• ベストアンサー

コンビニのバイトで店に来る人に声をかけたい

コンビニのバイトをしているんですが、店にたまにくる女の子に声をかけたいんです、 別に付き合いたいとかそんなんじゃなくて、ちょっと仲良くなれたらイイなぐらいに思ってるんですが、 いきなり話しかけるとひかれるんじゃないかと心配しています。 女性の方はどう思われるか、よろしければ教えて下さい。 あと、話しかけるとしたらどんな風に話しかければいいでしょうか? お願いします。

  • cgz7
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aporo111
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.5

仕事中にあからさまに誘うのはやめてくださいね。 あくまでも「お給料をもらっている時間帯」ですから。 レジをしているときなどに、「いつもありがとうございます」とかちょっとした一言なら問題ないかとおもいますが・・・ 中には店員に話しかけられるのが嫌がる人もいるので、気をつけてください(私なら違うコンビニに変えます) 仕事時間外でその女の子に会えると一番いいと思うんですけどね・・・。

cgz7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「いつもありがとうございます」っていうのはすごい良いと思います! それは言ってみようと思います。 違うコンビニに変えられるのは嫌なので、話しかけるのはやめておきます。 >仕事時間外でその女の子に会えると一番いいと思うんですけどね・・・。 そうですよね、そうできばいいんですけど…。

その他の回答 (5)

  • Pooh6290
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.6

たまにくるのなら 新しい肉まん発売したんですがいかがですか?とか今日は寒いんでお弁当熱く暖めたので気お付けて持っていってくださいとか 朝はいってらっしゃい 夜は仕事おつかれさま など ちょっとした気配りから会話程度はできるのでは? いつも来てますよね?いつも食べるアイスは買わないんですか? いつも買う雑誌は発売しましたよ!買わないですか? とかいつも見てますばりの話し方はNGだと思います。 さりげない気配りと、 その人だけに限らずそのような接客を沢山のお客様に心がけていれば その女の子も見ているのでは? 話しやすくて感じの良い店員さんだと思われると思います。 実際におばちゃんですが、 そういう店員さんがいます。 さりげない優しさに嬉しくなるものです。

cgz7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにいつも見てますばりは、気持ち悪いですよね お客さん皆に丁寧に対応できるように頑張ります そうしてればきっと自然に話しかけやすい人になってるかもしれないですね

  • take60
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

実際にコンビニバイトしている学生です。 話しかけられることはあっても話しかけるのはムリですね。 やはりお店のこともありますし、仕事中はムリでしょうね…

cgz7
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、話しかけるのはやめとくことにします。

noname#98828
noname#98828
回答No.3

接客の範囲内で話しかけましょう。 ギフトどうですか?とかFFが値引き中ですとか 雨が降り出したら傘をお貸ししましょうかとか そっから断られたこ時にもう一言ぐらい掘り下げられれば一応知り合い程度の関係にはなれますよ。

cgz7
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり仕事中なので接客の範囲を超えた話をするのはまずいですね あせらずに頑張ります。

noname#247269
noname#247269
回答No.2

個人店なら店長の方針でまだ許されるかもしれませんが コンビニでそんなことやったらコンビニの公式サイトから苦情を言われて 店長経由で大目玉を食らうだけだと思います。 こっちはそんな気はなくてもクレームされれば完全に悪いのが客商売ってものです。

cgz7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他人に迷惑がかかるのは駄目ですよね、やめときます。

noname#27266
noname#27266
回答No.1

さすがに仕事中はだめでしょう。

cgz7
質問者

お礼

回答ありがとうございます だめですか…、わかりました、やめときます。

関連するQ&A

  • コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!!

    コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!! 某コンビニで夕方からバイトをしている 女性が、本当に好きで好きで大好きなんです ㅤㅤちっちゃくて、かわいい んです 顔(すっぴん)は、もちろんですが声も可愛らしくて 顔と声が合っていて、それはもうほんとうに可愛い女性なんです コンビニなので髪を縛っています ポニテにしたり、ツインテだったり ポニテの時は凛としていて ツインテの時は あずにゃん みたく可愛く たまにライトピンクのシュシュ(花・リボン)を つけて仕事しています お店に行く度に「○○さん、こんばんは 」と、声を掛けると 「こんばんは」と返してくれました その後、何度か「・・・・・・・・」話を、させていただきました その女性にシフトを聞いたら 素直に曜日・時間も教えてくれました プレゼントも、しました ほんと大したものじゃないですけど (高価な物だと受け取ってくれないと思ったので) 受け取っては、くれましたけど後で捨ててたかもしれません あと、お店に行く度に「かわいい」って言ってたんですけど ダメ?ドン引き?されたちゃったんでしょうか? その女性は、その都度素直に 「ありがとうございます」って言ってくれました 本当に「かわいい」から「かわいい」って言っただけなんです! お世辞でも、もちろん嘘でもなく バイトとはいえ、知らない大人の男性から 声を掛けられて怖かったんでしょうか? ネームプレートを、していたので 名字で声を掛けたのも、いけなかったのかな?と、馴れ馴れしくて それとも、そもそも話しかけられたく無かったのかな? バイト(仕事)しているだけなのに 話しかけたりしちゃいけなかったんですかね? 後日、バイト中なのに しつこく話しかけてしまい、嫌われてしまいました! それ以来、会っていません 会えません! それから その女性のシフトの日には、お店には絶対に行かないようにしています 行って私の顔を見たら、声を聞いたら嫌な事を思い出すでしょうし その女性のシフト以外の日に行って買い物をしています でも、教えてもらったシフト以外の日にヘルプ?で出て レジを、している時があります その時は、お店に入らず帰るようにしています もう、そのコンビニには行かない方がいいですか? (付近には何店舗かコンビニが、あります) それとも、その女性がいても店に入ったほうがいいですか? (そのお店は常時レジ2つで混雑時に真ん中のレジも開けます) 入った場合、その女性のレジに行ったほうがいいですか? それとも、もう一つのレジに行ったほうがいいですか? 以前は必ず、その女性のレジに行っていました レジを、していなくても「いいですか?」と、お願いすると レジしてくれるんです (あちらのレジで、と言えば済むのに) それに仕事も対応も丁寧で 本当に良い女性なんです!素直で優しくて いい大人の男性が、こんな事を聞くのも恥ずかしいですけど 現役コンビニバイト店員さん・以前していたという方、等 ご教示お願いします! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • コンビニのバイトが思ったより大変・・・

    30代女性です。 コンビニでバイトをすることにしました。 先日が初日だったのですがやっていけるかどうか不安になりました。コンビニバイト経験あるかたはどのくらいで慣れましたか?できれば同年代の方のコメントがほしいです。やめるなら早い方がいいし、悩んでいます。初日はベテランがついていましたが、いきなりレジをやらされました。何度もパニくってしまいました。私としては掃除や検品など補助的な仕事からしたいと思っていたのですが、早くレジをさせたいのが店の考え方のようです。 接客はすごく苦手です。接客の苦手意識を克服したかったし、コンビニバイトの経験も無駄にはならないと思い、前向きな気持ちではいますが、モタモタしてお客に怒られたくないなーとも思います。やっぱり若い人向きのバイトでしょうか?私の店も学生ばかりのようです。最近のコンビニは年齢の上の人も見かけると思って応募したのですが・・・・

  • コンビニでバイトをしている人に質問です。

    コンビニでバイトをしている人に質問です。 僕はコンビニ(デイリーホット)でバイトをしているのですがバイトをする前はそこで買い物をしたり立ち読みをしたり日常的にしていたのですがバイトをが始めてからバイト以外では一度も店に入っていません。皆さんは自分の働いているコンビニで立ち読み等していますか? またしていて注意されたバイト中風当たりが悪かったりしましたか?

  • レジ、お店の人の声の出し方、抑揚など

    私はレジのバイトを始めました。 声の出し方がわかりません。 お店の人の喋り方ってあるじゃないですか。 ありがとうございました↑ またおこしくださいませ~↑ のような。普通ではこんな喋り方しません。 なのに皆さん何故当たり前のようにそんな声の抑揚がつけられるのでしょうかTT こうしたら抑揚がつけやすくなる、とか こういう風になりきったらやりやすい、とか教えてください! また、レジではおなかから声を出していますか? どうか、お教え下さい!よろしくお願いします。

  • コンビニの女性に声をかけるには・・・

    真日寄っているコンビニがあります。 そこの店員さんを気に入っているのですが, なかなか声をかけられません。 と言っても顔なじみになっているので,挨拶はしていまし, 「あ,その髪留め,かわいいね」くらいまでは話をします。 でも,話題がなくて,後一歩が踏み出せません。 その女性が私をどう思っているかは分かりませんが, 挨拶の様子からして,私を嫌ってはないと思います。 でも残念ながら,特別な感情はもってなさそうです・・・ 何とか頑張って誘い出した経験のある男性の方, または「こういう風に誘われたら,なびくかも」という女性の方, アドバイスをよろしくお願いします。

  • コンビニバイトに応募したいのですが

    過去にバイトの経験がありません。 (3日間だけ園芸店で働きましたが、パートのおばさんに時間を騙されてしまい クビになりました) 今年で19歳になるのですが、私は留年しているのでまだ高校生です。 今年は進路に関する重要な時期になりますが、勉強を頑張りつつ バイトも頑張ろうと思い、今バイトを探している最中です。 その中で、時間帯も合い、場所もそれなりに近いという 条件が揃っているコンビニがあるのですが…。 アルバイト募集の紙張り紙には『7:00~○:○○』というように時間が5つぐらいにわかれて書いてあり、その下に 「経験者優遇 短期不可」と書かれていました。 そのお店のほかにも1軒募集しているようで、2つの店の名前が書いてありました。 しかし担当者の名前も電話番号も書いてありませんでした。 バイトの経験がないので、コンビニのこともさっぱりなのですが…。 これは、もう片方のお店の方に担当者などの名前が書いてあるのでしょうか? それとも、希望者はとりあえずレジの人に声をかけてくれ、ということなのでしょうか…。 レジの人に声をかけようかとも思ったのですが、バイトの人だったらと思いやめました。 もし同じような経験がある方がいましたら、教えてくれませんか? あと面接の際は、留年のことなどを聞かれたらはっきり答えた方が良いのでしょうか。 (イジメを受けて病気になり留年しましたが、また同じ学校で頑張り 無事に進級出来たところです) 宜しければ教えて下さい。

  • コンビニのバイト

    コンビニのバイトをしようかと思いますが、自分は接客業が苦手で、それに加え後ろのタバコなどの名前?など言われたとしても、わからないので心配です。 コンビニのバイトで大変な事は何がありますか?

  • バイトで声が小さいと怒られます

    バイトで声が小さいと怒られます こんにちは。 コンビニでバイトしているんですが、声が小さいと怒られました。 確かにそんなに声は大きくないと思うんですが、そこまで小さいという自覚もなく、自分では頑張って出しているつもりだったんですが…。 あまり怒られたことがないのでショックです。 昔から引っ込み思案で、自分から声を発することが少ない人間です。 自分の声が気持ち悪くて、大きな声を出すと変なんじゃないかと思ってしまいます。 あまり喋らないので、友達も猫しかいないんですけど…。 どうしたら声が通るようになるでしょうか。

  • コンビニのバイトについて。

    僕は大学生なのです。バイトをしたいと思っているのですが、 コンビニのバイトはどんな感じなのでしょうか? まず初めに はどのようなことから始めるのでしょうか? 教えてください。 あと、お店によって違うと思うけど出会いとかもあるのでしょうか? アドバイスをください。

  • コンビニバイトについて

    大学2年生。某コンビニでバイトを始めて2日目です。既に辞めたいです。 過去に別のコンビニで1年ほど勤務経験があったとして、この新人教育は普通なのでしょうか? 客観的に見て、私の甘えやわがままなのであれば考えを改めたいのでよろしくお願い致します。 ・トイレの掃除と窓拭きを教えていただく予定になっていた(オーナーが決めていた)のですが、パートの女性の方に私にも聞こえる場所で「余計な仕事増やしやがって」「はぁ…」「忙しいのに…」と文句を言っていた。恐らくオーナーへの文句だとは思いますが… ・実際教えてもらうことになり着いて行ったら、「本当は今の時間は忙しいしやらないんだけどね。あのくそじじいが…」とかなり強い口調でオーナーへの文句を言う ・レジ外の仕事を教えて貰えず、品出しなども習っていない状況なのに「私別の仕事あるから前陳しといて!」と言われ、30分間ずっと商品の前出しを行う コンビニバイトの経験があると言っても店舗によってやることは全く違うのに、細かく教えて貰えず、挙句別の仕事あるからと放置され本当に困っていますし、疎外感を感じたり嫌われてるのかな?と思ってしまいます。 聞こえるように忙しいのに、余計な仕事増やしやがって、などと言われ聞きにくく、精神的にも辛かったです。 コンビニバイトの経験があった場合こんな感じが普通なのでしょうか? また、この店舗を1ヶ月でやめるのは良くないですか? 私はメンタルが弱い部分があり、ついつい気にしすぎてしまうからかもしれませんが… どなたか、よろしくお願い致します。