製品1個あたりの売価 20万円 4.製品の倉出単価の計算方法は、先入先出法による。