• ベストアンサー

給料の支払日はいつ?

毎月 お給料日は20日で口座には21日に入金になるのですが、 今月は20日が金曜日で21日が土曜日です。 口座には20日に入金でしょうか?週明けの23日でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.2

社の規定だと、20日給料日→1営業日→21日振込なので、・・・・・ 今月は20日金曜→1営業日→23日振込になるでしょうね。

rrunrrun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり…23日ですよね>< 頑張ります><

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.3

お給料日は20日で口座には21日に入金になる、 こんなことやっている会社では23日でしょう ね。 まともな会社は20日が支給日なら20日に銀行 に振り込まれます。 まともじゃないドケチな会社とお見受けしま すので23日になると思います。

rrunrrun
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

一般的には20日だと思われますが、結局のところ「会社の方針次第」ですので、会社の経理なり総務に確認するのが一番です。

rrunrrun
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか聞きにくくて><