• 締切済み

声をかけにくい女性なのでしょうか。

なかなか恋愛に発展しなくて悩んでいます。 原因はおそらく声をかけにくい+わざわざかけるほどの何かもない女性だからなのではないかと思っています。自慢のように聞こえるかもしれませんが、先日ある上品そうな年輩の女性から、品があって素敵な女性ですね、と突然言われました。何となく憧れてくれているらしい男性も時々います。ゆっくり会う時間がなくて恋愛に発展していませんが、そんなのは言い訳で、本当に好かれていたらもっと何かあるはずです。 きっとこんな私でも何か良いところがあってそういうふうに言われるのでしょうが、男性を引きつけるものではないのだろう、というのが現実だと痛感しています。男性と友達になっても、一戦を越えたり誘ったりしたいと思う何かがないんでしょうね。 男性とはざっくばらんにつきあっています。冗談も言います。女性扱いもされていますが、恋人になるにはなにが足りないのでしょう。フェロモン?ボディタッチ?弱々しくふるまってみる?(ただ、すぐ泣きそうともすでに言われているのですが)もっと庶民的なところをみせる?(ブランド物とかもたないほうがいいですか?)男性を立てたり気遣いしたりも好きなほうなのですが...どうすればよいのでしょうか?

noname#195222

みんなの回答

• maho-maho
回答No.8

No.6です。 おもわせぶりなセリフ、必要ですよ^^ 彼女いるの? さえ聞けないところがネックな気がしますよ。 あなたが彼なら、いつも楽しいだろうな、ぐらい言えるようになれば、できるかも。 以前にある芸能人が言ってたんですけど、好きな人ができたら「好きになってもいいですか?」って聞くんだそうです。例え、恋人がいても、関係なしで。 「恋人がいるから」と言われても、「そうですよね、あなたみたいな素敵な人に恋人がいないわけないですよね」といいつつ、隙があったら、好きだ好きだと言い続け、付き合おうとか言い続け相手がその気になるのを待つのだそうですよ。 付き合ってくれと言っているわけではないから、振られづらいし、意識し始めるし、リスクが少ないって言ってましたよ^^

noname#199941
noname#199941
回答No.7

そう言った類のことを考えている時点でco○diさんですね。 精神のバランスを崩していそうで怖いです。

• maho-maho
回答No.6

No.3さんと同じ意見です。 あなたが好きにならないからなのでは? 気になる人ができたら、気になってるよっていうオーラをださないと^^ 好きでもない人にアプローチされても仕方ないですし。 狙った男性は落としてきたと豪語する友人は、相手が告白するよう(誘いやすいよう)に持っていくと言ってました。 少し前のドラマで言ってたんですけど。モテモテ女子は「自分を好きになるようにさせといて、自分を好きになったらその人を好きになるかどうか考える」 のだそうです。 なので、自分を好きになるように食事にも誘ったり、遊びにも誘ったり、相手を褒めたりするみたいです。 不特定多数ではなくて、狙いを定めてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。お友達に指南してもらいたいです。気になってる人は少しいます。誉めたり、笑顔で話したり、かすかにアピールはしてるのですが、結構みんなにそうなので、わかってもらえてないかも。 それと、男性からも何かわかりやすいアピールがないと押していけないです。。何となく憧れてくれているっぽい人は今までいましたが、たぶんこういう近寄りがたさなので、はっきりしたアプローチはもらえないんですよね。(モテてないだけかもしれませんが。友達付き合いするひとはいるのに。)

回答No.5

隙がないんじゃない? 酔っぱらって男によりかかったりしないでしょ? 男って表面は遊び人を装ってても、案外心はビビりで傷付きやすいものなんですよ。 付け入られたいなら、付け入る隙をつくらなきゃ。

質問者

お礼

ありがとうございます。酔っ払って寄りかかるとかはないですし、ちょっと引かれそう。ほかに、何かアピールできる素振りはありますか?

• atelier21
回答No.4

適する男子がいる環境でないか? ご本人も「此の人・・」と思える男子に合う場で無い 又は 如何にも御高く見えるか? 慌ててる? そんな素振は引かれる しかし 一戦は危ない 

質問者

お礼

ありがとうございます。いいなと思う人は何人かいます。でも友達段階だし、しょっちゅう会うことはできません。何かのきっかけでよく会うことになれるといいですが。

• qualheart
回答No.3

最大の欠点は、その徹底的な待ちの姿勢じゃないですか? 恋愛に発展する女性は、「告白してよ」という態度をあからさまに見せますよ。 何だかんだ言って相手に言わせているだけで、ちゃんと女性の方から「好きです」アピールをしてるものです。 または、男性からの「好きです」アピールに対して、ちゃんと「OKです」のアピールをするものです。 今の男性は、可能性の薄そうな女性に告白するほどタフじゃないですよ。 ご質問者様は男性がそういう態度をしても反応が薄いんだと思います。 だから、相手は告白する前に脈なしと判断して諦めてしまうんだと思います。 フェロモンとか女性らしさとか、そういう問題じゃないですよ。 ご質問者様が相手に対する感情を、素直に態度に出しているかどうかだと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。世の女性はそんなにアピールするものなのですか。。私は、一応メールとかではちょっとアピールしたりはしますが。会話では、すごいね、とは言うようにしています。笑顔もこころがけています。でも、もうちょっと一緒にいたいとか、彼女いるのとかは言えませんね。

回答No.2

ないもの、「中身」か? なんか趣味とか熱くなれるものあります? 流行を追っているだけではダメです。 「ブスは三日で慣れる、美人は三日で飽きる」とも言いますし、 見た目が良いならそういうことかな?って思っただけで、 あなたのことを全く知らずに言ってますから違うなら違うスルーしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。仕事の話とか、普通の世間話が多いですね。それほどマニアックな趣味はありません。運動とか、料理とか、海外旅行は色々したいなとは思ってますけど。

• trytobe
回答No.1

育ちがいい(家柄がいい)というのは、実は結婚後のことを想像すると男としては緊張するものです。金は成金がいくらでもいますが、品がいいのは金では生まれないものなので。 「それを維持するんだよな?な!」と親御さんからの無言の圧力を感じてしまいます。 結婚というのは、両家が一つの家族になる、ということですから、家族から喜ばれるお付き合いをしたいものです。 そのように、男性から見て「この女性が家で、母さんと家事しているのもいいな」と思える、そういうときに惹かれるのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに品が云々いわれるような女性は窮屈ですよね。かといってわざと自分を崩すのも変です。おばさんぽくならないような家庭的で親しみやすい雰囲気が必要そうです。 やはり料理でしょうか?男性とはレストランで会うことが多いですが、健康思考な料理を作ってる話をしたら興味もってくれるものですか?