• ベストアンサー

あるアニメキャラの声真似がしたいです。

色々な事情で、アニメ「秘密結社 鷹の爪」の、 「総統」の声真似がしたいです。 2日前から練習してはいるのですが、 どう頑張っても、地声が入ってしまい、 上手く真似が出来ません…orz 1、喉にどう力を入れればいいのか 2、口をどう変形させればいいのか 3、どうすれば地声が消せるのか を知りたいです…>< 声真似に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答、お願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogu66
回答No.1

初めまして。私も過去にアニメの声真似をしていました(^^) やはりキャラ(というよりプロの声優さん)の声を真似するのはかなり大変なことです。 よく「練習をしたら出せた」と聞きますが、練習した分、喉に負担がかかって潰れる危険もあるので私は練習するの諦めたことが何度もあります…。 どうしても声真似をしたい場合は自分の地声に一番近い声で話すキャラをこちらから探すしかないと思います。 難易度高いと思いますが練習をして喉を潰すよりいいかと思います>< (私はその方法で奇跡的に好きなアニメで声真似できるキャラが一人だけ見つかりました) 参考になれば嬉しいです…!

moviemaker
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳御座いませんでした!>< そして、ご回答有難う御座いました<(_ _)> そうですね…自分が、総統の声に似てるかどうか、 今度、親しい友人に聴いてもらって、その上で 練習するか諦めるかを決めたいと思います。