• ベストアンサー

声真似がしたいのですが、

声真似がしたいのですが、 どうやったら似せられるのでしょうか? 竹内順子さんのナルトの声が好きで、真似しようと練習しているのですが、 何かが足りないんです…それが何なのかがわからずに 困ってます… 今のところ全然似てないです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochiku22
回答No.1

初めましてー 声真似がしたいとのことですが… 音声のほう聞く限りでは声質はいけそうですが、しっかり声が出てないように思われます。僕は保志さんの真似してるのですが、やっぱりその声優の喋り方とか息の入れ方(ブレス)ですかね。そこからまず似せるようにするのがいいかもですね。歌とかあればその歌も歌ってみるとか…僕も声はあんまり似てませんが、ここ数ヶ月歌とか喋り方を真似たりして毎日声を出していたら以前と声がだいぶ変わってきました。 なので、とにかくその声優さんの動画とかイベント映像などを見て喋り方などを真似るのが良いと思います。恥ずかしがらずにナルトのセリフを真似てみるとか…自分の普段の喋り方とかを改めるかたちになると思いますが… 一応、僕の真似て歌ったものを載せておきます。声より歌い方を真似てます。

sugakumuri
質問者

お礼

ここまで詳しく回答してくださりありがとうございました! 私も歌から入ってみようと思います!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pochiku22
回答No.2

回答NO.1の者ですが 容量が大きく、載らなかったので こちらから→http://koebu.com/koe/79022965f7aaf219a7346c9b5366da6948ef143c

sugakumuri
質問者

お礼

本当に似てると思います!! 私も歌を聞いて練習します…!! 回答ありがとうございました!