• ベストアンサー

ドンちゃんの声

スロット花火シリーズのドンちゃんの声が気になります。 私はアニメNARUTOを見ていてうずまきナルトの声がドンちゃんと同じに 聞こえるます。 みなさんの意見を教えてください。ドンちゃんの声優さんは 何者なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kage777
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

ドンちゃんは、松本さちさんですね ご本人のHP掲示板にも、ドンちゃん匂わす文が たまに出てきたりしますw

参考URL:
http://www.kenyu-office.com/profile/matsumotosachi.htm
monomanias
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 思いっきりドンちゃんの名前載ってました!すっきりです。

その他の回答 (2)

回答No.2

間違いなく、クリリンやルフィでお馴染みの田中真弓さんだと思います。 根拠は…わたしの耳ですw でも結構信頼できると思ってます。 パチンコの黒ひげ危機一髪2も田中真弓さんだと思いますが、あちらは海賊つながりという事でルフィにしか聞こえず、一人で笑ってましたw

monomanias
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 クリリン説強いですね。次回打つときは思い出しながらやります;笑

  • riita1701
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

確か公表されてなかったと思います ちなみに私の周りはみんなクリリンて言ってますw 高山みなみ(コナン)では?という人もいるみたいですね

monomanias
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。確かに!クリリンの声似てますね。ってことは、ルフィーともかぶりますね。

関連するQ&A

  • ナルトの声を真似したいです。

    高2の女子です。 私はアニメNARUTOが好きで、竹内順子さんが演じてるナルトの声にひかれました。 それでタイトル通りナルトの声を真似したんですが、コツなどを教えてくれませんか? もしくは、ナルトの声を真似できる人はいますか? よかったら回答お願いします。

  • NARUTOのサイの声

    アニメはまだ登場していませんが、第二部から出てくるサイの声優さんって誰になるのか気になります。 原作では、ナルトとサクラが、サスケに似ていると言っています。声優さんは同じになるんでしょうかね? もし違う人だったら誰がいいですか? 候補は何人でも可能です。 ちなみに自分は、ガンダムSEEDでキラ・ヤマト役をやっている保志総一郎さんがいいです。(一度、彼はNARUTOで出演されていますので、可能性がないかもしれませんが。) たくさんの回答お待ちしています!

  • ナルトの幼少期について

    アニメNARUTO~ナルト~について疑問に思うことがあります。 主人公のうずまきナルトは幼少の頃より化け物扱いされ一人ぼっちで生きてきましたよね? でも、父親は4代目火影じゃないですか? 1国のトップの立場にある人間の息子だったんですよね? そんな立場にあるナルトの周りにはお世話係とか何かしら面倒を見てくれる人とかいなかったのかな? と激しく疑問に思っております。 皆さんはどう思いますか? ぶっちゃけ岸本氏に聞ければそれが一番ですが・・・

  • アニメの声について

    この間レンタルビデオ屋へ行き、昔の懐かしいアニメを見ようと何本か借りました。その中で「キャプテン翼J」←だったかな・・?も借り見ました。 すると声優さんがすべて代わっておられたのですが、これがどうもイメージと合わない気がして、そのアニメ自体面白く感じず途中で見るのをやめてしまいました。 私のなかでは翼といえばやはり小粥ようこさんが一番合っている気がします。成長したので声も代えてしまったのかもしれませんが残念でした。 キャプテン翼は小学生時代に男の子がみんな真似していて、小粥ようこさんの声を聞くとあの頃の思い出が甦ってくるようで・・。当時は他にもキン肉マンとか北斗の拳とかタッチとかすごい人気だったんですが、きっと声優さんが変わってしまえば、つまらなく感じてしまう気がします。もちろん、あくまで個人的な意見ですが・・。 私はそれほどアニメに詳しくないのですが、人気のアニメの声優さんが代わったというのは、ほかの作品にもありますか? また、このキャラクターは絶対この声優さんでなければ駄目と思う人は誰ですか? 私個人としてはタッチのたっちゃんや、今のアニメでいえば名探偵コナンのコナン君でしょうか・・。 みなさんのいろんなご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。

  • 可愛い声や大人っぽい声を出す方法

    カテゴリーをかなり迷いましたが、声といえば声優、 声優といえばアニメと思い「アニメ」を選択しました;; 全然違ったらすみません。 私は女なのですが、可愛い声や大人っぽい声を使い分けられるようになりたいです。 声優さんとか凄いですよね。 一般の人でも使い分けられる人がいます。 使い分けはともかく、どうしたら可愛い声や大人っぽい声が出せるでしょうか? 後、可愛い声や大人っぽい声って一般的にはどういう声となるのでしょうか? (後者は自分の中では分かるのですが、他の方の意見が聞きたいです。) よろしくお願いします。

  • 声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷では

    声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷ではアニメ声と言って、特にアニメなどの声優の声は非現実的な声をしていますよね。 私はアニメなどには詳しくないので特に良いとか悪いとかの批評は全くできないのですが、 このアニメ界である意味当たり前になっている現象についてみなさんはどう思われますか? 私はその業界に詳しくなく、どちらが正しいと言えるような知識がないので、 こちらでみなさんのご意見をお聞きしたく思いました。 よくジブリ作品に使われる声優(普通の俳優)の声は批判の対象になりますよね。 ジブリ映画に使われる声は、逆に現実味のある声という解釈にもできると思います。 しかし演技などは専門のアニメ声優などには劣るという意見もよく理解できます。 ただアニメは現実離れした声のアニメ声という固定観念もどうなのだろうと思います。 そういう方は演技のことをおっしゃっているなら頷けるのですが。 素人ながら、アラレちゃんのノリマキセイベイや北斗のケンのラオウの役者さんの演技力や声の作り方は本当にすごいと思いますし、ワンピースのルフィー役の田中真弓さんのもの凄い演技力も凄いと思います。 50年代か60年代のアニメ創世記に声優の声質がどうあるべきなのかの布石ができたようにも感じられます。 アニメの可愛いキャラクターの声には現実味離れした可愛い声が使われたということもあるとは思います。 ただ動物や作られたキャラクターではない普通の人間に人間離れした声を使うというのも少々?と思ってしまいます。 今の業界のアニメの声は、当たり前のようにアニメ声が使われていますが、これはアニメというものを最初からまっさらな状態から考えるとどうなのだろうと思いました。 最近の秋葉系のアニメの女性の声などは(私が全くの素人だからというのもありますが)ほとんど個性がなくだいたい同じ声にしか聞こえません。 ここら辺についてもご意見をお聞かせください。

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • NARUTO サスケの名前の関連性は?

    NARUTOの主な登場人物の名前って 元ねたがあるか、苗字と名前に関連性がある場合が多いですよね。 うずまき ナルト 春野 サクラ 奈良 シカマル はたけ カカシ みたらし アンコ  等・・・ でも、うちはサスケ の、うちは と サスケの関連性が分からないのです。 アニメが始まってからずっと気になっていたので、 お分かりになる方、教えてください!!

  • 声優と声の低さ

    高校1年の男です。 僕は将来声優を目指しているのですが… 最近のアニメによく出演している新人の方々、梶裕貫さん、江口拓也さん、松岡禎つぐさん、逢坂良太さんのような男性声優さんは、皆さん声が高いと思います。 中堅からベテランの中には低い声の方はいらっしゃいますが、新人の方の中で声の低い人は全然聞きません。 となると、最近は高い声の需要が高まり、低い声の需要が少なくなっていると思います。(勝手な解釈ですが) 僕の声は •特に特徴はなく、結構低い(良い声と言われる) •高い声がでにくい です。 高い声が求めらている?最近のアニメで、 僕のような低い声の人間が声優となることは可能でしょうか⁇ (まぁそこまでが大変ですが汗) 目指すと決めたならば本気で取り組んでいくのですが、 演技力は練習次第で変化しますが、自分の声はどう頑張っても変化することがないので、これから声優を目指すべきか慎重に考えています。 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。