• 締切済み

すぐに回答欲しいです

回答者へ直接質問はNGなんですね。失恋しました。 質問を変えます。 何回か質問しましたが元カノの家が近い程未練が断ち切れないですが色々回答を読みまして少しずつ前に進めそうです。 ただどうしても後一歩の所で断ち切れません。 断ち切るのも前に進むのも自分次第は分かっていますがほんとは大好きな女性なのに未練ってほんとに断ち切る事出来るのでしょうか?経験談でも良いので回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

後一歩で断ち切れない… ここを読んで思ったのですが、ここまでが断ち切れない、ここからが断ち切れるといった具合に簡単に断ち切れないのが人の気持ちなんだと思います。 私も昔とても大好きな人がいて、地元だったちめ、行く場所すべてが思い出の場所で忘れられずにいました。 今でもその人のことは心の中でとても大切な人であり、私の大切な思い出です。 でも、また戻りたいとまでは思っていません。 過去には戻れないと、時間が経つにつれて思えたからです。 でも、これがお互いに歩み寄る機会がどこかのタイミングであったなら、また付き合ったこともあったかもしれません。 でも今六年が経ちますが、地元なのに偶然会うこともありませんでした。 これはご縁がなかったなと思っています。 その人だけがすべてではないんですよ。 世の中には、自分好みの人がまだまだいるはずです。 今すぐに未練を断ち切ることは絶対にできません。 でも、ゆっくり、自分を見つめ直し、好きなことをして、色んな人と関わったり、いつもと違うところに行ってみたりしてみてください。 そしたらきっと何かが見えてくるはずです。

taizo77
質問者

お礼

夜分すいません。ほんとに真剣な回答ありがとうございました。貴方も同じ状況だったんですね。 家が近いと全てが思い出の場所になって忘れる事が出来ないですよね。 でも貴方の回答為になりました。 元カノだけが全てじゃなくきっと好みの女性が沢山居ますね。 まだまだ時間を要しますがいつか人生の思い出の女性として心に残しておきます。 頑張る勇気出ました。 ありがとうございました。