• 締切済み

教えて下さい!主婦の一番の楽しみって?

taccaの回答

  • tacca
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.13

一番楽しいのは創作です。パッチワークをしている時間が無になれます。たまには仲間と展示会めぐりも楽しいです。 二番目はダンナと、日帰り温泉なんかに行くことですか。。  次はここに行こうって予定を立てるのも楽しいです。 大きくなった子ども等はもう行かないので、どこに行くのも夫婦二人です。夫といるのが、誰といるのよりも一番気楽です。 三番目は、ほんの趣味でのネットでの株です。必死で走り回って稼ぐパート代よりも身入がいいんですから苦笑いです。(大したことはないですが) なぜかその落差が楽しくて、どちらも楽しんでいます。

関連するQ&A

  • 夫を大切にしない専業主婦の妻について

    初めまして。エルルと申します。 私の好きな人の奥様の態度について、ご意見をお聞きしたく投稿しました。 私は30代後半の独身女性です。好きな人は、職場の同僚の40代の既婚男性です。奥様も同じく40代の方です。 その奥様のことなのですが、専業主婦で、子供も4人いて、家も建ててもらっているのに旦那様に冷たいのです。女王様気取りで、旦那様に命令したり完全に尻に敷いていて、やりたい放題です。 先日彼と2人で話す機会があったのですが、セックスレスとのことでした。奥様からの拒否で、彼曰く「10回誘って10回断られる」とのことでした。 本当に疑問に思うのですが、それでも彼は奥様のことを大切にして、とても尽くしています。よっぽどの魅力のある奥様なのか、何か弱みでも握られているのかわかりませんが、彼は奥様のいいなりです。 以前から不思議に思っていたのですが、こんなに尽くしてくれる旦那様のことを蔑ろに扱う妻というのはどういった心境なのでしょうか? 子供を4人も産めて、家も建ててもらって、専業主婦をしている、旦那様も自分に尽くしてくれる、それだけでも私から見れば本当に恵まれていると思います。 それなのに、そのような立場で夫の誘いを拒否するとか、夫に上から目線で命令するとか、ありえないと私は思います。 私の友人や妹の中にも、専業主婦をしている子は何人かいます。その子たちは皆、夫に気を遣い、夫の顔色を伺いながら生活しています。私の母世代の方々も専業主婦の方が多かったと思いますが、皆さんそういう態度の方ばかりです。夫を蔑ろに扱い、セックスの誘いを断る妻なんて見たことがありません。 その職場の彼には、私が彼を好きだということは伝えてあります。しかし、不倫関係になることは絶対にありません。私は、ただ彼に幸せになってもらいたいのです。それは奥様にしか出来ないことだと思っています。どうにかして奥様に、彼を大切にしてあげてほしいと切に祈るばかりです。 一体、このような奥様はどういった心境なのでしょうか?何を考えて、旦那様をそのように扱っているのでしょうか?本気で理解できません。どなたかそのような専業主婦のかたの心理を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自分の奥さんを専業主婦にしたいと思いますか?

    自分の奥さんを専業主婦にしたいと思いますか? 子供の初めてがみたい、家庭を支えたい。それは賛成です。 私は子供が小学生になるまでは専業主婦がいい、それ以降は働いてほしい気があります。 男性にとって何もメリットを感じられないというか。 家事も一緒にやればいいと思ってしまいます。(1人暮らしの経験から) 専業主婦になりたい女性はどのような心境なのでしょうかね。 養ってもらいたい、働きたくないみたいな子もいるし、 鬱病になったり、ママ友との付き合いがめんどくさいとか 不倫や浮気をする専業主婦を見たことがあります。 専業主婦にならず、働くことに生きがいをもっている女性のほうがいいかなと最近は思ってしまいます。

  • 主婦という言葉について

    主婦という言葉は結婚して就職中ではない女性のことを指していると思いますが、正社員契約社員アルバイトパートなど勤務就職中の女性は全く主婦とは言わないのでしょうか。みなさんはどのように思われますか。

  • 不倫をしていて家庭も円満な女性の方、教えて下さい

    不倫をしていて家庭も円満な女性の方、教えて下さい アラフォーの既婚女性で、夫も同年代で9歳の息子がおります。専業主婦です。 不倫関係になって半年ですが、今のところは彼とも夫とも同じように愛し合っています。いつも新鮮で燃えます。彼は奥様を亡くされた独身で、夫は違うタイプで、両方とも素敵です。 また、家事、育児には影響のない範囲でのお付き合いにしていますが、時々、ふっと不安も頭を過ぎります。 同じような関係をお持ちの女性の方で、長く続ける秘訣とかご注意などありましたらご教授いただけますか。 よろしくお願いします。 なお、不倫の非難はご容赦ください。

  • 50代・60代の男性にお聞きします。

    50代・60代の男性の方。 あなたが既婚で、 もし、30代くらいの女性と良い出会いがあるとしたら、 それは、不倫というか、恋愛的なものに 発展したい、させたい・・・と思われますか? それとも、奥様がいらっしゃるので、 そんな事柄は考えませんか? おじさま方からのご意見お待ちしております。

  • 転勤族の主婦が仕事をする為に持っていたら有利な資格

    教えて頂きたい事があります。 私は転勤族の主婦です。 主人の転勤の度にパートやアルバイトを変えてます。 しかし、30代半ばに差し掛かってパートやアルバイトの求人も 無資格では探しづらくなってきてます。 不景気な世の中ですので、働ける時に働いておきたいと思い、 資格があった方が求人幅も広がるのではないかと、 何か資格をとろうかと思ったのですが、どんな資格があったら良いのか 解かりません。 求人案内などを見た時によく医療系の募集を見るので医療事務等が 良いのでしょうか? カラーコーディネーターやインテリアコーディネーターの資格にも 興味があるのですが、資格を取ったとしても一体どんな仕事が出来るのかが解りません。 資格に関して全く無知なので、何卒教えて頂きたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 不倫相手をあきらめさせるには?

    W不倫中の主婦です。 ここ二年ほど40代の既婚男性と割り切った交際を楽しんでいました。ところが最近になって、相手が「離婚するからいっしょになってほしい」と言い出して大変困っています。 私にその気はまったくありません。 付き合いを長く続けすぎたと反省し、この辺で手を切ろうと思っているのですが、こちらから別れを切り出すと逆上されそうです。 そこで質問なのですが、どういう態度をとれば、向こうから私を嫌いになって去っていってくれるでしょうか。

  • 既婚の彼が離婚します。

    すべて事実として、ご意見ください。 40過ぎの彼が、離婚することになりました。 私は20代後半、独身です。 先日奥様に愛情はないことを伝え、 奥様も離婚に同意しました。 私のことは、奥様は知りません。 彼のお母様と私は面識があります。 先日、彼がお母様に私とのお付き合いを言いました。 予想外のことなので、すこし怖く感じ、 そのことを彼に言うと、 「私のことは大切だから、ちゃんと言いたかった」、と言いました。 お母様は、気づいていたようです。 子供の転校・進学などの問題があるので、 3月までは、同じ市内に住むことになりそうですが、 そのあとは、 他県に越す様子です。 質問なのですが、 私と彼はまだ1年未満の付き合いです。 まさかこんなに早く離婚の話になるとは 正直予想外です。 既婚者が本当に人を好きになった場合、 1年未満で離婚するのは、 普通なことですか? ご意見お願い致します。

  • 子供のいない主婦の働き方

    子供がまだいない(もしくは作る予定のない)既婚女性の方。 どのような働き方をされてますか? フルタイムの方が多いのでしょうか? それとも扶養内でパートとか派遣をされてるのでしょうか? 専業の方もいらっしゃるのでしょうか。 どのような働き方が多いのでしょうか。。 家事との両立もあって独身の頃とは事情も違うと思います。 こういった主婦の方の働き方について、統計やグラフも見つからなかったので…質問いたしました。 できれば年齢もお願いします。