• 締切済み

中学生の恋愛相談

私は中2で、同じクラスに好きな人がいます。私がその人の前を通るとよく足をかけられます。それを友達に言ったらきっと○○のことが好きなんだよって言ってきました。でも私がその好きな人に「○○ってなになにだよね?」って話しかけてみたら「はぁ?うっせーそんなのしらね」と少しキレられてしまいました。これはなんなんでしょうか?

みんなの回答

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.2

言い方はどんな感じですか? 本当にうざそうなのか、笑いながら言ってるのか・・・。 笑いながらなら会話を楽しんでいると思います。 足をひっかけたりするのも、ちょっかいをかけて喜んでいるのかも。 ですが、真剣に言ってるならうざがられてるのかも。。

saoshixyou
質問者

補足

相手は笑いながら言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

ただのちょっかい。 あるいは照れ隠し。 もう少し様子を見てみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生恋愛相談

    中2の女子です。 同じクラスに好きな人(M君)かいます。 M君とは同じ委員をしていて、席も近く、普通に話すし話しかけてくれます。 でも、M君と目が合うと、2・3秒見た後にすーっと逸らされてしまいます。 それから、友達と話している時はよく笑うのに、私と話している時はあまり笑いません。 この前、M君が怪我をしていて、「どしたん?」って聞いたら「いや、ちょっとな」と言って、何故怪我をしたのか言いませんでした。 他の子が聞くと、何故怪我をしたのか言ったらしいです。 これって、嫌われているのでしょうか?

  • 中学生の恋愛相談

    私は中2で同じクラスに好きな人がいます。で、明日告白しようと思うんですがなんて言ったらいいですかね?

  • 中学生恋愛相談

    今中2なのですが来年好きな人と同じクラスになれなかったらどうしようと不安です。その人のことは中1の3学期の頃から好きで同じクラスでした。中3になったら受験で恋愛なんかしてる場合じゃないし、卒業なのでもうその人と会えなくなってしまうと思います。 入学したての頃、小学校は違ったのですが名前順的に席が近く、よく喋っていました。だんだん仲良くなれて彼がふざけて私の頭叩いてきたりちょっかいかけてきたのですが、その時は好きではなかったのでキモくて逃げていました。それからあんまり話さなくなって、私が勝手に好きなって中2になってしまいました。しかも私の友達のAちゃんとBちゃんも彼のこと好きだと思います。Bちゃんに限っては彼と同じクラスで今席も近いです。今日喋っているところを見てしまいました。すっごいショックでした。Aちゃんも彼のことばっかり気にするし絶対好きだと思います。もう本当にすべてが嫌です。なんで友達まで好きなのか意味がわかりません。最悪です。告るなんて絶対無理です。振られると思います。毎日彼ののことばかり考えて、夢にまで出てきます。夢の中だったら仲良くできるのに。もう諦めるべきですか。こんなことに悩んでないで勉強に集中したいのに。マジでダルいです。

  • 中学 恋愛相談

    中学 恋愛相談 名前を書かないで告白することはあるんでしょうか? 僕は今中3です 中2の11月の中旬ごろに机の中にペンで「好きです」と書いてあるのを見つけました その横に文字らしきものが書いてあるのですが何が書いてあるのかは分かりません これは中1の頃にはありませんでした。中2になって誰かが書いたのだと思います。 よく目が合う子がいて、その子だろうかとも考えたのですが、はっきりとしたことは分かりません。 (ちなみにその子は転校してしまいました・・・。12月、1月頃にはもう転校が決まっていたみたいです。クラスが違うので話したことはありませんが、目が合うことはかなりありました。) いたずらなら、あとから仕掛けた人が何か言ってくると思うのですが、そんなこともありませんでした。 名前を明記しないで告白というのはあるんでしょうか?

  • 中学生の恋愛相談!!!

    聞きたいことが多くて長くなってしまうと思いますがよろしくお願いします!! 私は中学三年生です。勉強しようにもモヤモヤして進まない日があるので相談です... 私には好きな人がいます。まず相談したい内容1つ目が、相手が私のことをどう思ってるように見えるかです。 そんなの第三者に分かるわけないと思いますが、想像で!自分なら、とかで大丈夫です...!! まず初めて話したのは中学の入学式当日です。 私はその人と席が近くて当日から少し相手をいじるように話しました。(話したとは言い難いかも) そこから1年私はその人のことを「友達になれたら楽しいだろうな」程度にしか思ってませんでした。 二人きりで話すことはあんまりないし、弟がその人とたまたま一緒に遊んだりとかそのくらい。 2年生になってまた同じクラスになりました。 1年間一緒のクラスである程度どういう人か知っていたので、一部の人としか関わらない私には安心出来る存在でした。 文化祭までは前と変わらず「仲良くなれたら良いな」でしたが、しばらく学校が休みでふと思ったのが「あの人に会いたいな」でした。 恋愛なんてしたことないのでその時も私は「いや友達とは会いたいだろうしその程度」と思うようにしてました。 そこから話す量が増えたり、私は球技大会で彼が活躍してるのをすごく喜んだり隣で飛び跳ねたりしてました。 終わったあとも「ほんとすごいな!!」「友達が優しいって言ってたぞ!」とか話したり。 彼も私をいじってきて変なあだ名を隣のクラスまで言いふらしたりしてました。 私がショートカットにすると「〇〇がお前のこと可愛いって!髪切ったのも可愛いってさー!」って駆け寄ってきました。 あと私が前の方の席になった時に先生の机に誰かのストラップがずっと置いてあって、私がそれを見てたら通りかかった彼がそれを取って私の机に置いてさっとどこかへ行きます。 それがそのストラップが置いてある間毎日されてました。 まぁどう見ても友達、というか知り合い以上友達未満って感じですね!! でも夏の終わりぐらいにちゃんと自分が彼を好きなんだと気づけました。 次に3年生でまた同じクラスになりました。 3年間同じクラスなうえに出席番号順で彼の後ろの席になれてもうこれ以上良いことないだろうなって感じでした... 席が近いこともあり前よりも仲良くなれました。男女ってより男友達寄りなきもします。 隣の席の女子が友達の名前を下敷きに書いていてそこそこ話をしていた私の名前がなく(この頃未完成)、彼と「お前の名前ないやん笑」「ちょっと傷つくからやめろよ....」「おれのはあるけどな!」と話していました。 すると近くの席の男子(以降Tくん)が「おいそこイチャイチャすんなよー」と言ってきたけど、彼は何も言わず会話を続けました。 ちなみにあとで私の名前も書いてくれたんですが、彼の横に書かれていて密かに喜んでしまいました!!! 修学旅行では同じ班になれなかったけど現地の人に「可愛い子」と言われて、私は盛り上げようと「聞いたー?可愛い子やって!!」と言うと皆は笑ってるのに彼は「可愛い子可愛い子」と後ろで言ってくれてました。 そこからまた仲良くなっていきました。(そんな気がする) その頃ずっとその人にハサミを借りていて、何かあるとすぐ「なーハサミ!」と言って話しかけに行ってました。これがその頃の密かな楽しみだったんです... それと私のハーフアップをちょんまげみたい!と言ってしばらく殿ってよばれてました。 あと帰りの準備をする時色々あって、必ず私は彼の椅子をひっくり返すってことをずっとやってました。理由はあったんですけど好きな人にちょっかい出す男子ですねこれ... ある日彼の横の席の女子に「めっちゃ好きやん笑」って言われたので「反応が面白くて笑」というと「それって恋だよ笑」と言われました。 その後彼が帰ってきて「椅子誰がひっくり返したんや」と言うとその女子が「(彼の名前)がだーい好きな人だよ!」と言ってました... 文化祭では二人で指揮者をやりました。(私は経験済みだったのでめっちゃ二人で練習した) ここからは最近なんですが、体育祭のダンスを教えたいのに帰ってしまう彼を止めて欲しいと言われてずっと彼の通せんぼをしてました。 リュックを掴んでやっと彼が諦めて、荷物を預かって欲しいと言われたので私がずっと持ってたまにダンスを見に行ったりしてました。 次の日もやっていたら、彼はTくんを連れてきてリュックを私から取り返そうとしてきます。帰りたいのも分かるけど練習しなきゃなので私は友達とリュックを隠したり。 その後友達がいない時にリュックの取り合いをしていたら、ふとTくんが「(彼の名前)のこと好きなんちゃうん笑」と明らかに適当に言ってて、私に「好きやったら残ったるってさ!」と言ってきました。本当に言ってたかは知りませんが!!その間彼はずっとニコニコしてました。 その日からTくん(とその友達)は、私に「おい彼氏(彼のこと)連れてこいよー!」と言ったり 彼に「もうちょっと彼女(私)に寄れよ!」とからかいます。(彼は「彼女??外国の人??she??」とふざけて返してます。) 1番すごかったのは 私が他の男子と足を蹴りあっていたらTくんが「おいイチャイチャすんなよ!!彼氏がここにいるのに浮気はあかん!!!お前(男子)も可愛いからって手出すな!!」と言ってきました。私も彼も笑いながら適当に流しましたが.... 脈があるとかないとかよりも嫌われてないか心配なんです... 皆さんにはどう見えてますか... もう1つ聞きたいことがあって、さっきの文化祭辺りで友達(以降Iちゃん)が彼のことを好きかもしれないって思い始めてきました。 彼と私とIちゃんで3人になった時もいきなり「(彼の苗字)って呼ぶの距離ない?なんか他の呼び方したい」とか言い出して...結局私が適当に流したんですが、普段そんなに異性と関わろうとする子じゃないのでびっくりしました。 その後も彼のことにはすごく感情的になったり、私が彼と話してるとそこに入ってきます。 私は彼のことが好きだと誰にも話してないのでもし相談なんてされたら心臓がもちません.... 皆さんはIちゃんが彼のこと好きっぽく見えますか...(彼はIちゃんのこと怖いって言ってました) だらだら長くてすいません。ここまで見てくれてありがとうございました!! 私は勉強も忙しいし、恋愛なんて全然したことないので付き合いたいとは思ってもそこからどうすることも出来ません... 相手に気づいて欲しいと思ってもそこからがどうなるのか怖くて... 相談もしたことないのでアドバイスでも何でもどう思ったか教えて欲しいです... 私は何をしたらいいんですかね...

  • *中3恋愛相談*

    私は、中2の2月ぐらいに席が隣になった男の子が好きです。 でも、その好きな人とはクラスが離れてしまいました。 それに、その好きな人には彼女がいるんです。でもこれは中2の時の情報で、今はどうか分からないんです・・・。 そして最近、気になってることがいくつかあって、、、私その好きな人の友達のA君とちょっといろいろあって、A君が私の好きな人に私の悪い事をふきこんでないか心配だったんだけどこの前たまたま会った時、その好きな人は普通に笑顔で喋ってくれてので、あれ?A君何も言うてないのかな?って思って、それで、2つ目はその好きな人の前をあたしが通ると、その好きな人の友達が「おい、おるで。」って言ってて・・・。 それで、私は、自意識過剰だから、もしかして、向こうも私の事好きなのかな?って思ってしまうんです。 でも、逆に、私その好きな人に嫌われてるのかも。って思ったりもします。 それに、私、中2の時その人にメアド教えて。って言って「いいよ」って言ってくれたのに、まだ教えてもらってないんです・・・。 それで、教えてほしいんです!! でも、急にそんなこと言ったらなんか、どうなんだろう・・・って思ったり。 私、もしかしたら、その人に嫌われてるかも・・・って思ったり。 それに、その人とは最近あんま喋らないんです・・・。てか、喋りかける勇気がないんです。 周りの目も気になってしまって・・・。 なので、あたしは、これからどうしたらいいと思いますか? メアドを教えてほしいし、もっと喋りたいし・・・。 でも、向こうには彼女いるし・・・。 本当にどうしたらいいでしょうか? アドバイスください!! 長文ですいません。 でもお願いします。

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

  • 中学生恋愛相談

    中学生になったらクラスが変わるのですが早速3日で好きな人(kとする)ができてしまいました もちろん同じ小学校ではありません。 なのであまり喋ることがありません。 ですが、掃除場所が一緒だし(無言掃除だけど)、席も前から見て斜め右後ろです。あと後ろの席の人(mとする)が自分と仲がいいです。そしてまわりの人がにぎやかで(特にm)話に入ってkとしゃべることがあります。ですが前mとmの友達が話している最中彼女のいることをからかうみたいな話を聞きました m 「お前は何何ちゃんだろwww」 mの友達 「お前はkだろwww」 !!!!あまりびっくりしすぎて体が動かなくなりました。彼女なのか、それとも好きな人なのか。彼女だったらどうしよう。すぐ考えましたでも、もし彼女だったらこんな所では言わないだろう。そして学校もちがうと思う ちょっと考えて安心しました。 だとしたらライバルとなるのかなとおもいました。そしてこれから恋愛生活がスタートしました。ゲームをやっている時間がインターネットでしらべている時間に変わりました。また夜が眠れません。インターネットで出ている方法ほとんどをためしていきましたが、優しくするなどはで掃除の時間くらいしかできません。多分この恋は相当成功率が低いですよね。でもだんだんやってるうちに自信が出てきました最初は目が合うくらいですですが昨日気があるのかなっていう行動をしました。友達と話していたら友達の作文を回収するためkを含む3人が来ました。その時kだけ僕の隣に来ましたとくに見やすくないはずなのに僕の所にきました。インターネットで見ているので勘違いしているのか、それとも僕に気があるのかわかりません。目も結構合います あとこの恋が成功するのか。僕はクラスで結構モテる方だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 中学生の恋愛なんて、こんなものですか?

    中2の女子です。 私の周りの子たちは、次々と彼氏ができて幸せそうです。 私の親友(Mちゃん)も、3週間ほど前に彼氏ができました。クラスは別で、その彼はサッカー部です。周に3回ほどは一緒に帰っていてまあ、仲がよさそうなのですが・・・。 私は納得できません! MちゃんはTくん(Mちゃんの彼氏)のことが大好きです。でも、Tくんはなんだか微妙な雰囲気なんですよね・・・。 付き合うとなった時も 「ほかの人にはあんまり広めないでね」 って言ったらしいんです。 そりゃあ、べらべらべらべら言われたらたまんないですけど、そんなことふつう言いますか? 帰るときに誘うのだって、Mちゃんの方なんです。 話しかけるのもMちゃん。クラスに遊びに行くのもMちゃん・・・。 今までとなんらかわらない友達以下の二人。 やっぱり、中学生の恋愛なんてこんなものなんでしょうか?教えて下さい。

  • 中学生恋愛相談!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604251.html ↑以前から質問させてもらっていたのですが、 今回ライバルができました。 そのコも先輩に片想い中で アタシより1個下のコなんですけど 先輩と寮が一緒で 勉強時間に先輩に教えてもらったり しているそうです。。 しかも名前で呼んでもらっているらしいです。 アタシは寮じゃないし正直そのコは かなり可愛いので・・。 みんなはアタシの方が可愛いと 言ってくれたのでありがたいんですが。。 なんかモヤモヤしてて・・・不安で。 でもこの恋は今までで1番長い恋だし こんなに人を好きになったことないってくらいです。 そこでみなさんにお願いです!! 経験者様・・アドバイスとか、よろしくおねがいします! それ以外の方もよろしくお願いします! ちなみにこの間のバレンタインで先輩に チョコを渡したくて渡していいかメールで聞いたところ 「ありがと! めっちゃ嬉しいよ」てきました。 放課後教室で待ち合わせもしました。 しかし・・他の先輩方がいて 次の日先輩のクラスに広まりました。 そして朝、アタシのクラスの前にその先輩と先輩の友達がたくさん来ていて クラスの男子に先輩の友達が「アタシの名前⇒●●って誰?」 て聞いてたらしいです。。