50代・60代男性の恋愛観について考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 50代・60代男性の恋愛観について考えてみました。
  • 既婚の男性が30代くらいの女性との出会いを恋愛に発展させたいかを尋ねました。
  • 奥様がいる男性はそのようなことを考えないのかについても触れています。
回答を見る
  • 締切済み

50代・60代の男性にお聞きします。

50代・60代の男性の方。 あなたが既婚で、 もし、30代くらいの女性と良い出会いがあるとしたら、 それは、不倫というか、恋愛的なものに 発展したい、させたい・・・と思われますか? それとも、奥様がいらっしゃるので、 そんな事柄は考えませんか? おじさま方からのご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.23

>発展したい、させたい・・・と思われますか? 何時も、何も考えなくても 発展してしまいます。 華麗集 僕の加齢臭?が、好きと言ってくれる女の子沢山居ます。 なーーーんて 男も、女もアガケルうちが華 モテルと勘違いしていても、実際に何人もの女性と浮名を流せる 幸せ者です。 とても、イヤミな 自慢したい年頃の、50過ぎのおじさんでした。

noname#75437
noname#75437
回答No.22

加齢臭ですか・・・(^^; これが好きって女性は・・いないか。 ちなみにエルメスの香水でカレーシュってのがあります。 http://kakaku.com/item/51803013027/ こちらは素敵な香り。

  • kytknom
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.21

全くないですね。若い人相手にすると疲れるでしょう。その分他の好きなことやった方が楽しいですよ。 パラグライダー、スキー、そばうち、英会話、旅行等やりたいことがいっぱいあるのに、体力(精力)をそっちに向ける方がよっぽど良いよな。

noname#74852
noname#74852
回答No.20

49歳女性です。 NO.19さまのご回答はサイコーです。 夫53歳。まさに加齢臭プンプンの脂汗出しまくりですもの。。。 そんな男性でも、若い頃は可愛かったのですが、経年劣化は否めない。 年と共に成長しない内面。。。変化(妻の)した感情も汲めないなどなど。。。 そんな50代60代もいますよ。 私は、すこしまえに70代と思われる爺様から「私のコを産んでくれないか?」と問われ「あなたは70代で枯れ果てて見え、男性とは認知できない。」と厳しくお断りしたことがあります。私?49歳ですが30代前半に見えるとのこと。 ただいえるのは、男性はスケベな生き物であるということ。 理性でカバーするか、本能で突き進むかは本人次第。 あなたの年齢にふさわしいみずみずしい男性に、興味を持ちましょうよ。

  • maruumama
  • ベストアンサー率25% (28/109)
回答No.19

50や60のおじさんの実態を知らないから、そんな馬鹿な考えがおこるんですよ。 うちのなんかは、会社では一流企業の部長さんでも家では、加齢臭プンプンのだらしないおっさんですよ。いくら綺麗にしてあげても救いようがない。 それに、若い女子社員から親しく声をかけてもらうと、どうも嬉しいらしく、 そういう話も家でよくしています。 しかし、現実は、膝が痛いだの、コレステロール値が高いだの、物忘れが激しくなっととか、年寄り臭いことを言うのが日常です。 自分にあった、フレッシュな恋人を探すのが身の為です。 どんなにかっこよくて男前の50代60代でも、例外はないと思うわ。

noname#80246
noname#80246
回答No.18

非日常的な面白いご質問ですね。小生50代既婚子供あり。   小生は子供達の成長が何よりも生きがいとしており、子供が楽しいと 思っていることは自分も楽しいと思うタイプです。なので、そういう 発展なんて眼中にないですね。どんなにいい女性であっても、その 女性の権利とか人生を考えると他にいい人見つけて幸せになって 欲しいと思って終わりです。   50,60代といっても男性によりけりではないでしょうか?

noname#75437
noname#75437
回答No.17

>50代・60代の男性の方。 はい。50代ですつ! >あなたが既婚で、 はい、二度目の既婚。 >もし、30代くらいの女性と良い出会いがあるとしたら、 また、ですか。・・・もういいかな。 >それは、不倫というか、恋愛的なものに ウチに、でっかい犬がいますが、こいつがえらく食い意地が張って まして、テーブルの上に食い物があって、家族がテーブルについて いれば、大人しくお座りしたりしていますが、席を立てば一瞬のうちに 背のびして、パクッ。 >発展したい、させたい・・・と思われますか? 犬によります。もとい、男によります。うちのカミサンけっこうチェック厳しい し、日ごろよくしてもらっているから、犬としては、もとい夫としては 行儀よくしていたいかなと 今人生長いでしょう。昔は60代で死ぬ人けっこういたけど、今70代も 80代も視野にいれるとなると、前半で恋愛不足の人は後半で このまま、とろけるような恋愛経験せずに死ぬんかいな・・・みたいな 思いはあるでしょうね。 >それとも、奥様がいらっしゃるので、 奥様で満腹、もとい満足といっても、しょせん犬、もとい夫ですから >そんな事柄は考えませんか? 考えない人はいません。犬ですから。 でも、考えても、喰っちゃったら叱られるのが嫌だとか、喰おうとした 直前でみつかって頭叩かれるとか、料理が熱くてくえなかったりとか いろいろ考えちゃうわけです。 でもって、大抵は、相手の出方みる。 これが、30代の女性にはけっこう効くんですね。 効くというのは、じらされているみたいに思っちゃう。 例えば、食事とか誘うのだって、なかなか言い出さない。誘いそうな 場面でも、誘わない。 そのうち、女性の側から、「一度、お食事に連れていってほしいわ」と 言うまで、誘わない。 そこで、満を持して素敵なホテルのレストランへいったりする。 バーに行く。会話がはずむ。・・・よくないですね。 >おじさま方からのご意見お待ちしております。 おじさまは40代で恋愛いっぱいしちゃって悪事のかぎりをつくしたので 今回は遠慮しておきます。お金もつかったし、老後の夫婦の豊かな 生活にまわします。 ふぬけですんません。

  • azu1uza
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.16

成就するものなら、と思いますが、一時的な喜びを得ても結局は、別れがあるなら、とも思います。ひとそれぞれ生きてきた人生の経験のなかでの選択肢があると思います。まったく興味のない人もあれば、興味津々の人もいるでしょう。でも、確実なのは、一度でも経験のある方は、確実に発展させてくれるでしょう。

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.15

こんにちは。 僕は不倫にも恋愛にも発展させたくありません。 彼女がいい子であればあるほどその子の人生を削る権利は 僕にはありません。当然恋愛感情は湧くことと思います。 気持ちを抑えることはできないと思います。 それを肉体関係にまで持っていくことはその後のことを考 えると自殺行為になります。 彼女が大事ならなおさら、最初に彼女の人生が幸せになる ことを願うのが50代60代の大人の選択と思います。 そのときはきっと苦しく悲しいでしょうが、順序から考えると 20年そこそこで死が訪れます。そのとき彼女は50代。 その時の気持ちは「やはりあのときに彼女の幸せのほうを 選択してよかった」でしょう。彼女との不倫を選択したら 「あの時抱かなければ」といった後悔の念が残ると 僕は思います。

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.14

団塊男です 家内は五つ下です。 結婚して35年過ぎましたけど飲み屋の40過ぎ女性(離婚子供二人)と今年1月に知り合い 付合い出して3ヶ月程になります 肉体関係もあり不倫です 価値観が違い別れようとしましたけど私が諦めきれずなんとか続いています 先日家内もそこに飲みに連れて行きました 家内はぜんぜん気づいていません 家内とは昼も夜も充実していてかなり仲の良い夫婦です 不倫がばれたなら腹を切る覚悟で家内を守る考えです 非常に矛盾してると非難は重々覚悟しています。 でも不倫相手は境遇が家内とぜんぜん違います そこが諦めきれないところです。 彼女は昼も休み無しで働き夜は飲み屋で働きママを目指しています。 昼は働き通しですので8月いっぱい逢えません 6年ほど前離婚しお金の支援は一切なく子供二人を育て親の借金も返しています 肺、心臓も病気持ちです。 自分は本当に悪いことをしています でもそういう彼女をどうしても放っておく事が出来ません。

関連するQ&A

  • 50代の男性に質問

    互いに既婚で 不倫をされていたとします。(世の中的には不道徳になりますが)相手の女性は30代後半。50代の年代の男性だと そのような恋愛は羨ましいと思われるのですか? 制約はあるとは思いますが、彼女に何処まで出来ますか?

  • 30代適齢期?男性に質問したいです。

    30代の方に限りませんが 結婚を意識した質問でこのくらいの年齢の場合どうなのかな~って事から30代男性・・・としています。 仮に・・・ですが こんな男性の立場にたって考えて見てくれませんか・・・。 ヒョンな事からメールをやり取りする関係になり 20代のかわいい女の子に片思いの恋愛相談をはじめた40代既婚女性がいるとします (1)大好きなのはその20代の女の子です(結婚対象です) (2)40代の女性は既婚ですから結婚対象ではありません やり取りをするうちに何でも話せる関係になり 可愛い女の子とうまく行かない事にやけくそになり八つ当たりしぶつかり合ううちに  段々とその既婚女性に惹かれていったとします だけどその人は既婚 告白なんて・・・不倫?そんな事ありえない 思いを断ち切るために お見合いをした (3)メッチャ タイプの女の子です 付き合う事になりました 喧嘩する事も無く、穏やかな毎日です 流れに逆らうことなく婚約の運びとなりました (1)(2)の女性とは これからも飲み会で一緒になります この男性があなたなら これから先(1)(2)(3)の女性 頭に思い浮かべてしまうのはどの女性でしょう? 奥様となられた女性はいつも一緒だからあまり頭には思い浮かべないかな? この男性の立場になってください

  • 50代男性からみた30代女性は?

    普通の恋愛、不倫を問わず、 50代の男性で30代の女性とお付き合いしてる方はいらっしゃいますか? また、30代女性で50代男性とお付き合いしている方はいらっしゃいますか? 50代男性から見た30代女性は、若く感じるのでしょうか? また、セックスはどんな感じでしょう? ちなみに、私は30代女性です。

  • 50代の男性に質問です・・・

    私は28歳のOLです。 現在、50才代の職場の上司のことが気になって仕方がありません・・・上司は既婚者です。 なので、告白や、まして不倫なんて考えてもいません。 くだらない質問ですが、50代の男性の方は、20代の女性に行為をもたれたと知ったらどう感じますか? 今まで、20歳代の男性としか恋愛したことがないのに、突然50才代の上司を好きになってしまい、自分でもびっくりしています。 誰にも質問することができず、こちらで質問しました。

  • 50代男性で30代女性と付き合ってる方いらっしゃいますか?

    普通の恋愛、不倫を問わず、 50代の男性で30代の女性とお付き合いしてる方はいらっしゃいますか? 50代男性から見た30代女性は、若く感じるのでしょうか? また、セックスはどんな感じでしょう? ちなみに、私は30代女性です。

  • どこまで言ったらいいのか?(特に30代男性お願いします)

    好きな人に告白したいと思っています。 私20代半ば、彼30代初めで、出会った当初からお互いの生活圏は遠距離です。 気は合うけれど、「ダチ」というほど深入りはできないというくらいの友達関係です。 また、自分も彼も「恋愛」を中心にした生活を送るたちではありません。 周囲の人からの意見は、 ・「好きです」だけでいい ・「好きです。付き合って下さい」 ・「好きです」の後に、今後どういうスタンスで行きたいかなど、「どうしたい」を明確にしてほしい。 など、まちまちです。 相談相手は、もっと年上の男性や女性が多く、みんな恋愛に対する意識が強いかったり、既婚者だったりなので、彼にあてはめていいものかどうかわかりません・・・。 できれば、30代の仕事や趣味に熱心な男性にうかがいたいです。 「男性からの告白の方がいい」というご意見も聞きますが、今回は女性から、ということでお願いします。

  • 40代、50代の不倫経験男性に質問です。

    40代、50代の不倫経験男性にお尋ねします。 ご自分の奥様も不倫相手の女性も同じ年代。 相手の女性に求めたものは、 エッチ以外に何ですか? 体が目的なら若い女性を相手にしませんか?

  • 最近すてきだなと職場で感じている男性はうっかりすると、五十代かもしれま

    最近すてきだなと職場で感じている男性はうっかりすると、五十代かもしれません。友達に話しても歳だけはなすと、おじさんといわれますが話をすると若々しくてすてきなんです。 こんな年上を意識したことないしありえないと思っていました。世の中若い女性と、不倫とかありますが恋愛関係になるにしてもせいぜい四十代くらいですよね?どうかしてるんでしょうか?

  • 歳の離れたおじさんと付き合えますか

    40歳女性が50代前半ぐらいのおじさんは恋愛対象になりますか。 婚活での出会いではなく、趣味の運動での出会いのケースです。 おじさんは運動しているので太ってはなく、髪も綺麗ではげてはいません。清潔感もあるほうです。 病弱な若者より、健康なおじさんのほうが良い気もします。 お金も貧乏ではないとは思います。 波長があいそうではありますが、恋愛対象になりますか。 女性は細く、未婚なので子が大きい既婚者とは明らかに見た目が異なり、30代後半でとおり、他人にはお姉さんと呼ばれるので本当は40代がよくても婚活の場では35歳過ぎると高齢出産になるので、女性は苦行になります。 お見合い依頼も38歳で49歳からが1番多かったです。 たまに40代前半から来ますが、若い人のほうが変わっているなという感じがしました。 現実的に40代前半女性は50代のおじさんは仕方がないでしょうか。 2人一緒に歩けば、結構な年の差を感じ、男性既婚者の不倫に見えるかもです。 それよりも人間性、相性でみますか。

  • 20代、30代の女性にお尋ねします。

    47歳の男性です。 失笑されそうなことをお聞きしますが、20~30代の女性が、40代後半の男性を異性として好きになることは現実にありますか? もし、それほどの歳の開きがあっても好きになる、そして付き合うまでに発展するとしたら、それはどんな条件を整えた男性だと思いますか? 未婚、既婚を問わず、率直なところのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 男性の皆さんからの声もぜひお聞かせください。