• ベストアンサー

声真似がしたいのですが、

声真似がしたいのですが、 どうやったら似せられるのでしょうか? 竹内順子さんのナルトの声が好きで、真似しようと練習しているのですが、 何かが足りないんです…それが何なのかがわからずに 困ってます… 今のところ全然似てないです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochiku22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めましてー 声真似がしたいとのことですが… 音声のほう聞く限りでは声質はいけそうですが、しっかり声が出てないように思われます。僕は保志さんの真似してるのですが、やっぱりその声優の喋り方とか息の入れ方(ブレス)ですかね。そこからまず似せるようにするのがいいかもですね。歌とかあればその歌も歌ってみるとか…僕も声はあんまり似てませんが、ここ数ヶ月歌とか喋り方を真似たりして毎日声を出していたら以前と声がだいぶ変わってきました。 なので、とにかくその声優さんの動画とかイベント映像などを見て喋り方などを真似るのが良いと思います。恥ずかしがらずにナルトのセリフを真似てみるとか…自分の普段の喋り方とかを改めるかたちになると思いますが… 一応、僕の真似て歌ったものを載せておきます。声より歌い方を真似てます。

sugakumuri
質問者

お礼

ここまで詳しく回答してくださりありがとうございました! 私も歌から入ってみようと思います!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • pochiku22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

回答NO.1の者ですが 容量が大きく、載らなかったので こちらから→http://koebu.com/koe/79022965f7aaf219a7346c9b5366da6948ef143c

sugakumuri
質問者

お礼

本当に似てると思います!! 私も歌を聞いて練習します…!! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナルトの声を真似したいです。

    高2の女子です。 私はアニメNARUTOが好きで、竹内順子さんが演じてるナルトの声にひかれました。 それでタイトル通りナルトの声を真似したんですが、コツなどを教えてくれませんか? もしくは、ナルトの声を真似できる人はいますか? よかったら回答お願いします。

  • HUNTER×HUNTERのゴンの声真似

    HUNTER×HUNTERを見てから、竹内順子さんが大好きになりました! アニメを見たときから、ゴンの声真似がしたかったのですが 練習してもあと一歩のところで似ません; 何かコツはありますか? 今は次回予告のところを何回も聞いて、真似して、練習してます。 キャラクターになりきってというアドバイスをもらったことがあるのですが、 頑張ってみても後一歩、似ません… 音源も添付してないのですが、回答いただけるとありがたいです。 乱文失礼しました。

  • 竹内順子さんが演じる、ゴンの声真似がしたい

    HUNTER×HUNTERのゴンの声真似がしたいです。 竹内順子さんが演じているほうの声真似がしたいのですが、 あの声はどのように出しているかわかる方いますか? ミュージカルを見に行ったことがあるのですが、 高い声まで芯があり、ミックスボイスで出してるのかなって感じでしたが どうなのでしょう。 声の出し方が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 声真似の練習をしたいけど恥ずかしい

    声真似が得意な方で、たまに友達と声真似して遊んでいます。一人だけの部屋で練習をやってみたいのですが、一人だとしてもなんだか恥ずかしいです。推しに囲まれた部屋なので、推しに見られてるみたいでやりにくいです。推しをどかすしかないけど、どかさずに練習したいです。 よさげな練習法はあるでしょうか?

  • 声まね 女声について

    完全に声変わりした男性でも練習すれば女声とか出せるんでしょうか? あと練習すれば目標としてる人の声に似た声を出す事ができるようになるのでしょうか? 最近声まねの動画を見て興味がでてきたので

  • 声真似ガチになりたいです。

    声真似のガチクオリティになりたいキャラクターがいます。 一応リア友や生主様に発掘していただいたキャラなのですが、 あんまり自分がその声真似してるキャラの声に似てるとはおもえないのです。 ガチになれた方はどんな練習をしているのでしょうか? また発掘していただいたキャラはガチになれるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 声真似してるかたに質問します

    皆さんはどのように声真似練習してますか? よかったら練習方法を教えていただけると嬉しいです 練習方法なんて、人それぞれかもしれませんが、参考にしたいので よろしくお願いします

  • あるアニメキャラの声真似がしたいです。

    色々な事情で、アニメ「秘密結社 鷹の爪」の、 「総統」の声真似がしたいです。 2日前から練習してはいるのですが、 どう頑張っても、地声が入ってしまい、 上手く真似が出来ません…orz 1、喉にどう力を入れればいいのか 2、口をどう変形させればいいのか 3、どうすれば地声が消せるのか を知りたいです…>< 声真似に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答、お願い致します<(_ _)>

  • 自分は男子中学生です。自分は声真似をやりたいと思い

    自分は男子中学生です。自分は声真似をやりたいと思い練習をしているのですが、女のキャラクターの声真似は可能でしょうか?自分は両声類にも興味があり女声の練習もしています。

  • 声真似をし過ぎると

    声真似をし過ぎると仮声帯が常に動くようになり 普段から似るようになる もしくは完全にその声になると 言われましたが癖が付くだけで大丈夫ですよね 詳しく知っている方が居たら教えて下さい

専門家に質問してみよう