長崎(九州地域)でしゃぶしゃぶは一般的ではない?

12月に長崎県より親戚が兵庫県へ遊びに来てくれます。 おもてなしに、「木曽路」へしゃぶしゃぶを食べに行くことになりそう...

icemankazz さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2007/10/31 15:01
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
icemankazz

どうもこんにちは!
福岡在住の者です。

福岡にも木曽路(4店舗くらい)を始め、しゃぶしゃぶの専門店は普通にありますし、家庭でも珍しくはないと思います。
長崎には木曽路は出店していないようですが、しゃぶしゃぶのお店はやはり多数ありますね。

スーパーでもしゃぶしゃぶ用の肉やタレは普通に売っていますから、各々のご家庭にもよるとは思いますが、「一般的ではない」とは言えないと思います。

ご参考まで
お礼コメント
seki_2354

お礼率 83% (5/6)

早速のご回答ありがとうございます。
知人は年配なので、数十年前の話かもしれません(^^;)
ご回答を見ても、十分「一般的」だと思いました。
ありがとうございました!
投稿日時:2007/10/31 17:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。