• ベストアンサー

食後の“デザート”と言えば何が浮かびますか?

食後の“デザート”と言えば何が浮かびますか? 食べたいと思う物でも結構です。 ひとつだけお答え下さいね! 私は「メロン」が浮かびました。 きっと食べたいのだと思います・・・ ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkaba
回答No.3

おはようございます この時期でしたら、10月10日ごろから私の家で収穫した 洋ナシ(ラ.フランス)がちょうど食べごろになってきましたので 毎日食べています。植えてから今年で12年目になりますが 3本の木で推定120kgくらいは収穫できるようになりました。 今日からりんごの収穫を始めますので今日からはりんごも食べます。

hisae213
質問者

お礼

おはようございます! 家で収穫した果物を食べるのが私の夢なんですよ。 ラ・フランスにりんごですか。 私はりんごが大好きです。 羨ましい限りです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• r-utsugi
回答No.16

あ! ひとつだけを読み飛ばしていました。 どうもすみませんでしたm(_ _)m チョコモナカジャンボにしてください。 ど~もすみません。

hisae213
質問者

補足

律儀にご回答ありがとうございます・・・ ひとつ・・・ 「チョコモナカジャンボ」ですね。 ありがとうございます。

• r-utsugi
回答No.15

こんばんは~! タバコ、と言いたいところですが、それは無しですね(笑) TOP'Sのチョコレートケーキ。 ああ、何年も食べてないなあ…。 あと、サンジェルマンの、チェリーがいっぱい載ったパイみたいなケーキ。冷やして食べると美味しかった。 まだあるのかしらね。 最近は、チョコモナカジャンボをお酒の合間に空腹でむさぼります。 今日はあずきモナカが冷凍庫にあります。 さ、食べようかな(^^) 酒飲みなのに、甘いものも好きです。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは~。 rさまが甘い物お好きだなんて意外でした! チョコレートケーキやチェリーパイも 大丈夫だなんて・・・ 今度是非ごいっしょしたいです。 その時はよろしくお願い致します。 ご回答ありがとうございました。

• tips
回答No.14

こんにちは。 浮かんだのは、なぜか、プリンアラモードです。 でも、プリンアラモードは、どちらかといえば おなかがすいた状態で食べたい食べ物なので、 〆のデザート、というのをもう一度よく考えると・・・ バニラアイスに黒蜜をかけて、抹茶のサブレが 添えてあるようなものが希望です。 あ、希望しても出てくるわけではないので、希望という 表現は間違いですね。 質問者さまの、メロンは、きりこみが入っていて 脚のついた高杯のような、漆器または、ガラスの器に のっているような、イメージがあり、会席料理などの 水菓子という雰囲気があります。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! プリンアラモードはフルーツとかが 合わされていて私も好きです。 食後のデザートとしてはカロリーが 高いかもしれませんよね! 黒蜜がけバニラアイスに抹茶のサブレ添え 和食にも洋食にもイタリアンなんかの食後にも 合いますね。 私の食べたいメロンはおっしゃるように 横だけではなく縦に切り込みが入って一口づつ 戴けるのが好きです。 懐石料理の水菓子、そしてステーキハウスで デザートとして出されたら最高です! ご回答ありがとうございました。

noname#74927
noname#74927
回答No.13

こんばんは。 苺のショートケーキです。 子供のころからデザートといえば、これ。 これだけは別腹というか、いくらでも食べられましたな(´∀`)

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! イチゴのショートケーキは生クリームが 美味しいですね。 回答者さまは小さな頃から定番になさってる のですね。 そうですね!甘いものは別腹ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.12

hisaeさん、こんばんは・・・・・ 食後の“デザート”と言えばチョコレート系がいいですね・・・・ パフェも魅力的だけれど、私にはちょっと重いかなあ・・・・ 私、やはりオーソドックスな“チョコレートケーキ”を頂きます。 黒くて艶やかで、真ん中に金箔かクルミがちょこんと飾ってあるような、あのガトー・ショコラ・・・・です。

hisae213
質問者

お礼

Nさん、こんばんは! チョコレート系は私も大好きです。 同じく食後にパフェは食べることが出来なく なりました。 ケーキなら・・・私はザッハトルテが大好きなのです。 真中に金粉がのってるのです♪ ご回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.11

いちご←思い浮かんだもの ファミレスだったらケーキにします。

hisae213
質問者

お礼

いちごはビタミンCがたっぷりですね! ファミレスの場合、私もよくケーキとか 食べますよ。 かえってパフェを食べないです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.10

杏仁豆腐 食べたくなってきました・・・

hisae213
質問者

お礼

杏仁豆腐は中華料理のシメにとても あっさりしていて美味しいですよね。 思い出すとホント食べたくなりますね! ご回答ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.9

もう1回最初から食べなおしますお(^ω^) >メロン 好きですお(^ω^) え?2回食べるのはダメですかお(TωT) …んーっと、バニラのアイスクリームがいいですお(^ω^)

hisae213
質問者

お礼

お(^ω^)様もメロン好きですかお(^ω^) 特別に2回目でも3回目でも食べ直して下さいお(^ω^) バニラアイスは甘くて美味しいですおね(^ω^) ご回答ありがとうございました。

回答No.8

・シャーベット(レモン) ・・・ベタベタですみません。

hisae213
質問者

お礼

よくディーナーなどでお口直しのシャーベットって いうのがありますが、それも好きですし食後の シャーベットはとてもあっさりしていて美味しいですよね! ご回答ありがとうございました。

• otoshin
回答No.7

プリンに一票!!! 大好きです♪ シメに食べることで「あぁ~幸せ」と思っちゃいます^^

hisae213
質問者

お礼

プリン美味しいです!!! 私は焼きプリンでも何でも大好きですよ。 ご回答ありがとうございました。