• 締切済み

うんこの量が少ないです。

こんにちは。1回の排便で出るうんこの量がここ最近、いつもより少ないです。便秘気味なので、日曜日から便秘薬を飲んでいますが、1回の排便で出るうんこの量がすごく少ないし、やわらかめです。少し気張ると下痢みたいなのが少し出てきます。食事は人よりたくさん食べる方です。だから、うんこも、もう少しは多くていいと思うんですが… そこで、どうしたらうんこの量が多くなり、少し硬いのが出ますか?教えてください。できたら即効性のお願いします。

みんなの回答

回答No.1

肉食が多くないですか?私はひどい便秘で下剤等を服用していました けど・・・痔主となりました 今は毎日整腸剤を朝・夜服用しています(昼間は仕事で飲めない)腹痛もなくおすすめです 薬局等に行けば売ってあります 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウンコの量について

    ダイエットをしています。食事制限やトレーニングのおかげで順調に減ってきています。でも最近気になるのがウンコの量、今まで食べた分だけ出ていたように思いますが、このごろ食べた量に対して排出量が少ないような気がします。便も固いようです。水は1日1リットル以上はとるんですけど・・・・ 食べたものにもよると思いますが、食べた量に対してどの程度出るのが正常な量なのでしょうか。例えば何グラム食べると何時間後ぐらいには何グラム出るとか。正常な排便の目安をご存知でしたらお教えください。

  • お食事中なら失礼ですが、最近ウンコの出る量が極端に

    お食事中なら失礼ですが、最近ウンコの出る量が極端に少ないのですが大丈夫でしょうか?心配です。お腹にたまってしまっているのでしょうか?病院で便秘薬をもらってのんでいますが、どうも効かないようです。

  • 尻の穴が痛すぎて排便できません

    うんこが固いせい?なんか尻の穴の中が痛い感じなんです そういえば今週うんこするの忘れてたなと思い 昨日、いつも通りに排便しようとしたら、うんこが固いせいか尻の穴が痛くて、最後まで出せませんでした 30分ほどしたらまたうんこをしたら、次はトイレットペーパーでふいたときに、血がついていました 便秘はたまーにしかなりません こんなに痛いの初めてです 治るまでうんこはしないほうがいいですか?(また2日後くらいに) どうすればいいんでしょうか・・・ 日曜日なんで病院やってるかもわかりません どの病院に行けばいいのかもわかりません・・・ ちなみに高校生です

  • 排便回数が多くて悩んでます。

    普通排便の回数って、一日一回と言われているのですが 昔は一日一回で全然大丈夫だったのですが、ちょうど去年のこの時期から、学校でも一回排便しないといけないのが毎日続き、最終的に家で二回排便し、その後、とても強い、下痢止めタンナルビンを飲んで学校にいかないと痛みがおさまらなくなりました。現状で家から学校は遠く、二回排便しているせいで、何回も遅刻したりしました。 学校でも排便すると、下痢うんことかニックネームをつけられ、先生に言っても、全く分かってもらえず、君の排便の回数が多いと言う事を説明したらいいと言われすごく気付きました。 学校の先生が頼れなくなり、本当にショックでした。 今実際、二回排便してる時間は正直、きついです。 修学旅行もとても悩んでます。 宿泊先が沖縄と遠く、帰る日の集合がとても早く二回排便なんてしてる時間はありません。しかも、ホームステイなので、二回排便するのは失礼ですし、友達に見られるのも本当に嫌です。 本当に悩んでいます。 早く一日一回排便に戻りたいです。 何か方法はないでしょうか? 食事など、指摘して貰えたら、嬉しいです。 現状はっきりいって便秘になりたいぐらいです。

  • ここ4か月ほど軟便が続いています

    以前はウンコがかなり固くて便秘気味でしたが ここ4か月ほどずっとウンコが柔らかいというか 下痢気味です これはなにか悪い病気が潜んでいるのでしょうか? ずっと堅いウンコだったのが なにせ初めての経験なのでとても不安に思っています。 よろしくお願いします。

  • どこからが下痢・・・?

    私は、1ケ月半の男の子の母親です。 「下痢」について教えてください(泣) 1日2回の搾乳とミルクで育てています。 生後2週間頃から便秘気味でよくうんこがたまるとうなりつづけて、おなかをもんであげたり、おしりを刺激すると、ようやくなきながらうんこをする子でした。 最初に深緑色のがでて、ラストに黄色がでます。 ここ1週間はだいぶコツをつかんだのか、1日1回、自分でできる様になりました。 必死にきばって、半ベソかきながらですけど;; 今日もいつもどうり朝に自分でうんこをしました。 安心していると特にきばる事なく、昼過ぎにまた うんこをしました。 全部黄色のうんこで少しミズミズしく感じました。 子供自身は特に機嫌も悪くないので普通なのかもしれませんが、いつもと違ううんこなので心配です。 こんなんやったら確実下痢!とかなにか下痢に関すること、教えていただけたらうれしいです。 お願いします・・泣

  • 便秘気味でコーラックを飲んで排便すると下痢する

    最近、便秘気味で市販の便秘薬コーラックを飲んでます。だいたい5~6時間後に排便したくなりますが必ず下痢になります。何故でしょうか?どなたか経験のある方などご回答下さい。

  • 便秘になってしまいました

    今まで一日二回の排便で毎日すっきりだったのですが、最近便秘になってしまいました…。 前より食事量も増えたのにもかかわらずです(泣) 下腹だけがめっちゃぽっこりです(泣) なんででしょうか?教えてください!

  • 白いものがまざった便

    便秘症で、便がうさぎの便のようです。排便するのに苦労するのですが、色が気になっています。しろいものがまじるうんこというのは、消化吸収のところで何かおかしいのではと思います、例えばとうもろこしなどを食べたとか理由があるならわかるのですが。 昨日下痢をしまして、飲み物だけで1日をすごしたのですが、それでも白いつぶつぶがまじったうんこが出ます。これは腸自体が調子が悪いということですか。 何か悪いところがあるんでしょうか。

  • 汚い話ですが、皆さんはこんなことありますか?

    毎日便はでるのですが、たまに一日出ない日とかありますよね。 昨日はでなかったのですが、今日は出たので便秘とまではいかなかったのでいいのですが。 昨日でなかったせいか、今日の便は結構硬く(いつもは軟便気味)、量も多かったです。(おきてから1時間くらい) 気になることは、そのあと数時間もしないうちに、便意がきて、用をたしてみると下痢気味のべんがでました。(量は少し少なめでしたが) 硬い便がでたあと数時間で下痢気味の便がでたことはありますか? 便秘と下痢が繰り返すのはとてもよくないことだと聞いたので不安です。

専門家に質問してみよう