• 締切済み

仕事が続かない

dekagreenの回答

回答No.2

仕事をしないと生きていけないからです。 続けるため・・・というか一つの会社で仕事を続けることにそんなにこだわらなくていいんじゃないですか?僕は31歳ですけど、僕らの世代は父親がリストラされて傷ついた世代です。会社は個人の人生を守ってくれないし、新入社員の初ボーナスで80万もらって帰ってきたバブル世代とはちょっと会社に対する感じかたが違うかもしれません。 つまり何回辞めたってまた転職すればいいじゃないかと思うのです。人間の集団なんで、仕事内容も人間関係も合う合わないが、あると思います。同じような会社で同じような仕事でも、なんか毎日が嫌な会社もあるし、そう苦にならない会社もあります。ここは一つ踏ん張ったほうがいい場合と、さっさと見切りをつけたほうがいい場合があります。 会社を去ったことのない人間ほど、「この会社で無理なら他では絶対通用しない」みたいなことを言いたがるのです。 最後に、フリーターがやりたいことをやれているとは思いません。お金的にも仕事内容的にも社会的にも時間的にも。 ひとつのことをこつこつ積み上げていくことと、一つの会社を辞めずにいることは同じことではないのではないですか?仕事を長く続けるには合う会社を早くみつけることですよ。