• 締切済み

動くクリップアートがループ再生されない

中を見ていただきありがとうございます Windows7でPowerPoint2010を使っています。 これまでのPowerPointでは、動くクリップアート(webアニメーション) をスライドに挿入してプレゼンテーションを走らせると、 挿入したクリップアートがループ再生されていました。 しかし、PowerPoint2010では、1回しか再生されないものがあります。 例えば、「webアニメーション ひよこ 孵化」で検索したときに出てくる ひよこのクリップアートはループ再生されるますが、 「webアニメーション ひよこ 巣」で検索した時にでてくるものは ループ再生されません。 解決策を探したところ、以下のようなものがありましたが、 このような対症療法的なものではなく、根本的に解決する手段があれば どうかご教授ください http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-powerpoint/win7%E4%B8%8A%E3%81%AEpowerpoint2010%E3%81%A7/775f7438-677c-e011-9b4b-68b599b31bf5?msgId=f82644fc-227d-e011-9b4b-68b599b31bf5

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

何だかよくわからないのですが、何か勘違いか検索先を間違っているのかもしれません。 なお、当方の勘違いでしたらすみません。  当方のPCはWin8、Powerpoint2013使用なのですが Bing検索でも、PowerPointのオンラインクリップ(office.com クリップアート)からの検索でも、、「webアニメーション ひよこ 孵化」「webアニメーション ひよこ 巣」どちらの場合も検索で何もヒットしません。  もしかすると、ご自分のPCにインストールされているホームページビルダーなどに付属しているWeb アニメーションなのではありませんか。だとすれば現在のPCではなく、以前に使用していたPCに入っていることになります。

Caryo_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 検索語は2010でのものです。 申し訳ありませんが 2013では何が検索語になるかわかりません。 また、検索語にこだわりはありませんので、 アニメーションするクリップアートを 貼っていただければと思います。 ただ、2013で同じ症状が出るかどうかは不明です。

Caryo_t
質問者

補足

補足いたします。 ネット接続を切って検索すると当該のクリップアートが表示されなくなりますので、私のPCにインストールされている画像から検索されたものではなく、Office.comから引っ張っているものと思われます。