kayana5858のプロフィール

@kayana5858 kayana5858
ありがとう数9
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
35%

  • 登録日2012/06/04
  • 性別女性
  • 彼氏のSNSを見ているのがばれた…

    彼氏のSNSをこっそり見ているのがバレてしまいました。 付き合って一年くらいの彼氏がいます。以前からその人のツイッターやフェイスブックを結構な頻度で見ていたのですが、先日それがばれてしまいました。 ばれたというか、私のパソコンのお気に入りフォルダに彼氏のページがあるのを見られたっていう感じです。他に目ぼしいもの登録していなかったし、かなり長い時間開いてしまったので確実に見られました。 その後の態度も冷たいし… ただなんとなく見ていたに過ぎないのですが、少しうしろめたい気持ちもあり、SNSなんて興味ないよ~彼氏のツイッターチェックとかちょっと危ない人っぽいじゃん~とかうそぶいていたので余計に気まずいです…危ない人って自分のことかよみたいな… そこで質問です。彼女が自分のツイッターとか見てたらどう思いますか?あと、今回の件についてどういう感じで謝ったら(話を切り出したら)いいでようか?

  • ニートの男性ニートの彼を持つ方、気持ち教えて下さい

    以前こちらで質問した内容です。 http://okwave.jp/qa/q4643317.html 長文になるため、伝わらない部分も多々あると思いますが宜しくお願いしますm(__)m 彼とはあれから、5年弱のお付き合いになります。 前回のご回答を頂き、お付き合いを始めてから結ばれたのは3ヵ月後でした。 お互いに実家暮らしなのでずっと遠距離のまま、 月に1・2回会う関係を続けていました。 最初は、彼は地元の中小企業に勤めていると言ってまして そのまま私も鵜呑みにしてたのですが、付き合って半年位に彼から 「実は会社員じゃなくて、週2~3回のアルバイトをしている」と聞かされ 少々驚きはしましたが、今の就職難では仕方ない部分もあるのだろうと思い バイトをしながら、正社員で働ける所を探すと言う言葉を信じて 交際を続けていましたが、1年半程前に彼はフリーターではなく ニートだとカミングアウトされました。 私に嫌われたくなくてずっとウソをついていたと・・・ 面接に行っても落ちるばかりで焦りはあるけど、本当の事が言えなかったと。 泣きながら謝罪され、仕事が決まるまでは会えないと私から伝え それ以降はメールやLINE・スカイプなどで連絡は取っていましたが 職探しはしているとか面接は受けているとか言いますが、一向に働く気配も無く このままではいけないと思い、先月に 年内に仕事(バイト含)が決まらなければ、一度お付き合いを解消しましょうと彼に伝えました。 彼は「わかった、頑張る」と答えましたが、それからお互いに一切連絡を取っていません。 私は正社員で仕事もあり、年齢的なものや持病があって子供は産めない身体なので 特に急いでの結婚願望はなく、仕事に充実感もあるので地元から離れるつもりもありません。 彼もそれは最初から納得していて、彼が働いてお金を貯めたら こちらの地元に引越してきて、一緒に暮らそうと話してはいましたが、 この5年間(彼のニート歴は6年位らしい)全く働こうとしなかった彼が 余程の気持ちがない限り、就職は難しいと推測します。 彼氏が実はニートだったなど、身近な人に相談できるはずも無く・・・ ギャンブルをする人・酒癖の悪い人・働ける健康な身体があるのに働こうとしない人は 私の中で許容出来ない人間だと、どうしても譲れない部分だとずっと思ってたのに 「好きになった人だもの、信じよう、信じていこう」その気持ちで今まできました。 彼に他に好きな人が居るとか二股かけられているとかは考えられません、たぶん。 今でも私は彼を好きな気持ちはありますが、彼が働かない限り会うつもりはありません。 そうするとお付き合いしてる意味も無いですよね。(これは彼にも伝えています) 前置きが大変長くなりましたが 今まで待ったんだもの、仕事決まったよと連絡があるまで待とう。 という気持ちと、 年内には。と期限を決めたんだから、もしこのまま全く連絡が無ければ 彼はそのままフェードアウトしたいんだろう。 その時は、私も一切の連絡をせず自然消滅として受け入れよう。 という気持ちと。 何かまだ私に出来ることがあるんじゃないかな? いやいや、自分さえ変えられないのに、 誰かを変えようなんて、どれだけ傲慢な自分だろう。とか 感情がぐちゃぐちゃに入り混じり、自分の思考を客観的に見る事が出来なくなっています。 厳しいお言葉も受け入れるつもりです。 回答いただけましたら幸いです、よろしくお願いします。

  • 彼女が待ち合わせに遅刻してきました 絶対に許せない

    33歳男です。 先日、友人カップルと私と私の交際相手の4人(皆同い年)でディズニーシーに行くために都内某駅にて待ち合わせをしていたのですが、私の彼女が集合時刻の10分前になって携帯のメールで1時間ほど遅刻する旨の連絡を入れてきました。 彼女の家の最寄駅から待ち合わせ駅までは1時間ほどです。 遅刻するならば最低でも1時間以上前から解っていたはずなのに、10分前の連絡とは非常識甚だしい限りです。メールで連絡をしてくるあたりもまったく誠意が感じられず、馬鹿にされた気分でした。 憤慨した私は、このことによって、交際を辞めました。 後日、この元彼女から電話があり、極端だと講義されたのですが、私はともかく他の友人二人に取り返しのつかない時間の損失という迷惑をかけ、社会人としてのマナーもなっていない、こんな人間に弁明の余地などあろうはずがないと思い絶対に許すつもりはありません。 こんな女と見抜けず2年も交際を続けた私自身も恥ずかしい限りであります。 友人たちからも極端だと指摘を受けることがあるのですが、時間に遅れる、遅刻する、という行為は堕落した人間の最たる行為と認識しており、絶対に許せないのです。 私は記憶がはっきりとしている幼稚園年少から今日まで公私ともに一度も遅刻をしたことはありません。 私の考え方は間違っているでしょうか。

  • 元彼に手紙

    浮気かな?って思って聞いたら、信用されてない‼ と電話を切られてメールで、別れを言われて、連絡が取れない状態です。 今月が記念日なので、今月から結婚にむけて準備をする予定でした。 遠距離なので、一度で良いから電話で良いので、体調がしんどくない時に話す機会が欲しいですとポストカードで、郵送しました。 でも、郵送ポストいつも、満タンで、ぐちゃぐちゃだったので、郵送した手紙を見てくれるか不安です。 手紙送付しましたってメールしたいけど、メールしたら嫌な気持ちになるかなと。 手紙送付しましたとメールした方が良いですか?しない方が良いですか?

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?