• 締切済み

ナルトの声を真似したいです。

高2の女子です。 私はアニメNARUTOが好きで、竹内順子さんが演じてるナルトの声にひかれました。 それでタイトル通りナルトの声を真似したんですが、コツなどを教えてくれませんか? もしくは、ナルトの声を真似できる人はいますか? よかったら回答お願いします。

みんなの回答

  • maruasa
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.3

「声」となると、少し違うかもしれませんが、 以前、竹内さんご本人が、HUNTER×HUNTERのラジオで「男の子っぽく喋るコツ」的なものを訊かれ、 「語尾を伸ばさずにスパッと区切って話す」 ・・・というようなことを話されてました。 当時演劇部だったので、妙に印象に残っています。 参考程度に。

  • lapis-la
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

初めまして。 私も竹内順子さんが好きです。もちろんNARUTOも! コツではないのですが、私が思うには、竹内さんの地声は比較的低めで太い方なので(ご本人は可愛らしい方です)、 質問者さんの声が間逆ならば難しいかもですね(汗)。 言えるとしたら「お腹から声を出す」ことでしょうか? どちらにせよ、喉を痛めたら大変ですので、無理はしないで下さいね。

kanncore
質問者

お礼

お腹から声を出すんですね! 回答ありがとうございました。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

http://www.google.com/search?q=%E5%A3%B0%E7%9C%9F%E4%BC%BC&hl=ja&lr= 元々近い声質でないなら 無理しないほうが良いんじゃないかな。

kanncore
質問者

お礼

HPありがとうございます。 男っぽい声なのでやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声真似がしたいのですが、

    声真似がしたいのですが、 どうやったら似せられるのでしょうか? 竹内順子さんのナルトの声が好きで、真似しようと練習しているのですが、 何かが足りないんです…それが何なのかがわからずに 困ってます… 今のところ全然似てないです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • HUNTER×HUNTERのゴンの声真似

    HUNTER×HUNTERを見てから、竹内順子さんが大好きになりました! アニメを見たときから、ゴンの声真似がしたかったのですが 練習してもあと一歩のところで似ません; 何かコツはありますか? 今は次回予告のところを何回も聞いて、真似して、練習してます。 キャラクターになりきってというアドバイスをもらったことがあるのですが、 頑張ってみても後一歩、似ません… 音源も添付してないのですが、回答いただけるとありがたいです。 乱文失礼しました。

  • 竹内順子さんが演じる、ゴンの声真似がしたい

    HUNTER×HUNTERのゴンの声真似がしたいです。 竹内順子さんが演じているほうの声真似がしたいのですが、 あの声はどのように出しているかわかる方いますか? ミュージカルを見に行ったことがあるのですが、 高い声まで芯があり、ミックスボイスで出してるのかなって感じでしたが どうなのでしょう。 声の出し方が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ある声優さんの声真似がしたいのですが・・・

    細谷佳正さんの声がとてもかっこよくて好きなので、声真似をしてみたいんですけど、 どうやったら似るでしょうか?(特にNo.6のネズミの声が好きです。)コツ的なものがあったら教えてもらいたいです。 細谷さんより結構地声が高いですが、そこはなんとかします。(*^-^*) 真似してる人で自分はこうしてるよって自分なりのやり方でもいいです。 良ければ回答よろしくお願いします。

  • 小林ゆうさんの声真似がしたい!

    大人っぽい、お姉さんの声を出しているときの 小林ゆうさんの声真似がしたいのですが、 どうやれば似せられるでしょうか・・・ 今までアニメや、ラジオなど小林ゆうさんが話しているところは聞いて、 真似てみたのですがあまり似ず・・・ 鼻から抜けるように声を出す、は行だけ力を入れる など、そういう細かいコツなどありましたら、教えていただけると嬉しいです! 回答よろしくお願いします!

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。

  • ドンちゃんの声

    スロット花火シリーズのドンちゃんの声が気になります。 私はアニメNARUTOを見ていてうずまきナルトの声がドンちゃんと同じに 聞こえるます。 みなさんの意見を教えてください。ドンちゃんの声優さんは 何者なのでしょうか?

  • アニメの声真似をしたいです!

    アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。 そのキャラクターが ・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ)                惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子) ・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜) どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

  • 犬の鳴きまねをしてみたいです。

    犬の鳴きまねをしてみたいです。 できれば、NARUTOの赤丸のような小型犬がいいのですが… 女ですが高い声があまりでず、音域が狭いんです; 友達と遊びに行くとき必ず何かの声真似をしろといわれるのですが 猫の鳴きまね(しかも低クオリティ)しかできないので… 今現在ナルトの声真似練習中です! 頑張ってるのですが難しいですね… コツ、良いやり方などがありましたら教えてください! よろしくお願いします~

  • あるアニメキャラの声真似がしたいです。

    色々な事情で、アニメ「秘密結社 鷹の爪」の、 「総統」の声真似がしたいです。 2日前から練習してはいるのですが、 どう頑張っても、地声が入ってしまい、 上手く真似が出来ません…orz 1、喉にどう力を入れればいいのか 2、口をどう変形させればいいのか 3、どうすれば地声が消せるのか を知りたいです…>< 声真似に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答、お願い致します<(_ _)>

専門家に質問してみよう