kytknomのプロフィール

@kytknom kytknom
ありがとう数73
質問数13
回答数93
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
20%
お礼率
64%

  • 登録日2007/03/02
  • 追突されたのに減点

    当方スクーター、相手車で追突されました。 交差点で優先路を走ってた私に左から出てきた車にぶつかりそうになり、うまくよけたのですが相手が私が通り過ぎた後にクラクションを鳴らしてきたので少し先で止まって振り返るとなにやら叫んできました。 そして直進予定だったのにわざわざ左折して追いかけてこようとしたので、こちらは発進。猛スピードで加速してきて再度クラクションを鳴らされたので文句の一つでもいってやろうかと道路の右寄り(一方通行路でした)に停車したところ相手のブレーキが間に合わず追突されました。 追突後、私の左側に車を進めさらに文句を言ってきたので追突は事実なので警察を呼ぶと言ったところ、またフル加速で走り出したので追いかけてナンバーを確認。 追い抜いたところで通報していたら 目の前を通過。 しかしこちらが警察に通報したのを見たのか警察が到着する前に戻ってはきたのですが、ぶつかってないだの、テメーが悪いだのと言われました。 本人と話をしてもラチがあかないと判断し、警察かくるまで話しかけないでくれといい無視を決め警察の到着を待ちました。 その後、警察がきて事故現場に戻って検証となったのですが、待ってる間に腰に違和感を覚えたので警察官にもし痛くなりそうなら明日以降病院にいきますと伝えると 対した話も聞かれず今日は帰っていいといわれました。相手は残って現場検証したようです。 翌日、病院で検査してもらい腰椎捻挫の診断書を貰ったので警察に連絡したところ 「人身事故で扱うけどあなたも減点されるからね」と言われ、頭に?が付き納得行かないから再度現場検証をしてくれと申し出ました。 後日現場検証をしましたがやはり人身事故にすれば減点はされると言われました。 急ブレーキをした。 左端によればいいというのが警察の言い分です。 人身にはしないで物損分と治療費は相手の保険屋出してもらえるよう相談しろといわれました。 以上が事故の内容ですが 私は急ブレーキなんてしていません。 なのに減点されなくちゃならないんでしょうか? 人身にならなければこんな悪質ドライバーなのになんのお咎めもないなんて悔しいです。 相手の保険屋と相談しろと言われても人身扱いにしてないから医療費がでるか不安なので少し痛みはあっても通院もためらっています。 皆さんのご意見、アドバイスなどお聞かせ頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • この年で同級会

    もうすぐ70歳が近い年齢になりました、家内は前期高齢者を目の前にしています。 私宛に往復はがきで「同級会のご案内」が、ついこの前にも来ました。 高校時代は男女共学では無かったのですが、何故か他の女子クラスと混合で行います。 還暦の時には出席しました。 3年前にも案内がありました・・・欠席 今回もまた案内がありました・・・家内が勝手に欠席届を出しています。 家内の反対する理由 1、 何故クラスが違うのに合同で同級会をするのか 2、 一泊二日でもしものことがあったらどうするのか 3、 会費が高い 4、 私には 一度もそんな案内状は無い 5、 一人夜が 怖い(さみしい)とも言います。 お尋ねしたいのは、皆さまのご家庭では如何なものかと思う次第です。 未だ 現役で働いていますので、会費の三万円は何処からでも工面は付きます。 心配している元凶は2番のこの点だと思います。 加藤茶さんは 未だ現役のようです。 勿論私も 多少の余力は残っています。 しかし もうあり得ないと確信しているのですが・・・。 年齢の似通った友人たちは3年ごとの同級会を楽しみにしているようです。 また、口をそろえて言います 「なんで・・・欠席なん?」 男女を問いません、 皆様の率直なご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

  • 諦めること

    諦めるのもどうかと思いますが もうあとはどうしたらよいかわからなくてどうにもならなかったら、 気持ちをリセットして新しい人生を歩もうとすることをどう思いますか?

  • 追突事故を起こしてしまいました。

    追突事故を起こしてしまいました。 03月23日に追突事故を起こして、お互い物損事故で処理をしました。 色々と心配もありましたので当日一般診療で、CTとエコーで検診の結果、 1週間程度の加療を認めるという診断がでていました。 首もそれほど痛くもないし、病院も通わないとの事で示談書を作成して相手方に提出してまいりました。 その際、弁護士に相談するとの事で、放置が3週間続きました。未だに示談書は成立しておりません。 しかし、今の段階で会社を休業していることが分かりその休業手当てが必要である事を言ってきました。 この時点で1ヶ月を経過しておりますので人身切替すると1ヶ月過ぎてますので 9点+安全運転義務違反2点で計11点で前歴1の私は取消になってしまうのでしょうか? それとも、1週間程度の点数となるのでしょうか? 初診後は多分病院の通院もされていないと思います。 自分の犯した罪なので猛省しておりますが、この際人身に切り替えた方がいいのか かなり悩んでおりうつ状態です。 この、診断書と切替のタイミングって言うのが一番難しいです、 もし1週間程度の処分ですむのでしたら免停でも構いません。何とか取消だけはと思いっております。 自分勝手な質問で申し訳ありませんが誰かご教授くださいませ

  • 脅しをかけてくる保険会社

    交通事故にあいました、加害者はバイクで脇見をしていたための事故です、 その後自分の健保で通院していました、その間保険会社の意向で外部の調査機関で 調査を行い、その結果8対2の負担割合と告げられ、事故後二ヶ月あまりも過ぎた頃 ようやく損保の保険が使えるようになったのですが、まだ痺れ痛みもある通院中の私に 未だに一度も使っていない、使い始めてもいない損保を三ヶ月で打ち切ると脅されています、 納得がいかないやら、腹立だしいやら、不安で一杯です、 保険会社は東○海○日○火○ですが、こんな対応が普通なのでしょうか? 他の損保の方、経験のある方、また詳しい方の情報をお願いします。