• ベストアンサー

福祉住環境コーディーネーター受験の勉強方法について

toruouruの回答

• ベストアンサー
  • toruouru
回答No.1

遅れましたが・・ やはり東京商工会議所発行のテキストを使うのが一番良いと思いますよ 私も春の2級試験を受験しましたが見事落ちました(^^ゞ 秋にリベンジする予定です! お互い頑張りましょうねp(^^)q

参考URL:
http://www.kentei.org/fukushi/
noname#3063
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 商工会議所の本と過去問と、テキストを購入したのですが何だか覚えることが多くて久々の勉強に四苦八苦しています。 toruouruさんは、具体的にどんな風にべんきょうしてますか? 私は、テキストを読んで線を引いてぶつぶつ暗記をしながらやっているのですが、 過去問をといてみたらテキストにのってないことが結構出ていて、『ショック!』と言う感じなのですが・・・ 経験者の皆さん、効率的でポイントを押さえた勉強方法をアドバイスして下さい! お願いします。(11月の3級に間に合うのかしら・・・)