• 締切済み

声をかけにくい女性なのでしょうか。

なかなか恋愛に発展しなくて悩んでいます。 原因はおそらく声をかけにくい+わざわざかけるほどの何かもない女性だからなのではないかと思っています。自慢のように聞こえるかもしれませんが、先日ある上品そうな年輩の女性から、品があって素敵な女性ですね、と突然言われました。何となく憧れてくれているらしい男性も時々います。ゆっくり会う時間がなくて恋愛に発展していませんが、そんなのは言い訳で、本当に好かれていたらもっと何かあるはずです。 きっとこんな私でも何か良いところがあってそういうふうに言われるのでしょうが、男性を引きつけるものではないのだろう、というのが現実だと痛感しています。男性と友達になっても、一戦を越えたり誘ったりしたいと思う何かがないんでしょうね。 男性とはざっくばらんにつきあっています。冗談も言います。女性扱いもされていますが、恋人になるにはなにが足りないのでしょう。フェロモン?ボディタッチ?弱々しくふるまってみる?(ただ、すぐ泣きそうともすでに言われているのですが)もっと庶民的なところをみせる?(ブランド物とかもたないほうがいいですか?)男性を立てたり気遣いしたりも好きなほうなのですが...どうすればよいのでしょうか?

noname#195222
noname#195222

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.8

No.6です。 おもわせぶりなセリフ、必要ですよ^^ 彼女いるの? さえ聞けないところがネックな気がしますよ。 あなたが彼なら、いつも楽しいだろうな、ぐらい言えるようになれば、できるかも。 以前にある芸能人が言ってたんですけど、好きな人ができたら「好きになってもいいですか?」って聞くんだそうです。例え、恋人がいても、関係なしで。 「恋人がいるから」と言われても、「そうですよね、あなたみたいな素敵な人に恋人がいないわけないですよね」といいつつ、隙があったら、好きだ好きだと言い続け、付き合おうとか言い続け相手がその気になるのを待つのだそうですよ。 付き合ってくれと言っているわけではないから、振られづらいし、意識し始めるし、リスクが少ないって言ってましたよ^^

noname#199941
noname#199941
回答No.7

そう言った類のことを考えている時点でco○diさんですね。 精神のバランスを崩していそうで怖いです。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.6

No.3さんと同じ意見です。 あなたが好きにならないからなのでは? 気になる人ができたら、気になってるよっていうオーラをださないと^^ 好きでもない人にアプローチされても仕方ないですし。 狙った男性は落としてきたと豪語する友人は、相手が告白するよう(誘いやすいよう)に持っていくと言ってました。 少し前のドラマで言ってたんですけど。モテモテ女子は「自分を好きになるようにさせといて、自分を好きになったらその人を好きになるかどうか考える」 のだそうです。 なので、自分を好きになるように食事にも誘ったり、遊びにも誘ったり、相手を褒めたりするみたいです。 不特定多数ではなくて、狙いを定めてくださいね。

noname#195222
質問者

お礼

ありがとうございます。お友達に指南してもらいたいです。気になってる人は少しいます。誉めたり、笑顔で話したり、かすかにアピールはしてるのですが、結構みんなにそうなので、わかってもらえてないかも。 それと、男性からも何かわかりやすいアピールがないと押していけないです。。何となく憧れてくれているっぽい人は今までいましたが、たぶんこういう近寄りがたさなので、はっきりしたアプローチはもらえないんですよね。(モテてないだけかもしれませんが。友達付き合いするひとはいるのに。)

回答No.5

隙がないんじゃない? 酔っぱらって男によりかかったりしないでしょ? 男って表面は遊び人を装ってても、案外心はビビりで傷付きやすいものなんですよ。 付け入られたいなら、付け入る隙をつくらなきゃ。

noname#195222
質問者

お礼

ありがとうございます。酔っ払って寄りかかるとかはないですし、ちょっと引かれそう。ほかに、何かアピールできる素振りはありますか?

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.4

適する男子がいる環境でないか? ご本人も「此の人・・」と思える男子に合う場で無い 又は 如何にも御高く見えるか? 慌ててる? そんな素振は引かれる しかし 一戦は危ない 

noname#195222
質問者

お礼

ありがとうございます。いいなと思う人は何人かいます。でも友達段階だし、しょっちゅう会うことはできません。何かのきっかけでよく会うことになれるといいですが。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

最大の欠点は、その徹底的な待ちの姿勢じゃないですか? 恋愛に発展する女性は、「告白してよ」という態度をあからさまに見せますよ。 何だかんだ言って相手に言わせているだけで、ちゃんと女性の方から「好きです」アピールをしてるものです。 または、男性からの「好きです」アピールに対して、ちゃんと「OKです」のアピールをするものです。 今の男性は、可能性の薄そうな女性に告白するほどタフじゃないですよ。 ご質問者様は男性がそういう態度をしても反応が薄いんだと思います。 だから、相手は告白する前に脈なしと判断して諦めてしまうんだと思います。 フェロモンとか女性らしさとか、そういう問題じゃないですよ。 ご質問者様が相手に対する感情を、素直に態度に出しているかどうかだと思います。 ご参考まで。

noname#195222
質問者

お礼

ありがとうございます。世の女性はそんなにアピールするものなのですか。。私は、一応メールとかではちょっとアピールしたりはしますが。会話では、すごいね、とは言うようにしています。笑顔もこころがけています。でも、もうちょっと一緒にいたいとか、彼女いるのとかは言えませんね。

回答No.2

ないもの、「中身」か? なんか趣味とか熱くなれるものあります? 流行を追っているだけではダメです。 「ブスは三日で慣れる、美人は三日で飽きる」とも言いますし、 見た目が良いならそういうことかな?って思っただけで、 あなたのことを全く知らずに言ってますから違うなら違うスルーしてください。

noname#195222
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事の話とか、普通の世間話が多いですね。それほどマニアックな趣味はありません。運動とか、料理とか、海外旅行は色々したいなとは思ってますけど。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

育ちがいい(家柄がいい)というのは、実は結婚後のことを想像すると男としては緊張するものです。金は成金がいくらでもいますが、品がいいのは金では生まれないものなので。 「それを維持するんだよな?な!」と親御さんからの無言の圧力を感じてしまいます。 結婚というのは、両家が一つの家族になる、ということですから、家族から喜ばれるお付き合いをしたいものです。 そのように、男性から見て「この女性が家で、母さんと家事しているのもいいな」と思える、そういうときに惹かれるのだと思います。

noname#195222
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに品が云々いわれるような女性は窮屈ですよね。かといってわざと自分を崩すのも変です。おばさんぽくならないような家庭的で親しみやすい雰囲気が必要そうです。 やはり料理でしょうか?男性とはレストランで会うことが多いですが、健康思考な料理を作ってる話をしたら興味もってくれるものですか?

関連するQ&A

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 男性から女性のボディタッチ

    男性から女性のボディタッチについて。男性が冗談を言ったり相づちをうつたびに女性の肩や二の腕にパンチしたり掴んでくるのはどういう意味がありますか? 最近になってやたら増えました。

  • 女性から男性へのボディータッチについて

    女性から男性へのボディータッチについて 特に女性からの意見をお聞きしたいです! 21歳の男です。 手と手が軽く触れるとか、二の腕や太ももに軽く触れるとかそういった「ボディータッチ」ではなくて、背中をぽんぽん叩いてきたり、ちょっとしたタックル(?)みたいに体全体をつかったボディータッチを私だけにしてくる女性(10代)がいます。 他の人にはボディータッチしないといったり、普段はおとなしい人なのに私だけにそういったアグレッシブなボディータッチ(?)をしてくるんですが、これは何か意図があると思いますか? ただ、構って欲しくて半ば冗談でじゃれてるだけでしょうか? その女性は3ヶ月前くらいに知り合ったバイト仲間です。 その人とは昼飯に一緒にいったぐらいの関係です。他に遊びに出かけたりなどはありません。 ちょっと気になったのですが、なんとなく本人には聞きづらいので質問させていただきました。 女性についての情報が少ないんですが、気軽に回答していただければいいので回答よろしくお願いします。。。

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • なんとも大胆なことをしてしまった?

    23歳の女性です。社内に気になる男性(28歳)がいるのですが、その人と冗談とかいいながらふざけていて肩に手を回して遊んでしまいました。 恋愛のかけひきというか、そういう場合のボディータッチなどという気持ちはさらさらありませんでしたが、考えてみれば大胆なことをしたのかななと、我ながら驚いています。 考えてみれば彼はふざけてくれるとはいえ、 私より先輩だし年上だし、それに好きな人だし、失礼だったかな?とか悩んでしまいました。 ■客観的に見てどうですか? ■いやらしい意味のつもりはなかったのですが、男性の方、ボディータッチの一環だと思いますか? ■こういう女をどう思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 女性から2回目は辞めとくべき?

    飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。 その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。 誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。 実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼自身の自慢話も結構されていたり、エリートというか秀才な方だと思うのですが理論的なお話の仕方が時たま見られたり、話の流れでだったのですがボディタッチなどもありました。 真面目な話から冗談やからかわれたり、ちょっと俺様的な雰囲気というか簡単に言ってしまうといろんな形のプライドがあるかと思うのですがプライドがなかなか高そうな男性でした。 それなのに紳士的な部分はしっかりされていて、素敵な方だなと私は思いました。 飲み会に一緒に行った友達にこのことを詳しく話すと、そんな雰囲気に見えなかったよね!と。私もそう思いました。 2回目も誘おうかなと思っているのですが… ネットを見ていると、男の人から誘われないなら脈はないから辞めた方がいい。 女性から誘っても1度目まで。それ以降は好意があれば男性から誘ってくるはず。というものをよく見ました。 2回目は誘わずこのまま待ってみた方がいいでしょうか?

  • 男性は女性の頭、気軽に撫でれるの?

    男は何も考えず女性の頭をなでることができるものなのでしょうか? 二人でのみにいったとします。 自分に惚れているだろう女に、恋愛話を持ち掛け、「あなたが好き」とほのめかされている 状況。そして女側からはボディタッチ。 男「君はボディタッチ多いね。触られるとドキドキするんだけど!誰にでもするの?」 女「誰にでもするわけないでしょ、触りたい人には思わず触ってしまっているだけ!」 そんな状況ときに、その女性の頭を気軽に撫でることってできますか? 男性側から気持ちがなくても、何度も頭撫でれるものなのでしょうか?

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?

  • 女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか?

    女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか? 男性の方に聞きたいです 例えば、女性から、ボディタッチとか顔を近くに近づけてきたりとかされたりしたら その女性の事を意識しますか? その女性の事は、何とも思っていない場合です。 好きでもない人にボディタッチをされても嫌ですか? 私(女性)は、好きでもない人にボディタッチをされるのは嫌で、触らないでと思います。

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?