• 締切済み

アニメの声真似をしたいです!

アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。 そのキャラクターが ・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ)                惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子) ・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜) どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

みんなの回答

回答No.1

林原めぐみ さんは、独特の話し方の声の高低があるので、本人が歌っている スレイヤーズ のアニメソングを聞いて、真似してみるといいかもです。 あと、「真似」ではなく、発声法の練習になりますが、ラムちゃん役の平野文さんが、「声の魔力 幸せになれる声レッスン」という本を出しているので、探してみてもいいかも。

saxtopiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 声優さんはただ声を出すだけでなく、発声法も大事なんですね。 楽器を吹くのと少し似てるような気がします☆ これを参考にして頑張ってみたいと思います! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 惣流・アスカ・ラングレー

    9月公開の新世紀エヴァンゲリオンの映画に惣流・アスカ・ラングレー役の宮村優子さんは出るのでしょうか? 予告編を見る限りではアスカが出ないみたいなのですが・・・ 出ない場合何故でないのか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします

  • エヴァンゲリオンの。。。

    エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレー と 式波アスカ・ラングレーの違いがわかりません>< だれか教えてください!

  • エヴァンゲリオン実写するとしたら

    最近やっと、映画版まで見ました。 仮の話で実写にするならそれぞれ誰にやって欲しいですか? 想像で芸能人に例えるなら誰にしますか?? 碇シンジ 綾波レイ 惣流・アスカ・ラングレー 葛城ミサト 赤木リツコ 碇ゲンドウ 加持リョウジ

  • アスカの得意な教科

    新世紀エヴァンゲリオンのキャラクターである、惣流・アスカ・ラングレーの得意な教科はなんでしょうか? また、何の教科が得意だと思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • エヴァンゲリオンの共感部分について

    卒業論文を執筆している大学4年です。 世代をまたいだ中で、現在も若者からエヴァンゲリオンが人気な理由として、登場キャラクターに対する共感が得られるという点があげられるのではないかと考えています。 (・エヴァンゲリオンに乗らなければいけないシンジ。→学生の勉強をしなければならないという強制意識のシンクロ ・他人から認められたいと感じるキャラクター達。→z世代の自己承認欲求の高さ など) 皆様が思うエヴァンゲリオンの登場キャラクターに対する共感部分についてご回答頂きたいです!ご協力頂けますと幸いです🙇‍♀️ ※ご回答頂いた内容は、論文執筆のみで使用させて頂きます。 ・年齢 ・性別 ・エヴァンゲリオンを視聴した時期はいつか。 ・キャラクターに対し共感を得られるか。 ・どのような点が共感を得られるか。 (キャラクターに対する魅力的部分などでも構いません。 ・碇シンジ ・惣流・アスカ・ラングレー ・綾波レイ ・葛城ミサト 主にこの4人ついての情報を頂いたいです!)

  • 『僕らのいきなり同棲計画!』について

    『僕らのいきなり同棲計画!』というゲームについてお訊きします。 このゲームはパソコン用のアダルトゲームで、12月7日に発売予定でしたが、画像等に不具合があったために発売直前にメーカーからの指示で回収され、来年の1月18日に正版が発売されます。 このゲームに登場する女性キャラクターは『エヴァンゲリオン』に登場する綾波レイなど、エヴァンゲリオンのメインキャラクターに酷似しているように感じるのですが、これはやはりエヴァンゲリオンの女性キャラクターをモデルにしているのでしょうか? また、回収版としてオークション等で裏取引されている物では「惣流・アスカ・ラングレー」をモデルにしたと想われる少女の髪の色が茶色で、「綾波レイ」をモデルにしたと想われる少女の髪の色がスミレ色ですが、メーカーサイトに「1月18日発売」の物として載っている画像によると、二人の髪の色が入れ替わっており、その他の女性キャラも髪の色が変更されています。 回収版は大半がメーカーに戻されてしまうため、市場に残った物は値段が高騰するでしょうが、回収版を正版と間違わずに確実に購入するには、キャラクターの髪の色で判別すれば良いのでしょうか?

  • エヴァンゲリオンのキャラのフィギア

    綾波レイとアスカのメイドヴァージョンのフィギアです。 白いオーバーニーソックスで、絶対領域を決めてくれてます。 かわいくて萌えてしまいました。 エヴァンゲリオンファンは勿論の事、男性なら手元に置いておきたくなる一品じゃないでしょうか?

  • エヴァンゲリオン破で綾波の乳首見えてましたが

    エヴァンゲリオン破を見てきたのですが、 最後の方で綾波レイの乳首が見えてましたよね? 確か序でも着替えるときに見えていたような気がします。 ですが式波アスカの風呂場からあわてて出てくるときには ビール缶のストロー?で隠されていましたが、 綾波は乳首出してるのに、式波は乳首出さなかった理由でもあるんでしょうか? 自分で言うのもなんですが変な質問ですいません。w

  • 声優に支払われる出演料

    無名のアニメ制作会社が新人監督を起用して2時間のアニメ映画を制作する場合、主役級の声優を縁もゆかりもない声優事務所に依頼した場合、出演料はいくらぐらいになるのでしょうか?声優は平野綾さん竹達彩奈さんのような「若手人気声優」と神谷明さん古谷徹さん林原めぐみさん宮村優子さんのような「ベテラン声優」のふた通りでお願いしますm(_ _)m

  • インデックス綾波レイ長門はそれぞれ主人公が好き?

    どうでしょうか? また、御坂美琴、惣流アスカラングレー、ハルヒは主人公が好きでしょうか? これは、たぶん好きだと思いますが・・・・。 アスカはシンジが好きなのかどうか、どっちかわかりにくいです。 ハルヒも連れ回してはいますが、赤らめるシーンとかありましたっけ? 2人ともわかりにくいです。 本題だと、インデックスは食べ物が好きってだけですし、 綾波レイは父親が好きみたいですし、 長門は本読んだりするだけで、劇場版ではキョンが好きだったような表現でしたが。 でも、主人公も誰が好きなのかそれぞれわかりにくいですね。東条スルー、シンジはレイ?キョンに至っては、好きという感情もあるのかないのか。 Youtubeで、TVと映画の時系列で、長門が実はキョンが好き、だというような説明がありましたが、 複雑すぎてわかりませんでした。TVでも好きなんですか?あと、映画の図書館ってどういう意味なんですか?長門が本を読むから?キョンが長門に本を渡してあげたから、みたいですが、TVでそういう描写ありましたか?また、そういえば君が望む永遠も主人公がヒロインに本屋で本を渡してあげる描写ありました。 また、アスカとレイがシンジを好き、というように、それぞれの作品で、1人の男に2人の女性が好きってなると、ハッピーエンドとしては、1夫2婦みたいになれば良いのでしょうか? それとも、今の日本の制度のように、男1人女1人で結婚すれば良いのでしょうか? エヴァは新劇場版で旧劇場だとラストアスカとシンジだったのに、破ではシンジとレイになりそうです。 とある魔術の禁書目録は、インデックスと御坂美琴が東条の取り合いになりそう・・・。 ハルヒは、最新刊がそろそろ出ますが、ハルヒも長門もあまり表に出ず、どうなるやら。 質問多すぎますが、1つでも良いのでご意見お願いします。

専門家に質問してみよう