• 締切済み

うんこを出す方法

ここ最近便秘ぎみで一週間に1回しかうんこがでません。そのせいか、体や顔がむくんでいます。病院にいってうんこをだしてもらえるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.7

>体や顔がむくんでいます。 ⇒それ以外の原因が有りそうです。 >病院にいってうんこをだしてもらえるのでしょうか。 ⇒出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

既に書かれていますが、とりあえず浣腸でしょうか。 今まで便秘の経験が無く、急に便秘になるようになったのであれば、 なおさら胃腸科や大腸肛門科などの専門医がお勧めです。

参考URL:
http://www.teijin-pharma.co.jp/benpi/benpiqa/q3/q3_05.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugurri
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.5

tokutoku55さんへ お困りですね 「ぬか玄」 を利用してみて下さい。  ※【ぬか玄顆粒(ぬかげん)「米ぬか健康法」】 です 私も時々疲労回復剤として飲んでいますが 便秘にも大変効果があります 以前ラジオで聞いたんですが 色々手お尽くしてダメで ぬか玄を、“ダメモト”で試し始めたところ 完全にあきらめていた便通があり (するりと出た、と言っていました) 感激したと放送していました。 私は疲労回復を目的に飲んでいますが 便通も同時に良くなります 私の住んでいる地域では 薬局の健康食品の売り場に置いてあります 即効性は無いかも知れませんが是非 試してくださいね。 米ぬかから作ったものですから 日本人の腸に合っているんですね

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/kenkoudo/gds/01612/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.4

浣腸か看護士が手でほじくりだされます。 もしくは「ラキソベロン」っていう下す薬を処方していただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azamixx04
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

ウォシュレットでお尻の穴を刺激すると排便したくなります。副作用はないです。 それ以前はおへその穴をいじって出してましたが、予後がよくないのでおすすめしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 浣腸してもらえますよ。  但し、初診の場合なら先に触診や問診があるかとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

出してもらえますよ。 でもそれ以前に、薬を処方してもらった方が良いと思います。

tokutoku55
質問者

補足

どうやってだしてもらえるのですか。手術ですか?いくらぐらいかかるのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供はうんこをどのような状況でしますか?

    こんにちわ。1歳と2ヶ月の子供のママです。 最近、便秘気味でうんこをなかなかしません。 うちの子は立ったままでしかうんこしないんです。 そのため、ずっと立たせて遊ばせてます。 座ってると、きばれないからでしょうか? みなさんのお子さんはどんな感じでうんこしますか? うんこもスルリとは出ないので、立ったまま顔を真っ赤にして、きばります。 うんこしないと、なんだかこちらが気持ち悪くて、お出かけもできません。チャイルドシートに乗せていたのでは、座っているのできばれないからです。 こんな質問ですけどお願いします。

  • うんこをするときに・・・出し方

    ちょっと恥ずかしい質問なんですけど・・・ 自分結構便秘気味+めんどくさがりでうんこしたいな ておもっても、結構めんどくて、あとでいこ とかっておもって 我慢とかしてたのですけど、最近うんこすることにハマって したくないときとかでも便器で踏ん張ったりしてると少しでるので 少しでも多く出そうとがんばっているんですけど したくない、したい 関係無しになんかうんこをたくさんひねり出すような方法ってないですかね?? トイレでできるもしくは、入る前にできる こととかが知りたいです。 (ヨガのポーズみたいなのとか、お腹をギューておしたり さすったりとかそんなかんじので) そういうの知ってる人がいたらお願いします。 (薬とか、●●を食べるとかはなしでおねがいします^;) ではお待ちしてます・

  • うんこについて

    こんなことがあります。 (1)昔からなんですが最初は普通のうんこが出ますがだんだん柔らかくなって最後は下痢気味になることがあります。便秘した記憶はありません。 (1)最初におしっこが出ておしっこを出し切ったと思い次にうんこが出てきます。 その後、またおしっこが出る時があります。 これってどうなんでしょうか? ありますか?

  • 十分なウンコが出ません

    ここ1週間ほど旅行などでかなり食べまくってるのに、ほとんどウンコが出ません。 排便の気配すら皆無でした。 昨日になってから少し出ましたが、全く量が出ません。 ここで排出されなかったウンコは全部脂肪なりにされているのでしょうか? 度々便秘にはなっていますが、便秘になった時のお腹のハリみたいなものもありません・・・ 脂肪になってしまったのでしょうか? 詳しい方教えて下さい

  • 安倍晋三のウンコ顔と実際のウンコとでは

    TVに出てくると視聴率に差し障りのある顔っていますよね。 安倍晋三はその代表的な例ですが、昔、ウンコのように汚い物を見過ぎて神経症気味になっていた時、カレーライスのコマーシャルを見ただけで気持ち悪くなってしまってました。 質問ですが、安倍晋三のウンコ顔と実際の本物のウンコを見た時、どちらがより気持ち悪くなりますか。 実際のウンコは毎日のように便所の中で見てるわけですが、私の場合は安倍晋三のウンコ顔を見るほうが非常に気持ちと悪くなります。 皆さんはどうですか。 1、 安倍晋三のウンコ顔の方が実際のウンコより、非常に気持ち悪い。 2、 安倍晋三のウンコ顔と実際のウンコは、どちらも同じように気持ち悪い。 3、 安倍晋三のウンコ顔は実際のウンコより気持ち悪くないが、それでも凄く気持ち悪い。 4、 その他。

  • おしっことうんこ

     19歳男子(大学2年)です。汚い話ですが、おしっことうんこが出たときってみなさん、気持ちいいですか?  昔は、我慢しすぎで膀胱炎とか便秘(1週間以上出なかったり)で苦しみましたが、今はトイレしたくなったらすぐに行くようになり、快調です。適度におしっことうんこ(身長167cm、体重50kgと痩せの部類に入っていますが)が近いので、けっこうありがたいです。おしっこは1日6回くらい(起床後、就寝前は絶対に行きますので、日中は大体4回かな)、うんこは1日2回が平均ですね。  大学の教室がクーラー強すぎたりして、授業中我慢ができなくなってきて、終了直後に、和式トイレに駆け込むことも汗。普段、おしっこだけでも、いつも和式トイレに入ってしゃがんでおしっこをしています(家は洋式なので常に座りションですが。しゃがんでするとホッとするというか落ち着けます)。準備ができ、しゃがんだ瞬間にシャーーーーッ!てすごい勢いでおしっこが出て、気持ちいい~~~!!って思うことが多々ありますw。凄い時は、30秒で500mlくらい出ることはあります。水分はけっこうしっかり取るので(アクエリが好き)。MAXのときは50秒で1000ml近く出ますね。最近はそこまで我慢しないといけない状況(渋滞とかの時はめっちゃやばいですね。おしっことかうんこ我慢はつらいです汗)こともないですが。  私は変態でしょうか?うんこもやっと出せたときはかなり快感ですw。最近はうんこも毎日平均2回出て快便です(ちなみに小食です)。便座に座って(洋式)orしゃがんで(和式)1分以内くらいにはスルスルって出てきて、スッキリしますw。  みなさんはおしっこやうんこは気持ち良いって感じますか?

  • お食事中なら失礼ですが、最近ウンコの出る量が極端に

    お食事中なら失礼ですが、最近ウンコの出る量が極端に少ないのですが大丈夫でしょうか?心配です。お腹にたまってしまっているのでしょうか?病院で便秘薬をもらってのんでいますが、どうも効かないようです。

  • うんこの量が少ないです。

    こんにちは。1回の排便で出るうんこの量がここ最近、いつもより少ないです。便秘気味なので、日曜日から便秘薬を飲んでいますが、1回の排便で出るうんこの量がすごく少ないし、やわらかめです。少し気張ると下痢みたいなのが少し出てきます。食事は人よりたくさん食べる方です。だから、うんこも、もう少しは多くていいと思うんですが… そこで、どうしたらうんこの量が多くなり、少し硬いのが出ますか?教えてください。できたら即効性のお願いします。

  • ウンコを垂れる(>ロ<#)

    今年、うちの息子は5歳になります。2歳半くらいからトイレトレーニングをして、やっとのことでオムツはとれましたが(4歳になる直前まで夜はオムツでした)今でも毎日のようにウンコを垂れます。  本当にウンチがしたい時にはちゃんと教えてくれるのですが、便秘だったり、遊びに夢中になっていたりすると、本人の自覚がないままパンツにべったりついていたりします。全部パンツの中でしてしまうのではなく、ちょっとパンツに着いている程度なのですが、その度にお尻を拭いてやって、パンツを洗って・・というのが、多い時で1日に4回も5回もあるんです。  もともと便は1週間に1回か2回しか出ないので、それが悪いのかも知れませんが、それにしてももう5歳にもなるのに、ウンチを垂れているのに気がつかないってどういうこと!?って感じです。  なるべく怒らないようにしようと思い、その度に本人を説得するのですが、全く効果はありません。本当に困っています。同じようなお子さん、おられますか?どうやったら「ウンコ垂れ」治るでしょう??私は何をしてやったらいいですか?教えてください!!

  • 何故鳥のウンコがよく当たるのか?

    外で歩いてたらカラス、ハト、小鳥が落としてきたウンコがよく当たります。とは言っても年に1~数回程度ですが…それでも確率では高いほうかと思います。 今日も外を歩いてたらベタッと音がしたので肩を見たらウンコが付着していました…上を見たら電線に小鳥1羽…私に1羽の小鳥が出したウンコがピンポイント命中ですか… これって鳥が人間を狙ってウンコしてるのでしょうか? 偶然にも程があります! 鳥は人間を狙ってウンコをする習性があるんじゃないの? やや愚痴気味の質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう