• 締切済み

ナルトの声を真似したいです。

高2の女子です。 私はアニメNARUTOが好きで、竹内順子さんが演じてるナルトの声にひかれました。 それでタイトル通りナルトの声を真似したんですが、コツなどを教えてくれませんか? もしくは、ナルトの声を真似できる人はいますか? よかったら回答お願いします。

みんなの回答

• maruasa
回答No.3

「声」となると、少し違うかもしれませんが、 以前、竹内さんご本人が、HUNTER×HUNTERのラジオで「男の子っぽく喋るコツ」的なものを訊かれ、 「語尾を伸ばさずにスパッと区切って話す」 ・・・というようなことを話されてました。 当時演劇部だったので、妙に印象に残っています。 参考程度に。

• lapis-la
回答No.2

初めまして。 私も竹内順子さんが好きです。もちろんNARUTOも! コツではないのですが、私が思うには、竹内さんの地声は比較的低めで太い方なので(ご本人は可愛らしい方です)、 質問者さんの声が間逆ならば難しいかもですね(汗)。 言えるとしたら「お腹から声を出す」ことでしょうか? どちらにせよ、喉を痛めたら大変ですので、無理はしないで下さいね。

kanncore
質問者

お礼

お腹から声を出すんですね! 回答ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

http://www.google.com/search?q=%E5%A3%B0%E7%9C%9F%E4%BC%BC&hl=ja&lr= 元々近い声質でないなら 無理しないほうが良いんじゃないかな。

kanncore
質問者

お礼

HPありがとうございます。 男っぽい声なのでやってみようと思います。 回答ありがとうございました。