• 締切済み

KeynoteにPowerPointで言うところの「クリップアート」はありませんか?

KeynoteにPowerPointで言うところの「クリップアート」はありませんか? 会社では、win xpでPowerPoint2003を使用しています。 自宅ではmacでKeynoteを利用すべく、先ごろiWorkを購入しました。 購入して気になったのが、上のギモンです。 winのPowerPointで、「挿入(I)」>「図(P)」>「クリップアート(C)」から利用できるクリップアートですが、 ウェブからも素材を入手(http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/default.aspx)出来たりして、 仕事では重宝しています。 Keynoteでも同じようにシンプルなイラストやピクトグラムを利用できれば・・・ と思っているのですが、これについて詳しい方おられましたら、 ご回答いただければ有難いです。 (汎用性の高いイラストなどをKeynoteで使用しようと思ったら、  ウェブでベクターイメージを入手してきて適当にローカルでフォルダ管理するのが良いのでしょうか?) よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• sevenless
回答No.2

> 「汎用的なイラストなどを検索・収集しカテゴライズする作業」については、 > 各ユーザー個人の裁量とセンスで行う必要がある、という理解で宜しいでしょうか? そうなります。

abe_cobow
質問者

お礼

なるほど。 理解しました。ありがとうございます。

• sevenless
回答No.1

標準添付されているクリップアートはありませんが、「表示」>「メディアブラウザ」で iPhoto のライブラリを参照できるので、フリーなり市販なりの素材を iPhoto に入れておけば簡単に参照して取り込めます。

abe_cobow
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 iPhotoライブラリの参照、知りませんでした。iPhoto利用、試してみます。 ちなみに、これはつまり、 「汎用的なイラストなどを検索・収集しカテゴライズする作業」については、 各ユーザー個人の裁量とセンスで行う必要がある、という理解で宜しいでしょうか?