• ベストアンサー

うんこの意見交換

女の人はうんこがしたくなっても我慢できるとと奥さんがよく言います。 私は男です。朝二回しなければとても気になって会社にいけません。 朝食を食べるとまず一回は出ますが、ズボンをはいておなかを刺激すると 二回目がしたくなります。それから、トイレが後一歩というところで漏らしてしまうことが時々あります。なぜ後一歩なのですか。いつも。 腸の長さ短さ.....聞いたことありますが、すべての男の人が漏らしていないような気がします。一年に数回大変な事態を経験しています。もうこんなことは今年かぎりにしたいと思っていますが、よくよく考えれば毎年年をとって、しもの管理状態は悪化するばかり。経験者の方よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

こんにちはー♪ 面白そうなタイトルだったので お邪魔しましたです。( ̄∇ ̄) (…て、「うんこ」の文字を見て喜ぶ とは、幼稚園児並みっすね。>自分。) それはそーと、ご質問 読ませて頂きましたが、結局なにを お聞きになりたいのかが分かりませんでした。読解力の無いワタクシをお許しください。 もしかして『うんこをもらした経験があるか?』…ってこと!?(^-^;) なら、答えは「NO」です。 あ。何ですか、その目は。 …嘘じゃないし!!!!!(笑) 余談ですが、痔を手術した経験のある方は、 もらしやすくなるそうですよ。 ではでは~♪

shima-chan
質問者

お礼

言葉足らずですみません。結局のところほかにも漏らしている人がいたら ちょっと安心したかったのです。不思議なのは家族とか親類の女性に聞いても女の人はほとんどないということなのです。尿のことをお話していただいたNo.2の人がありましたが、男=私の場合尿ははありません。トイレに行く回数も少ないと思います。確かに幼稚園のことからよく漏らしてました。一生直らないくせかも。ほんとに一回もないとすると幸せですね。うらやましい。これで痔の手術したらどないなことになるか。とほほ。でも返事感謝します。

その他の回答 (7)

• yuka_chan
回答No.8

あっ。私は♀ですょ☆ 男性にも見えました??(T∇T) ガ~ン… 名前を見てください。「ゆかちゃん」デス♪(笑) それはそーと、やはり大半は「ゆるゆるウンチ」でしたかー。 私はしないけど、私の父親は、よく漏らしてるみたいですょ☆ 自分では「痔の手術をしたからだ」と言い張ってますが、…それって単なる言い訳か!?(^-^;) もしかしたら、そういう病気なのかもしれないし、今度は医療カテの方で聞いてみてはどうでしょう? 治るといいですね!では♪ P.S:沢山きちゃったけど私はポイントは要らないから他の人にあげてくださいね☆( だって、shima-chanさんは漏らす人に聞きたかったんだもの。)

shima-chan
質問者

お礼

いやいや、ポイント、そんなところまで気にしていただいてすみません。 恐縮して漏らしそうになりました。(笑) そろそろ意見交換も終わりでしょうか。色々試して見ます。この場を借りて皆様にお礼申し上げます。結論的には男は漏らしやすく、女の人は我慢ができる....ということでしょうか。医療カテの件、確かにそうですね。内臓の話とかなったら分かりませんもの。もしまた医療カテで出くわしたら、チェックしてやってください。

• yuka_chan
回答No.7

>> ほかにも漏らしている人がいたら >> ちょっと安心したかったのです。 なるほど。そうでしたかー。 >> ほんとに一回もないとすると幸せですね。 別にshima-chanさんをガッカリさせに来たわけじゃないんだけど、私は本当にないんですよぉ~(「うんこもらしたことあるよ」程度のことは平気で暴露できる人種なのですが…(笑)) うんこをもらさないことで幸せを感じたことなんて、今までに1度も無かったけど、…そうですね、よくもらすよりは幸せかも。(^-^;) ぉぃ >> 女の人はほとんどないということなのです。 そーいえば、私も聞いたことないです☆ …あ。男の人って、トイレが小と大で別になっていることのが多いですよね? それとの関連性は無いのでしょうか。職場や学校では、個室に入りづらくて、我慢してることが多いとか。(その反動でもらす!?(謎)) だって、「うんこしたいな~」と思ってから、すぐトイレに行けば、フツーもらしたりしませんよね? どういう状況で、そうなってしまうのかが、よく分からないんだけど、自分では「まだ大丈夫」と思っていても、もらしてしまうのですか?? あと、男性には下痢が多く、女性は便秘がち…ってこともありますね♪ やっぱり「もらす」時って、ゆるゆるウンチなのでしょう??( 女性は、ゆるゆるウンチ君には、あんまり お目にかかれないのです~ )…うんこって、水分摂取を控えれば、硬くなるのかなぁ。。。??

shima-chan
質問者

お礼

yuka-chanさんは女性ですか。男性ですか。ま、いずれにしてもおもらしの 経験は無しということで、苦労がなくてうらやましいです。もらす時はだいたいゆるゆるです。約90%は下痢です。残り10%はカタカタ(硬硬)うんちです。便秘的な硬さではなくて通常のものです。私の嫁さんは会社がたくさん集中するオフィスの中心地に店を構えているスポーツ店に勤めていますが 朝からおっさんがパンツ買いに来るそうです。コンビににも売っているのですが、スポーツ店のほうが安くて店の雰囲気が買いやすいようです。小学生のころは最悪です。恥ずかしくしてできないから先生に黙って30分かけて家まで帰っていてえらく怒られたこともありました。学校では我慢してとうとう漏らしてしまう子供がたくさんいました。やはり、しにくい状況でしたね。今でこそ大きい部屋に入れますが、ちょっと恥ずかしさは残っていますが、そんな悠長なこと言ってられないです、大のおとなが会社や駅で漏らしたら大変なことになりますからね。あー大変。

• shibako74
回答No.6

私は便秘気味、彼は下痢気味です。ヤバイって話はよく聞きますが(もらしたってのはさすがに言えないのか?)、キウイが二人ともに聞きました。快便一回きりでOKだそうです。最近は毎日の習慣としてのキウイを怠ってるのでよろしくないのですが...おすすめします。

shima-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。キウイに整腸作用があるのかな。 「いなげや」で買ってみます。彼はやせているのでは? 太り気味の人は食べる量も多いのでも一度よおしたらコントロール不能だと 聞きました。僕も太り気味でコントロール不能です。途中で止める技は 持っていません。あーあー。

回答No.5

僕も同じ症状です(笑) さすがに「大変な事態」にまでは発展していませんが・・。 僕の場合は、朝食時に冷たい牛乳をゴクゴク飲んで、お腹をわざと下します。 で、お腹がグルグルって来たときにトイレに駆け込み、用を足します。 汚い話ですが、下痢状態の上、我慢してから行くものですから、朝の一回ですっきりします。 時には不発に終わるときもありますが、トイレの中でじっくり新聞読んでます。 お腹の弱い人って車乗ってても困るし、大変ですよね。 参考になれば幸いです。

shima-chan
質問者

お礼

お返事ありがとう。そうなんですよね、わざと牛乳はあるのですが、不発に終わったときの不安なまま外出は私の場合不可能です。朝早く起きて時間に余裕があればいいのですが、最悪なのは飲みすぎた翌日に寝坊したとき、喉が渇いて水分とって、あわてて出勤 もう最悪の事態何回も経験しまた。でも我慢の限界の調整は難しいですね。家でもらすこともあります。

• kule4
回答No.4

わたしは漏らしたことは多分無かったと思いますが、やばかったことはあります。 乳酸菌を取るようになってからとても快調になりました。 ヨーグルトを毎日食べてみるのはいかがでしょう。 最近はいろんな乳酸菌が発見されてるみたいなんで、合いそうなものを探してみるのも良いかもしれませんよ。 私はブルガリアヨーグルトが相性が良いみたいです。

shima-chan
質問者

お礼

ありがとう。私の嫁は毎日ヨーグルト食べていてますが、女の人なので便秘気味ですね。私は休日の日にしかヨーグルト食べられません。毎日続けて食べると徐々に整腸作用が働いてよくなるのでしょうが、時々食べるのは勇気がいります。ビオフェルミン持ち歩いています。(笑)

回答No.3

こんにちは。 トイレをウォシュレットにしてみたらどうですか?あれってお尻を刺激するので、浣腸みたいに奥の方のも「ボン!」と出ますよ。汚い話ですがスッキリします。

shima-chan
質問者

お礼

ありがとう。それはやっています。もっと強烈な破壊力のある水量のタイプに買い換えようかしら。今のは刺激にはなるのですが、ちょっと弱い(笑)

• yaasan
回答No.2

微妙な話ですねぇ(笑)。 女の人は年を取ると尿が漏れるのを防ぎ切れない、と聞いた事があります。これでおあいこ? 大変な事態は私も何回か(いや、もっとか(^^;)経験済みです。つらいですね、お互い頑張りましょう(何を??!)

shima-chan
質問者

お礼

ありがとう。ぜんぜん平気そうな男の人もいるようですが、よくよく聞いていみたら結構みんな経験しているようです。確かに微妙ですね。尿のの場合はまだね。どの程度の尿か分かりませんが、うんこの場合途中で止めるのはほぼ不可能ですから、ぐっときたらもう最後です。つらいです。休日不安なく自宅でいることが一番の幸せです。