• 締切済み

HUNTER×HUNTERのゴンの声真似

HUNTER×HUNTERを見てから、竹内順子さんが大好きになりました! アニメを見たときから、ゴンの声真似がしたかったのですが 練習してもあと一歩のところで似ません; 何かコツはありますか? 今は次回予告のところを何回も聞いて、真似して、練習してます。 キャラクターになりきってというアドバイスをもらったことがあるのですが、 頑張ってみても後一歩、似ません… 音源も添付してないのですが、回答いただけるとありがたいです。 乱文失礼しました。

みんなの回答

• winuser
回答No.1

アドバイスになるかどうか・・・ 高音から低音、低音から高音で「あー」など言って練習 男性なら女声、女性なら男声などを練習 少年からおじいさん、少女からおばあさんなど声練習はあるかと。 後は、感情(喜怒哀楽)が大事なのかも 声を投稿したり聞いてもらう「こえ部」というサイトがあります。 http://koebu.com/ ※ちなみにリンク先は強制ではありませんので。参考になればと・・・

sugakumuri
質問者

お礼

色々な声を出してみるといいんですね! 頑張ります!! 回答ありがとうございました^^