• ベストアンサー

少しでも意識してもらうには?

初めまして。 一度こちらで質問させて頂いた者です。 ちなみに、18歳の女です。 1ヶ月程前から始めたバイトで好きな人が出来、最初は挨拶や会話がままならなかったものの、少しずつ話せるようになってきました。 ただ、挨拶はバイトが同じ日にはすれ違うとするものの、バイトが終わってから、バック(裏)に戻り、そこから1階上のロッカーへ向かう間ぐらいしか話せないし、 週に一度だけ二人だけの日があるのですが、その日は会話するものの、その日以外の日で、二人以上になると、私は会話の輪に上手く入れないので、黙って少し後ろを歩いて話を聞いているだけです。 (人見知りなので、まだ完全に慣れきっていない人数人と一緒に喋るのが苦手です。チーフにも2人だと喋るのに3人になると喋らないねって言われました) 好きになってもらうまではいかなくても、少しでも意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 髪型を変えたり、メイクを変えたり、ダイエットしたりなどは、全く好きじゃない人がやっても、やっぱり何にも思わないでしょうか? また、二人きりだと喋るのに、大勢いると喋らないというのは、客観的に見てどう思いますか? 良ければお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • compequal
回答No.2

1.少しでも意識してもらう  アタックすればよろしいのではないでしょうか。告白とはいかずとも、思わせぶりな態度をガシガシ取る方向で。まずは、どちらかというと、好きなタイプです的なことを言っておくのはいいのかも。 2.髪型を変えたり、メイクを変えたり、ダイエットしたりなど  自分にアタックしたくてそういうことをやっているのだ、ということがわからない限りは、「誰か別の人にアタックかけたくてそうやってるのかもな」と思ったりもします。  何も思わない、というよりかは、この人は何かを狙ってるんだろうな、とは思う。その対象が自分の方向に向いているかどうかは、わからせるようにしないと、わかってくれないのではないか、と。 3.二人きりだと喋るのに、大勢いると喋らないというのは、客観的に見てどう思いますか?  たいへんよろしいのではないでしょうか。  人見知りな子なんだな、と思って、少しかわいらしい感じがします。そんなに自分をネガティブに捉える必要はまったくない、かと。あまりにも完全にしゃべらなくなると、たまに対応に困ることがありますが。まあ、私も多人数になると、会話がニガテなほうなので。

natunomsy1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 とにかく好きですっていうのを何となく相手にわかってもらうことが大事なんですね・・・ すごい恥ずかしいのですが・・・! 出来るだけばれないようにと思ってました; >この人は何かを狙ってるんだろうな、とは思う。 バイト先の同じ売り場のバイトさんは好きな人以外全員女性なので、多少の効果はあるってことですよね・・・? かわいらしいという見え方もあるんですね! 大勢だと本当にほっっっとんど喋り(れ)ません; それでもう成り立ってしまっています・・・; アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

>少しでも意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 質問者が相手と会話することを嬉しいと感じるなら、それを表に出すよう努力してください。 >全く好きじゃない人がやっても、やっぱり何にも思わないでしょうか? なんとも思いません。 でも「この髪型どうですか?」とか聞かれれば勘の良い男なら気付くこともあります。 >大勢いると喋らないというのは、客観的に見てどう思いますか? 正直、あんまり良い感じがしません。 損してると思います。

natunomsy1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 喋るのにいっぱいいっぱいで、嬉しいとかいうのは全然表に出せてません; あと単純に好意を持ってると思われるのが恥ずかしいのですが・・・頑張ってみます! やっぱりなんとも思わないんですね・・・ 積極的に聞いたりするしかないんですね。 良い印象はもたれませんか; 頑張って少しずつ輪に入れるようにしてみます! アドバイスありがとうございました!

noname#59933
noname#59933
回答No.1

その人見知りの症状は気にしないほうが良いとおもいます。 自分も似たことがありましたから。 意識してもらうのには少し勇気が必要です。 もうしているかもしれませんが もう少し親しくなるためにはアドレス交換をするのが一番。 メールをしていれば親しさが増すはず!! 交換をしていないのならば早くするべきですよ~! 自分は男ですが 数回メールをした女性であれば 少しの変化ぐらい気づきます。 あまり頑張りすぎも自分の体に毒です。

natunomsy1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 人見知りはかなり気にしています; そう言って頂けると嬉しいです。 やっぱりメールって重要なんですね。 メアドはまだ交換していないんですよ~ というかバイト先の人とは誰とも交換していません; 時期逃したような気が・・・; まだまだ全然頑張れてないので、大丈夫です笑 アドバイスありがとうございました!