• 締切済み

アニメの声真似をしたいです!

アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。 そのキャラクターが ・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ)                惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子) ・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜) どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

みんなの回答

回答No.1

林原めぐみ さんは、独特の話し方の声の高低があるので、本人が歌っている スレイヤーズ のアニメソングを聞いて、真似してみるといいかもです。 あと、「真似」ではなく、発声法の練習になりますが、ラムちゃん役の平野文さんが、「声の魔力 幸せになれる声レッスン」という本を出しているので、探してみてもいいかも。

saxtopiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 声優さんはただ声を出すだけでなく、発声法も大事なんですね。 楽器を吹くのと少し似てるような気がします☆ これを参考にして頑張ってみたいと思います! 本当にありがとうございました!!