• ベストアンサー

給料日がずれる際の社内連絡文書とは??

社長より給料日が今月26日になるから、 社内に連絡文書を配っといてと言われました 今月の25日の話なので急だなぁと思ったのですが、 社内の文書には「連絡書」「詫び書」どちらでしょうか?? 遅れる理由は20日に給料に当てるお金が客先より入金されるのですが、 銀行の給料締め切りが今月連休が重なるため「19日」で、 25日支払いだと資産が間に合わないんだそうです。 良き文例等ありましたら至急教えてください(_ _) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

「給与振込日についてのお知らせ」 と題し、 詫びなくても連絡でしょう。 早めに判っていれば、了解って感じです。 ・・銀行営業日の関係により・・・ などと銀行の所為にしておきましょう。

0909neko
質問者

お礼

早速有難うございます! ・・銀行営業日の関係により・・・> お金が無いので~とは書けませんものね・・ 有難うございます。今から書いてみます Φ(. .)