• ベストアンサー

うんこについて

こんなことがあります。 (1)昔からなんですが最初は普通のうんこが出ますがだんだん柔らかくなって最後は下痢気味になることがあります。便秘した記憶はありません。 (1)最初におしっこが出ておしっこを出し切ったと思い次にうんこが出てきます。 その後、またおしっこが出る時があります。 これってどうなんでしょうか? ありますか?

noname#10356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

わたしも同じです。まず便は腸の中にいる時間が長いほど水分が吸収されます。そのために、初めにでた便が一番水分を取られているために固めの便になり、後の便のほうが短い時間の滞在のために水分を吸収しきっていないままでてきているのでしょう。 それから私も、尿をして、便をしたくなると尿が出きらずに便がで、また最後に尿がでます。 これはあくまでも私の経験と推測です。 しかし下痢のままでるのは何か腸に問題がある場合もありますので、一度受診されてはいかがでしょうか。。。

質問者

お礼

いつも最後が下痢じゅないんです。 (1)も(2)もあることなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1、下痢まではないですがあります。多分後から来るものは、固まりきってないからだと思います。 2、あります。理由はよくわかりませんが、後から出るものは、便によってせき止められたものだと思います。 これはあくまで推測ですので。

質問者

お礼

あるんですね。 どうも、ありがとうございました。