• ベストアンサー

日常の中のナニゲない「アート」あったら教えてください

最近知ったんですが、コーヒーを飲むとき炎を灯してちょっと素敵な気分を味わう 「カフェロワイヤル」 っていう飲み方があるそうです。 http://jp.nescafe.com/recipe/coffee/05.asp うーん、なんだか小さなアートですね。 他にもこういう、日常の中のちょっとしたアート・小ネタがあれば 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「カプチーノ」の泡で絵を描くってのでよいのでしょうか? あと「クレープシュゼット」 http://ameblo.jp/timote24/entry-10048855532.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日常の中のナニゲない「アート」あったら教えてください

    最近知ったんですが、コーヒーを飲むとき炎を灯してちょっと素敵な気分を味わう 「カフェロワイヤル」 っていう飲み方があるそうです。 http://jp.nescafe.com/recipe/coffee/05.asp うーん、なんだか小さなアートですね。 他にもこういう、日常の中のちょっとしたアート・小ネタがあれば 教えてください

  • 食後やデザートの「ちょっとした楽しみ方」教えてください

    最近知ったんですが、コーヒーを飲むとき炎を灯してちょっと素敵な気分を味わう 「カフェロワイヤル」 っていう飲み方があるそうです。 http://jp.nescafe.com/recipe/coffee/05.asp うーん、なんだか小さなロマンティックですね。 他にもこういう小ネタ・・・じゃないけど 「ちょっとした楽しみ方」ってありますか?(いっぱい試してみたくなりました。。。笑)

  • どちらのコーヒーが、よろしいでしょうか?

    (1)ネスカフェ エクセラ http://jp.nescafe.com/product/soluble/excella/excella.asp#01 (2)AGF ブレンディ http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/ble03.html

  • 以下に述べる日常の行動で、あなたは許せますか?

    こんにちは。以下に述べる日常の行動をピックアップしてみました。 1、歩きタバコ 2、電車(バスも含め公共交通機関)の中で、周りに聞こえるくらいの大きな声での会話 3、電車の中でお菓子などの飲食 4、路上(階段も含む)に座っての談笑 5、昼の飲食店(居酒屋を除いて、レストランやカフェ)での周りに聞こえるくらいの大きな声での会話 6、食事やコーヒーなどクチャクチャ、ズルズル音を立てての飲食 7、学校の授業中の居眠り 8、つばを吐く 9、友達との待ち合わせで理由無く、1時間の遅刻 10、映画上映中の着メロ どの項目も私の周りで起こったりされたことがあるものです。(一部、視点が違うものもありますが) それぞれ、あなたは許せるor許せない? 余裕があれば1コメントいただけたらと思います。 また補足で、上記以外の日常の行動で、これは許せないって言うものがありましたら教えてください。

  • 粉コーヒーのカロリーって?

    ネスカフェエクセラの粉タイプ http://jp.nescafe.com/product/soluble/excella.htm が好きでよく飲みます。 そこで気になったのがカロリー。 抽出タイプ?と違って粉コーヒーはカロリーがあると聞きました。 大体普通のコーヒーカップ1杯でどれ位のカロリーなのでしょう? パッケージにもHPにも書いていないので気になります・・・ ご存知の方、もしくはこれ位じゃない?という推理でも結構ですのでお教えいただけませんか? よろしくお願いします!。

  • ネスカフェのCMにでている男の人

    ネスカフェのCMで、電車の中で外国人に囲まれてコーヒーを飲んでる 男の人が誰なのか知っている人いませんか? 知り合いに頼まれて、ネッスルのHPなんかも調べてみたのですが 結局分からずじまいです。1ヶ月くらい調べてるのですが 多分マクドナルドのCM(今はもう終わってるのかな?)にも 同じ人がでていました。(インド風に首を左右に振ってたと思います) なんか誰か分からないので、もやもやした気分です。誰か教えて下さい!

    • 締切済み
    • CM
  • レミパンにレシピは付いてくる??

    この度、知人へのプレゼントとしてレミパンを考えています。 普通に店頭での購入を考えていたのですが、ネットで安く買えるようなので迷っています。 そこで気がついたのですが、「レシピ付き」と記載がある物と 特に書かれていない物があります。 店頭も含めてレミパンを買えばレシピは付いてくる物なんでしょうか? それとも↓のサイトだけが特別(レシピ付き)なんでしょうか? 教えて下さい! レシピ付き https://system.bee-affiliate.com/webeshop/default.asp レシピ無し? http://www.ikcc.jp/cm1/remipan.html

  • エスプレッソとレギュラーコーヒーの中間が淹れたい

    家でエスプレッソマシン(デロンギEC152J)でエスプレッソを淹れてみた所、家族から苦くて飲めないと酷評でした。砂糖を入れれば飲めると言うのですが、毎日飲むものなので砂糖は入れたくないと言うのです。 家族が言うには、お気に入りのコーヒーショップではエスプレッソがレギューラーコーヒーに近い量でたっぷりクレマがのって出でくるそうです。 ネスカフェのドルチェのレギュラーが近いような気がするのですが、飲んだことが無いのでよく分からず、今のエスプレッソマシンでカフェポッドと粉、両方で試行錯誤しているのですが、家族の納得のいくものが淹れられません。 エスプレッソというより、独自のスタイルとも思うのですが、クレマがたっぷりでコクがあり濃厚な味のわりに、量が多くて飲みやすい、このようなコーヒーを淹れるにはどうやったらいいのでしょうか?

  • 動くクリップアートがループ再生されない

    中を見ていただきありがとうございます Windows7でPowerPoint2010を使っています。 これまでのPowerPointでは、動くクリップアート(webアニメーション) をスライドに挿入してプレゼンテーションを走らせると、 挿入したクリップアートがループ再生されていました。 しかし、PowerPoint2010では、1回しか再生されないものがあります。 例えば、「webアニメーション ひよこ 孵化」で検索したときに出てくる ひよこのクリップアートはループ再生されるますが、 「webアニメーション ひよこ 巣」で検索した時にでてくるものは ループ再生されません。 解決策を探したところ、以下のようなものがありましたが、 このような対症療法的なものではなく、根本的に解決する手段があれば どうかご教授ください http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-powerpoint/win7%E4%B8%8A%E3%81%AEpowerpoint2010%E3%81%A7/775f7438-677c-e011-9b4b-68b599b31bf5?msgId=f82644fc-227d-e011-9b4b-68b599b31bf5

  • フランスのコーヒー

    母がフランス旅行した時に、カフェやホテルで使わなかった物を持って帰ってきたんですが、その中にコーヒーや砂糖らしきものがあったんです。母に聞いてもどういう物だか忘れてしまったとのことで、こちらで知ってる方がいたら教えていただきたいと思いまして質問しました。 ・NESCAFEのカフェイン抜きとフランス語で書かれた細い袋に入った「SPECIAL FILTRE」というもの ・「FOLLIET」と書かれた小さい袋に入ったもので「EDULCORANT EN POUDRE」と書かれたもの。裏にはフランス語でテーブルの物質を甘くすると書かれていたので砂糖でしょうか ・「FOLLIET」と書かれた細くて赤いカップと青いソーサーの描かれた袋に入ったもの。粉のようなものが入ってます。 この3つについて知っている方がいたら教えてください。