• 締切済み

ある声優さんの声真似がしたいのですが・・・

細谷佳正さんの声がとてもかっこよくて好きなので、声真似をしてみたいんですけど、 どうやったら似るでしょうか?(特にNo.6のネズミの声が好きです。)コツ的なものがあったら教えてもらいたいです。 細谷さんより結構地声が高いですが、そこはなんとかします。(*^-^*) 真似してる人で自分はこうしてるよって自分なりのやり方でもいいです。 良ければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tonimii
回答No.1

セリフを真似るところから始めるといいと思います。 声質や高さはある程度似せることができますよね、重要なのは雰囲気や特徴を掴むことです。 セルやアナゴさんでおなじみの若本さんの声真似も、言い方や息遣いを似せることで女性でも誰の真似をしているのかすぐに分かるくらいに似せることができます。

sera_jp
質問者

お礼

雰囲気や特徴をつかむことですか。なるほどー!ちょっと難しそうですけど、少し頑張ってみます。回答ありがとうございました。

sera_jp
質問者

補足

ちなみに自分は女性ではないですよー(笑) 男性だけど、声が高いだけです。(*^-^*)