-PR-
解決済み

PowerPoint2000のクリップアート

• 困ってます
  • 質問No.6198
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

PowerPoint2000を単体で購入し、使用しているのですが、クリップアートがほとんど使えません。(インストールされていません)Office2000のCD-ROMをセットするとCD-ROMから使えると聞いたのですが・・・。クリップアートをたくさん使用したいときは、どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル8

Office2000のCDをエクスプローラーで開き、その中のクリップアートのフォルダがあるはずです。
そのフォルダ内のSETUPを実行するとインストールされます。
試してみてください。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

・PowerPointのセットアップを再度行ってみてください。

・「アプリケーションの追加と削除」を実行

・「Officeツール」という項目があると思うので、その項目を展開("+"をクリック)

・「クリップギャラリー」の項目を、「マイ コンピュータからすべて実行」に変更

と操作すると、クリップアートが使えるようになるかもしれないです。
ただし、上記操作は、Office2000の場合の設定例なので、PowerPoint2000では違っているかもしれません。

• 回答No.2
レベル13

クリップアートはCDからだけではなく、オンラインでも取得することが可能です。
クリップアートギャラリーにクリップオンラインというボタンがあると思います。それを押すとデフォルトのブラウザが起動し勝手にMSのクリップアートギャラリーオンラインに接続します。ブラウザはIEのほうが良いですね。
全て英語メニューですが、凄い量のクリップアートが入手できますし、キーワードやカテゴリでの検索ができますし、常に最新のデータが追加されている様なので、一度見てみることをお勧めします。
  • 回答No.3
レベル4

クリップアートの著作権フリーのイラストCD-ROMを使ってみるのもいいですよ。
私は「マスタークリップ41000」を使っています。簡単にいろいろなイラスト、写真、フォントが読み込めて便利ですよ。
グループ化を解除したら、色も自由に替えれるし、ステキなプレゼンテーションが出来ると思います。
このQ&Aのテーマ