• ベストアンサー
  • 困ってます

PowerPoint2000のクリップアート

PowerPoint2000を単体で購入し、使用しているのですが、クリップアートがほとんど使えません。(インストールされていません)Office2000のCD-ROMをセットするとCD-ROMから使えると聞いたのですが・・・。クリップアートをたくさん使用したいときは、どうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数434
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nushi2
  • ベストアンサー率21% (12/56)

Office2000のCDをエクスプローラーで開き、その中のクリップアートのフォルダがあるはずです。 そのフォルダ内のSETUPを実行するとインストールされます。 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • daigy
  • ベストアンサー率0% (0/6)

クリップアートの著作権フリーのイラストCD-ROMを使ってみるのもいいですよ。 私は「マスタークリップ41000」を使っています。簡単にいろいろなイラスト、写真、フォントが読み込めて便利ですよ。 グループ化を解除したら、色も自由に替えれるし、ステキなプレゼンテーションが出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

クリップアートはCDからだけではなく、オンラインでも取得することが可能です。 クリップアートギャラリーにクリップオンラインというボタンがあると思います。それを押すとデフォルトのブラウザが起動し勝手にMSのクリップアートギャラリーオンラインに接続します。ブラウザはIEのほうが良いですね。 全て英語メニューですが、凄い量のクリップアートが入手できますし、キーワードやカテゴリでの検索ができますし、常に最新のデータが追加されている様なので、一度見てみることをお勧めします。

参考URL:
http://cgl.microsoft.com/clipgallerylive/default.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

・PowerPointのセットアップを再度行ってみてください。 ・「アプリケーションの追加と削除」を実行 ・「Officeツール」という項目があると思うので、その項目を展開("+"をクリック) ・「クリップギャラリー」の項目を、「マイ コンピュータからすべて実行」に変更 と操作すると、クリップアートが使えるようになるかもしれないです。 ただし、上記操作は、Office2000の場合の設定例なので、PowerPoint2000では違っているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!