• ベストアンサー

コンビニの女性に声をかけるには・・・

真日寄っているコンビニがあります。 そこの店員さんを気に入っているのですが, なかなか声をかけられません。 と言っても顔なじみになっているので,挨拶はしていまし, 「あ,その髪留め,かわいいね」くらいまでは話をします。 でも,話題がなくて,後一歩が踏み出せません。 その女性が私をどう思っているかは分かりませんが, 挨拶の様子からして,私を嫌ってはないと思います。 でも残念ながら,特別な感情はもってなさそうです・・・ 何とか頑張って誘い出した経験のある男性の方, または「こういう風に誘われたら,なびくかも」という女性の方, アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70622
noname#70622
回答No.1

元コンビニ店員で女性2人から誘われた経験のある男です。 参考になればと思い、書かせて頂きます。 正直よく来る客は嫌でも覚えてしまいます。そして、評価はされます。 嫌なら、レジは行かないこともできます。 レジにくるかどうかは、ある程度やってるスタッフなら動向でわかりますしね。全然逃げられます。 しかし、客商売ですのでなんとも言えません・・・。 あなたが帰ったあと何言われてるかわかりませんし、彼女の人格次第でしょうか。 僕の場合、いきなり手紙貰ったのと、何回も店に通われてレジを指名されて仲良くなってみたいな感じでしたw 方法としては、店で直接何かを誘うのは避けた方が無難です。 他のスタッフ・客に見られたくないかもしれないし、話してるとレジが込むかもしれないし、あくまで仕事中ですから事務的にならざるを得ない。 店によっては監視カメラでオーナーが監視してる例もあります。 ですから、私としては店が混んでない時に、「良かったらメールしてください」って感じで、紙か手紙でサクっと渡されるのが1番いいと思います。 彼女にその気があれば、何らかのリアクションがあるでしょう。

noname#97602
質問者

お礼

女性の方からなんて,すごいですね(^o^) 私も直接誘うのは,他の店員の目があってできません。 商品を並べているときなら可能かも知れませんが・・・ でも,その前にもうちょっと仲良くならないといけないと思っています。 メルアドを渡すのもいい方法かと思いますが,たぶんメールはこないと思います。 こちらから送らないと。 何か理由をつけて聞き出せるといいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手の気持ちがどうかはなかなかわからないですよね。 毎日寄っているコンビニの店員さんであれば (言い方は悪いですが)良いお客さんという意味で 挨拶をしてくれたり、笑いかけてくれたりというのはあるでしょうし。 一歩踏み込んだ関係になりたい、 でももし相手に気がなかった場合には 何事もなかったかのようでありたい。 気持ちはわかりますが、これは無理な話です。 ノーリスクハイリターンとは行かないですし、 相手に気持ちを伝えない事には相手の反応も引き出せないのですから。 飲食店ではないのでこういう声のかけ方は難しいかもしれませんが 「仕事済んでからお茶でもどうですか」 みたいな誘い方はいかがでしょうか。 断られればあっさり引き上げれば…とも思います。 最ももっと強い気持ちで…と考えておられるならば そんなあっさり引き上げなくてもいいとは思いますが。

noname#97602
質問者

お礼

毎日寄っているコンビニなので,気まずくなるのは避けたいです。 とは言ってもノーリスクでハイリターンは確かに無理ですね。 今の状態で「お茶でも」と誘うと,びっくりするだけの気がします。 なんとか,もうちょっと仲良くなる方法があればいいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなことを話しかけていますか?

    コンビニの女性店員が気になっています。 いままで付き合った女性は,高校の時は部活関係, 大学の時はバイト先で知り合った相手です。 今回のように,共通点がない女性にアプローチしたことがないので, どんなことを喋ればよいのか,よく分かりません。 毎日行ってるので,顔なじみになっていて,挨拶したり, 「その髪留め,かわいいね」って言うくらいはできています。 でも,あと一歩踏み込むための話題がなく,苦労しています。 ある程度仲良くなれば,(誘いに乗ってくれるかどうかは別として) 誘うこと自体は難しくありません。 コンビニの店員に限らず,ウエイトレスやレジのような, 店員と客の関係でうまくいった方がいらっしゃいましたら, どんなことを話題にして近づいたのか教えて下さい。

  • コンビニで・・・。

    私は26才男性です。 皆様のご意見を頂戴したく投稿させて頂きました。 出来れば、コンビニで働いた経験のある女性のご意見を頂戴したいのですが、働いたことのない方でも嬉しいです。 私は、この4月から一人暮らしを始めまして、近くのコンビニに行くようになりました。 そこには、非常に愛想の良い、笑顔が素敵な自分より年下であろう、女性の店員さんが居てました。 その女性とは、滅多に会えず、10回行けば、1回会えるか会えないか程で、普通なら絶対にお互いに忘れているという期間です。 特に、店員さんから見るお客としては・・・。毎日、たくさんのお客さんが来るわけですから。 しかし、どんなに久しぶりに会っても、自分のことを覚えてくれているようで、会話はしませんがお互いに、ニコ(^_^)と挨拶をする程度でした。 で、一昨日、久しぶりにその女性が店に居て商品の整理をされていました。 いつものように、お互いに無言の挨拶をして、その女性のそばを通り過ぎようとした時に、突然、「珍しい時間にお会いしましたね」(^_^)と声をかけてきてくれました。 僕は、びっくりしながらも、「え?いつもこの時間ですよ、自分が来るのは」。 でその女性が、「私いつも、22時までなんですよ~、今日は残業してるんですよねー、だからですね」、etc・・・。 と、いくつか会話をしました。 いつも、たまたま、女性が残業しているところに私が来ていたみたいです。 長くなって申し訳ないですが、 質問は、 1.コンビニの店員として1日数多くのお客様が来るコンビニで、滅多に会わない1人の男を覚え声をかけるという時の女性の方の心理はどのようなものなのでしょうか? というものです。 自分は、急に声をかけてきてくれたので、覚えてくれているのも驚いているのに、声をかけてきてくれたことに、さらに驚いてまして・・・。 今までに、色々な女性の店員さんが居るコンビニに行きましたが、「珍しい時間にお会いしましたね」なんて、コンビニで女性の店員さんから声をかけられたことがなくて。 長くなり申し訳ありません。お暇なときに意見をお聞かせ下さい。 カテゴリーが違うかもしれませんが、お許しください。

  • 女性の方にお聞きしたいです。 ブサイクな男に声をかけられることに

    はじめまして。 22歳の大学生です。 前のと同じ質問ですが少し、女性からの意見も聞きたいと思いまして再投稿させていただきました。 とある行事で1人の女性と知り合いました。 行事中、僕は受付を担当していて、彼女は荷物運びをしていました。彼女が受付で配る配布資料を持ってきた時に、自然と「いい笑顔してますね」と声をかけてしまいました。 行事中は忙しく、彼女と少ししか話すことが出来ませんでした(話題は行事の話題)。 彼女とは研究室が異なるため、普段話す機会はないのですが、たまにすれ違うため挨拶を交わします。その時も笑顔で挨拶してくれるので次第に彼女に惹かれていきました。 行事のときに少し話したときに名前や学年を聞きそびれてしまい彼女のことは何も知りません。 もっと彼女と仲良くなりたいのですが、いつもすれ違うとき、彼女は団体で行動しているので、なかなか声がかけづらいです。僕は間違ってもかっこいいとはいえないくらい外見は悪いのも僕の行動を思いとどまらせているのかもしれませんが。 何か「こういうふうに声をかけてみれば」とか「こういうふうに声をかけてもらったら嬉しい」というようなことがあれば宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!

  • コンビニのバイトで店に来る人に声をかけたい

    コンビニのバイトをしているんですが、店にたまにくる女の子に声をかけたいんです、 別に付き合いたいとかそんなんじゃなくて、ちょっと仲良くなれたらイイなぐらいに思ってるんですが、 いきなり話しかけるとひかれるんじゃないかと心配しています。 女性の方はどう思われるか、よろしければ教えて下さい。 あと、話しかけるとしたらどんな風に話しかければいいでしょうか? お願いします。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員の挨拶について

    コンビニに入ると、「いらっしゃいませ~」と声がかかります。 姿が見えない店員からも「いらっしゃいませ~」と言われます。 でも何も買わずに店を出るときは、たとえ目があったとしても 店員は何も言いません。まあ何も買わなかったわけだし、 「ありがとうございました」は期待しないとしても、 「またお越しください」くらいあってもいいと思うのですが・・・。 店員のあからさまな態度の違いに、 なんとなくモヤッとしたものが心に残るのです。 みなさんは、コンビニの店員の挨拶についてどう思われますか。

  • コンビニ店員さんが気になってます

    コンビニの店員さん(女性)が気になってます。 声が可愛らしく真面目に仕事をこなしているところに惚れました。たまに見かける程度なので、向こうはこちらのことを知りもしないのでしょうが、いきなりメアドが書かれた手紙を渡すのはご法度でしょうか? まずは挨拶したりと仲良くなるほうが先決なんだろうとは思うんですが、当該コンビニの雰囲気は忙しいオーラが漂ってるので、なんか和やかに会話とかしにくい感じなので…。 ちなみに手紙を渡すとしたらメアド以外に何か書いといたほうが良いことってありますか?

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。2

    コンビニの女性店員さんの事ん気になってしまい、相談をこちらにしました。その後考えて、やはり人妻なので、自分の連絡先を渡したりするのは止めました。普通のお客でいようと決めました。しばらくは別の店員のレジにで会計してました。しばらくしたら、その女性店員が、商品を選んでいる自分の背後にスッと来て、暗い顔で自分の顔じっと見て、いらっしゃいませ、と挨拶をして通り過ぎ、1分もしない内に、また来て、こんにちは、と挨拶していく日が何日か続きました。気持ち悪くなってしまいました。明るく挨拶してくれれば、自分も返しますが。どうしたら良いか?もう行かない方がいいですかね?

  • コンビニの女性店員さんを好きになりました。

    先日(4/10)にもこのような内容で質問した者です。 近所のコンビニで働くかわいい女性店員さんに一目惚れして以来、頻繁にコンビニへ行くようになってしまった私。 どうにかしてせめて友達から繋がりを持ちたいと、前回この場で質問したところ、いくつか寄せられた回答では、「おつりを貰う時に自分の連絡先を書いた紙を渡す」、「頻繁に店へ行き、顔を覚えて貰うことで少しずつ声をかけてみたら」などの貴重な意見を頂きました。 とりあえず客の出入りが激しいコンビニなので、声をかけるよりはおつりを貰う時に自分の連絡先のメモを渡してみようかと思います。 Q1:彼女はとても素直で優しそうな子なので、メールアドレスくらいは教えても悪用するような子には見えないのですが、やっぱり名前も何も分からない相手に自分の個人情報を教えるのはやめた方が良いでしょうか? (むしろ彼女が私を警戒する立場なのですが・・・・・) Q2:なるべく女性の方に質問です。 店員さんになった気持ちでお答えして頂きたいのですが、やはり知らない男性からいきなり連絡先のメモを渡されても避けますか? Q3:彼女に付き合っている男性がいるかは勿論分かりません。 もし、いたとしたら彼女は彼に報告するでしょう→質のの悪い彼氏だとしたら、彼の方から連絡とかきたりするんでしょうかね? 彼から喧嘩など売られても、もう私はそこそこきちんとした会社の社会人なので喧嘩とかするレベルじゃないんですよね・・・・ やっぱりこういうあり得る最悪のトラブルも考えて、無理に繋がろうとするのはやめた方が良いでしょうか? (ちなみに別話ですが、まだ私が学生時代の頃、交際してた女性に二股をかけられて、ある日、もう片方の見知らぬ男性からものすごい喧嘩を売られた懐かしい経験があります。) Q4:もし自分の連絡先のメモを渡すとしたら、アドレスと何か一言を書くべきですが、どんなことを書けば良いでしょうか? 話が色々交互してしまいすみません。私の気持ちが葛藤してまして・・・・・ その他、似た体験や何かアドバイス、意見などあれば是非お聞かせください。 貴重なご回答お待ちしております。