• ベストアンサー

食後やデザートの「ちょっとした楽しみ方」教えてください

最近知ったんですが、コーヒーを飲むとき炎を灯してちょっと素敵な気分を味わう 「カフェロワイヤル」 っていう飲み方があるそうです。 http://jp.nescafe.com/recipe/coffee/05.asp うーん、なんだか小さなロマンティックですね。 他にもこういう小ネタ・・・じゃないけど 「ちょっとした楽しみ方」ってありますか?(いっぱい試してみたくなりました。。。笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

フルーツの飾り切りなどはどうでしょうか。りんごでウサギを作るなど。 プリンやアイスクリームに生クリームをかけるのもいいと思います。またチョコレートとアイスクリームを一緒に食べるとか、いろいろと工夫はできると思います。バナナを正式な形で食べるというのはどうでしょう。ナイフで皮を切り、フォークで食べるのです。それから牛乳とかき氷のシロップを混ぜて凍らせると、シャーベットになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • coro56_56
  • ベストアンサー率31% (83/267)
回答No.4

アイスカプチーノ? 材料 バニラアイス かなり濃い目の砂糖無しのコーヒー(冷ましたもの) ゆるめのホイップクリーム(5分立て位) ココアパウダー(砂糖無し) 1.冷凍庫で冷やしたコーヒーカップにバニラアイスを盛る(カップ7分目位)。 2.かなり濃い目に作ったインスタントコーヒー(砂糖無し)を冷やした物を、大さじ1杯くらいアイスにかける。 3.5分立て位のホイップクリームをカップに並々盛る。 4.ホイップの上にココアパウダーを振る。 できあがり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65452
noname#65452
回答No.3

朝のアイリッシュコーヒー コーヒーにアイリッシュウイスキーをいれて飲みます あまりのおいしさに目が覚めます お昼のアイスミルクシェーク 卵、シロップ、ミルク、氷を入れてシェーカーでシェイクします。その上に好みのアイスを乗っけます。 その上にブランディーをかけて火を灯す。炎がゆったり燃え、アイスがじわじわ解けていく。魅せられます 夕食後のビール 好みのビールにレモンを少量いれます。ほのかなレモンの香りと味、魅せられます。 寝る前のココアアンドコーヒー ホットココアに少量のコーヒーを入れます。甘いココアの味にちょっとしたほろ苦さ、たまりません その上にクリーム乗っけてかき回すもOK。ウインナーコーヒーならぬウインナーココアになります。 寝る前のココア、体が温まりよく眠れます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

「アップルパイ」 バーベキューの時の炭起こしに使うガスバーナーがあるので表面をざっとあぶって。 とういう事をしています。 台所にガスバーナー。 色々と使えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日常の中のナニゲない「アート」あったら教えてください

    最近知ったんですが、コーヒーを飲むとき炎を灯してちょっと素敵な気分を味わう 「カフェロワイヤル」 っていう飲み方があるそうです。 http://jp.nescafe.com/recipe/coffee/05.asp うーん、なんだか小さなアートですね。 他にもこういう、日常の中のちょっとしたアート・小ネタがあれば 教えてください

  • 日常の中のナニゲない「アート」あったら教えてください

    最近知ったんですが、コーヒーを飲むとき炎を灯してちょっと素敵な気分を味わう 「カフェロワイヤル」 っていう飲み方があるそうです。 http://jp.nescafe.com/recipe/coffee/05.asp うーん、なんだか小さなアートですね。 他にもこういう、日常の中のちょっとしたアート・小ネタがあれば 教えてください

  • どちらのコーヒーが、よろしいでしょうか?

    (1)ネスカフェ エクセラ http://jp.nescafe.com/product/soluble/excella/excella.asp#01 (2)AGF ブレンディ http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/ble03.html

  • 粉コーヒーのカロリーって?

    ネスカフェエクセラの粉タイプ http://jp.nescafe.com/product/soluble/excella.htm が好きでよく飲みます。 そこで気になったのがカロリー。 抽出タイプ?と違って粉コーヒーはカロリーがあると聞きました。 大体普通のコーヒーカップ1杯でどれ位のカロリーなのでしょう? パッケージにもHPにも書いていないので気になります・・・ ご存知の方、もしくはこれ位じゃない?という推理でも結構ですのでお教えいただけませんか? よろしくお願いします!。

  • 食後の“デザート”と言えば何が浮かびますか?

    食後の“デザート”と言えば何が浮かびますか? 食べたいと思う物でも結構です。 ひとつだけお答え下さいね! 私は「メロン」が浮かびました。 きっと食べたいのだと思います・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • 食後のデザートは太らない???

    先日叔父さんの家に行き夕食をご馳走になりました。 すると、食後にケーキが出てきました。子供たちも私も大喜び♪ 嬉しそうに食べている私たちを見て叔父さんが 「食後のデザートは太らないから」 と言いました。 私は一日の総摂取カロリーで決まると思っていたので、叔父さんの言葉に???と思いました。 間食したときと食後に食べた場合とどちらの方が太りやすくなるのでしょうか???

  • 食後のデザート!…を、抜きたい

    子供のころから、食後にデザート付きで育ってきました。 それが現在大人になり、一人暮らしをはじめた今も抜けません…。 食後に甘味がないと満足できないんです!が、体重も気になります…。 運動しなさいというのはほんとうに、そもそも勿論そのとおりなのは重々わかっているのですが、そのまえに、食後のデザート欲を抑える方法はないでしょうか? もしくはカロリー低めで満足感をえられるおかしなどあれば教えてほしいです。

  • 食後のデザート★と言えば?

    お題見て真っ先に思い浮かべた物 答えてくださいね(^'^) ちなみに今のわたしは「杏仁豆腐」です! 暑くなってきたし冷たい物が浮かびます 季節によって変わるかもです

  • 食後のデザート

    数日後に、彼の家で夕食を作る予定です。 せっかくなので食後にデザートも作りたいのですが、今の時期は何がいいでしょうか。 (季節感があるといいかな、と考えています) その場で作れる物でもいいですし、予め作って持って行ってもいいと思っています。 ご意見をお待ちしています。

  • コーヒーが飲めるようになりたい!

    こんにちは。今までコーヒーが飲めないまま21年間生きてきました。でも、最近素敵なカフェなどが周りに増えてきてコーヒーが飲めたらいいのになーって思うことが多いです。 家族のなかでも飲めないのは私だけだし友達にもコーヒー飲む人ばかり・・・みんなの飲むのを見てると美味しそうに見えてきます(笑) なのでコーヒーが飲めるようになるためのお勧めの飲み方があったら教えてください。ちなみに牛乳もそんなに得意じゃないんですが^^;;でも、これを機会に飲めるようになりたいと思ってます。 よろしくお願いします。