• ベストアンサー

給料の振込日について

今月から給料が銀行振り込みになりました。 本日4日に経理が振込手配するそうなのですが(ネットで)入金されるのは何日になりそうですか? 週明けの月曜に入金されるのかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153660
回答No.3

No.1の者です 経理の方が、14時までに振込手配されるなら 本日中の入金になるのではないかと、思います。 14時以降だと翌日、質問者様の場合なら 7日の月曜日になるかもしれないですね… 信用金庫と銀行などによって時間も違った様な 記憶もあります。 経理担当者に直接確認した方が早いですね 時間がはっきりお伝えする事ができなくて 申し訳ありません。

miyakota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか午前中に手配してくれたようで、本日入金されておりました。 自分の思い込みでいろいろ考えてしまっていたのですが、今回質問させていただいてとても勉強になりました。 感謝いたします。

その他の回答 (3)

• walkingdic
回答No.4

4日に手続きすれば、少人数の予約振込みであれば5日の昼頃までには振込み完了すると思いますよ。 人数が多くてデータ渡しする場合には数日前に送らないといけませんけど。

miyakota
質問者

お礼

私の思い込みで、土曜には入金されないものだと思っていました! 勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

うちの会社も20数名の小さい会社ですが、配慮をしてくれているのかどうかはわかりませんが、給料日と土日祝日が重なる場合は休み前の平日には入金されてます。 一応聞いてみるのもよいかもしれません。

miyakota
質問者

お礼

なんとか、午後入金されていました(ホッ) いろいろと勉強になりました、ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは 先月までの毎月の給与の支払日は、何日でしたか?

miyakota
質問者

補足

先月までは5日に手渡しで貰ってました。 今回から銀行振込みになったのですが、10人くらいの会社なので経理のひとが大雑把なんです…。 普通は5日が土曜なら4日に入金されてるように3日前くらいに振込み手配するもんだと思うのですが、どうやら今日振込み手配するそうなんです。。