• 締切済み

延滞料金

11月に母が男と出て行きました。その月に母名義で新しくFOMAの料金請求がきましたが、こちらとしては払う気がまったくありません。催促のはがきが来たのですがどうしたらよいのでしょうか?勝手に出て行った人の分まで払わなければならないのでしょうか? また、母の携帯からボーダホンに電話をしていてたので、こちらからも電話したのですが、応答ありません。契約者の名前だけでも知りたいのですが、知る手立てはあるのでしょうか? 後一歩のところで見つけ出せるんです、お願いします。何か有力な手立てを教えてください

みんなの回答

• kalze
回答No.1

>料金請求 母親名義で契約しているのですから、質問者様には法的に支払い義務は発生しないので、放置しておけばよいのではないでしょうか? 母親名義で契約し、母親が使用しているわけですよね? 母親が住所変更手続きをしていないのが悪いので、そのまま母親が払わなければ、使用停止になり、それでも払わなければ強制解約になるだけの話です。 母親の携帯からボーダフォン(の携帯?)に電話をしていたのくだり以降がよくわかりません。 相手が誰か知りたいということでしょうか? 相手が出ないかぎり無理でしょう。 相手が法に反していて訴えるのでとかいうのであれば、ボーダフォンに照会できるかもしれませんが。