• 締切済み

うんこの量が少ないです。

こんにちは。1回の排便で出るうんこの量がここ最近、いつもより少ないです。便秘気味なので、日曜日から便秘薬を飲んでいますが、1回の排便で出るうんこの量がすごく少ないし、やわらかめです。少し気張ると下痢みたいなのが少し出てきます。食事は人よりたくさん食べる方です。だから、うんこも、もう少しは多くていいと思うんですが… そこで、どうしたらうんこの量が多くなり、少し硬いのが出ますか?教えてください。できたら即効性のお願いします。

みんなの回答

回答No.1

肉食が多くないですか?私はひどい便秘で下剤等を服用していました けど・・・痔主となりました 今は毎日整腸剤を朝・夜服用しています(昼間は仕事で飲めない)腹痛もなくおすすめです 薬局等に行けば売ってあります