• ベストアンサー

お食事中なら失礼ですが、最近ウンコの出る量が極端に

お食事中なら失礼ですが、最近ウンコの出る量が極端に少ないのですが大丈夫でしょうか?心配です。お腹にたまってしまっているのでしょうか?病院で便秘薬をもらってのんでいますが、どうも効かないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

食物残渣が少ないようなものであれば、便の量は少なくなりますよ。 繊維質の少ないような、ファーストフードやインスタント食品が多ければ 便の量は少なくなると思います。 それにちゃんと食べていますか?ダイエットしてる方も便は少ないはずです。 参考サイト:http://father-candox.info/beutsjx3ec?kjbcf6sh

その他の回答 (5)

• ciel74
回答No.6

私も持病で消化器内科に毎月通ってますが、毎日軟便や下痢傾向だったのが…ダイエットを始めてから便通が悪く便秘気味になりました。 やはり食事制限をすると、いままでより食べないのだからあまり出ないのは当たり前だと思います。 お腹のハリが嫌ですよね。 水分をマメにとったり、野菜や食物繊維が足りてないなら意識して食べたりしたら良いと思います。 食事制限をしてないのに悪くなったなら主治医に相談してみてください。

• Mio9000
回答No.4

もう答えが出ている質問ですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314187718

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 食事の量減っていませんか? ストレスたまっていませんか? もしかして腸が詰まっていたり 細くなっているといけないので 内科で相談してください

• ka28mi
回答No.2

便というのは、食物のかす、水分、細胞や老廃物、細菌からできているのだそうです。 食べ物のかすが少なかったり、消化吸収が良かったりすると、便の量が少ないことはあるのだそうです。 実は、私自身が医者にそう言われました。同じものを同じように食べても、平均より便が少ないですが、そのこと自体を気にする必要はないそうです。 あまり聞かないですが、実は「便秘外来」という病院も存在します。 一度、大腸内視鏡検査などを受けてみられれば、安心できるかもしれませんね。 http://www.benpi--kaisyo.net/

noname#177541
noname#177541
回答No.1

放っておいたらどうなりますか?  いくら食べても出ないですか? 実は私もあまり出ないので検便とかほんとうに困るのです。 そこで私はひらきなおって、食べたものはどこかに行く訳ですから、一部汗や蒸発で外部に行くとしても、どっちみち出る所から出るだろうと思ってほったらかしにしています。 どうなんでしょうね、別に体に溜まって どこかが膨らんでくるようにもないし・・体がウンコだらけになって臭くなるようにもないし・・・ まあ ちょびちょびでもでてるんじゃないですかねえ 確かにいつもなんかトイレに行きたいような気持ちで実際に行くと出ないので外出時などは困るのですが、