• ベストアンサー

食後の“デザート”と言えば何が浮かびますか?

食後の“デザート”と言えば何が浮かびますか? 食べたいと思う物でも結構です。 ひとつだけお答え下さいね! 私は「メロン」が浮かびました。 きっと食べたいのだと思います・・・ ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.3

おはようございます この時期でしたら、10月10日ごろから私の家で収穫した 洋ナシ(ラ.フランス)がちょうど食べごろになってきましたので 毎日食べています。植えてから今年で12年目になりますが 3本の木で推定120kgくらいは収穫できるようになりました。 今日からりんごの収穫を始めますので今日からはりんごも食べます。

hisae213
質問者

お礼

おはようございます! 家で収穫した果物を食べるのが私の夢なんですよ。 ラ・フランスにりんごですか。 私はりんごが大好きです。 羨ましい限りです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.16

あ! ひとつだけを読み飛ばしていました。 どうもすみませんでしたm(_ _)m チョコモナカジャンボにしてください。 ど~もすみません。

hisae213
質問者

補足

律儀にご回答ありがとうございます・・・ ひとつ・・・ 「チョコモナカジャンボ」ですね。 ありがとうございます。

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.15

こんばんは~! タバコ、と言いたいところですが、それは無しですね(笑) TOP'Sのチョコレートケーキ。 ああ、何年も食べてないなあ…。 あと、サンジェルマンの、チェリーがいっぱい載ったパイみたいなケーキ。冷やして食べると美味しかった。 まだあるのかしらね。 最近は、チョコモナカジャンボをお酒の合間に空腹でむさぼります。 今日はあずきモナカが冷凍庫にあります。 さ、食べようかな(^^) 酒飲みなのに、甘いものも好きです。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは~。 rさまが甘い物お好きだなんて意外でした! チョコレートケーキやチェリーパイも 大丈夫だなんて・・・ 今度是非ごいっしょしたいです。 その時はよろしくお願い致します。 ご回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 浮かんだのは、なぜか、プリンアラモードです。 でも、プリンアラモードは、どちらかといえば おなかがすいた状態で食べたい食べ物なので、 〆のデザート、というのをもう一度よく考えると・・・ バニラアイスに黒蜜をかけて、抹茶のサブレが 添えてあるようなものが希望です。 あ、希望しても出てくるわけではないので、希望という 表現は間違いですね。 質問者さまの、メロンは、きりこみが入っていて 脚のついた高杯のような、漆器または、ガラスの器に のっているような、イメージがあり、会席料理などの 水菓子という雰囲気があります。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! プリンアラモードはフルーツとかが 合わされていて私も好きです。 食後のデザートとしてはカロリーが 高いかもしれませんよね! 黒蜜がけバニラアイスに抹茶のサブレ添え 和食にも洋食にもイタリアンなんかの食後にも 合いますね。 私の食べたいメロンはおっしゃるように 横だけではなく縦に切り込みが入って一口づつ 戴けるのが好きです。 懐石料理の水菓子、そしてステーキハウスで デザートとして出されたら最高です! ご回答ありがとうございました。

noname#74927
noname#74927
回答No.13

こんばんは。 苺のショートケーキです。 子供のころからデザートといえば、これ。 これだけは別腹というか、いくらでも食べられましたな(´∀`)

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! イチゴのショートケーキは生クリームが 美味しいですね。 回答者さまは小さな頃から定番になさってる のですね。 そうですね!甘いものは別腹ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

hisaeさん、こんばんは・・・・・ 食後の“デザート”と言えばチョコレート系がいいですね・・・・ パフェも魅力的だけれど、私にはちょっと重いかなあ・・・・ 私、やはりオーソドックスな“チョコレートケーキ”を頂きます。 黒くて艶やかで、真ん中に金箔かクルミがちょこんと飾ってあるような、あのガトー・ショコラ・・・・です。

hisae213
質問者

お礼

Nさん、こんばんは! チョコレート系は私も大好きです。 同じく食後にパフェは食べることが出来なく なりました。 ケーキなら・・・私はザッハトルテが大好きなのです。 真中に金粉がのってるのです♪ ご回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.11

いちご←思い浮かんだもの ファミレスだったらケーキにします。

hisae213
質問者

お礼

いちごはビタミンCがたっぷりですね! ファミレスの場合、私もよくケーキとか 食べますよ。 かえってパフェを食べないです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.10

杏仁豆腐 食べたくなってきました・・・

hisae213
質問者

お礼

杏仁豆腐は中華料理のシメにとても あっさりしていて美味しいですよね。 思い出すとホント食べたくなりますね! ご回答ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.9

もう1回最初から食べなおしますお(^ω^) >メロン 好きですお(^ω^) え?2回食べるのはダメですかお(TωT) …んーっと、バニラのアイスクリームがいいですお(^ω^)

hisae213
質問者

お礼

お(^ω^)様もメロン好きですかお(^ω^) 特別に2回目でも3回目でも食べ直して下さいお(^ω^) バニラアイスは甘くて美味しいですおね(^ω^) ご回答ありがとうございました。

回答No.8

・シャーベット(レモン) ・・・ベタベタですみません。

hisae213
質問者

お礼

よくディーナーなどでお口直しのシャーベットって いうのがありますが、それも好きですし食後の シャーベットはとてもあっさりしていて美味しいですよね! ご回答ありがとうございました。

  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.7

プリンに一票!!! 大好きです♪ シメに食べることで「あぁ~幸せ」と思っちゃいます^^

hisae213
質問者

お礼

プリン美味しいです!!! 私は焼きプリンでも何でも大好きですよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食後のデザート

    数日後に、彼の家で夕食を作る予定です。 せっかくなので食後にデザートも作りたいのですが、今の時期は何がいいでしょうか。 (季節感があるといいかな、と考えています) その場で作れる物でもいいですし、予め作って持って行ってもいいと思っています。 ご意見をお待ちしています。

  • 食後のデザート!…を、抜きたい

    子供のころから、食後にデザート付きで育ってきました。 それが現在大人になり、一人暮らしをはじめた今も抜けません…。 食後に甘味がないと満足できないんです!が、体重も気になります…。 運動しなさいというのはほんとうに、そもそも勿論そのとおりなのは重々わかっているのですが、そのまえに、食後のデザート欲を抑える方法はないでしょうか? もしくはカロリー低めで満足感をえられるおかしなどあれば教えてほしいです。

  • 食後のデザートは太らない???

    先日叔父さんの家に行き夕食をご馳走になりました。 すると、食後にケーキが出てきました。子供たちも私も大喜び♪ 嬉しそうに食べている私たちを見て叔父さんが 「食後のデザートは太らないから」 と言いました。 私は一日の総摂取カロリーで決まると思っていたので、叔父さんの言葉に???と思いました。 間食したときと食後に食べた場合とどちらの方が太りやすくなるのでしょうか???

  • 食後にデザート(果実)は太る?

    食後にデザート(果実)は太りやすいですか?

  • デザート 夜食 食後に・・・

    毎日寝る前に果物とか、甘いものとか食べるのですが・・・  このようなデザートは、食後すぐ食べるのと、寝る前にたべるのと、どちらがよいでしょうか?

  • 外食 デザートについて

    外食 デザートについて レストランなどで食事をしようとした時、デザートは店を選ぶ上で重要でしょうか? 例えばランチで『料理は普通、食後にコーヒーとデザートが付いて1100円』と『料理に力を入れているが、食後はコーヒーだけで1000円』ではどちらが魅力的でしょうか? 女性、男性、年齢を問わずご回答頂けると助かります!

  • 血糖値と食後、食間のデザートについて

    血糖値と食後、食間のデザートについて 甘いものを食べるタイミングとして、洋食では糖分が少なく脂質が多いので満腹感を得るために食後にケーキなど糖分が少なく脂質が多いものを 和食は糖分が多いのでおやつにケーキなどより糖分の多い和菓子を食べることは分かったのですが、健康とダイエットを考えるとメイン洋食で食後に果物を食べて間食しないのがベストな気がしますが、和食メインでおやつ、または洋食メインで食後に脂質の多いものを食べるメリットってなんでしょうか?

  • 食後に楽しむ、ちょっとした美味しいもの

    みたいなニュアンスをもつ、気のきいたいい感じの外国語って何かないでしょうか?(デザート以外で。。)フランス料理のコースなどでよく食後にいろんな種類のチーズがでてきたりしますよね。ああいうものに特有の言い方って何かあるんですか?アントルメ? チーズに限らず、アイスとかシャーベットみたいな食後の満腹の状態で、ちょっとだけ舌休めに味わうモノ、といった感じです。フランス後以外の言葉でも、もしいい言葉をご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。デザートを他の外国語で言う、とかでも構いません。できるだけいろんな言葉を知りたいので、ちょっと違うかな?と思っても回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 食後の果物はいけない??

    食後に果物を食べることって体に良くないというのをネットで見たことがあります。 特に肉や魚を食べた後の果物は最悪みたいなんです。 本当ですか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A3%9F%E5%BE%8C%E3%80%80%E6%9E%9C%E7%89%A9&lr=&aq=f&oq= 我が家では夕食後のデザートとして果物を食べるという習慣が私が物心ついた時にはもうありました。 親に「果物は食前が良いみたいだよ。」と言っても、「果物はデザートとして食べる物」と聞き流されてしまいます。 もしも今後も夕食後のデザートとして果物を食べ続けていて、病気になったらどうしようかと思うと心配です。 果物を食べるのは食前30~40分前か、食後2時間以上経ってからが良いみたいなんですが、食事のすぐ前か食事中に他の物と一緒に食べる、あるいは食後30分~1時間後くらいでは駄目なのでしょうか?

  • 「プリンゼ」というデザートを知っていますか?

     ずいぶん昔(20年以上前)に食べた記憶のあるデザートなのですが、「プリンゼ」というものを御存知の方いらっしゃいますか。確か缶詰になったゼリーのようでもありプリンのようなでもあるちょっと不思議なデザートなのですが。メロン味とかイチゴ味なんかがあったような気がします。口当たりは杏仁豆腐にも似ています。最近ふと思い出し、そう言えば近頃見ないなあと思っているのですが,製造会社名なども忘れてしまいました。私は東京に住んでいるのですが、どこかでまだ販売されているでしょうか。御存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。