• 締切済み

中学生恋愛相談

今中2なのですが来年好きな人と同じクラスになれなかったらどうしようと不安です。その人のことは中1の3学期の頃から好きで同じクラスでした。中3になったら受験で恋愛なんかしてる場合じゃないし、卒業なのでもうその人と会えなくなってしまうと思います。 入学したての頃、小学校は違ったのですが名前順的に席が近く、よく喋っていました。だんだん仲良くなれて彼がふざけて私の頭叩いてきたりちょっかいかけてきたのですが、その時は好きではなかったのでキモくて逃げていました。それからあんまり話さなくなって、私が勝手に好きなって中2になってしまいました。しかも私の友達のAちゃんとBちゃんも彼のこと好きだと思います。Bちゃんに限っては彼と同じクラスで今席も近いです。今日喋っているところを見てしまいました。すっごいショックでした。Aちゃんも彼のことばっかり気にするし絶対好きだと思います。もう本当にすべてが嫌です。なんで友達まで好きなのか意味がわかりません。最悪です。告るなんて絶対無理です。振られると思います。毎日彼ののことばかり考えて、夢にまで出てきます。夢の中だったら仲良くできるのに。もう諦めるべきですか。こんなことに悩んでないで勉強に集中したいのに。マジでダルいです。

  • ranno
  • お礼率2% (9/308)

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

同じクラスになれなかったくらいで疎遠になるならその程度だったということ。今後ずっと同じ環境でいけるつもりですか。

関連するQ&A

  • 中学 恋愛相談

    中学 恋愛相談 名前を書かないで告白することはあるんでしょうか? 僕は今中3です 中2の11月の中旬ごろに机の中にペンで「好きです」と書いてあるのを見つけました その横に文字らしきものが書いてあるのですが何が書いてあるのかは分かりません これは中1の頃にはありませんでした。中2になって誰かが書いたのだと思います。 よく目が合う子がいて、その子だろうかとも考えたのですが、はっきりとしたことは分かりません。 (ちなみにその子は転校してしまいました・・・。12月、1月頃にはもう転校が決まっていたみたいです。クラスが違うので話したことはありませんが、目が合うことはかなりありました。) いたずらなら、あとから仕掛けた人が何か言ってくると思うのですが、そんなこともありませんでした。 名前を明記しないで告白というのはあるんでしょうか?

  • 恋愛と友達関係

    自分は中1の2学期から、学校に行けず、今日、中3の新学期 学校に行きました。 友達も多く、小学校の頃は友達の多い人&明るい性格&優しい人No,1だったりしました。 人からはかっこいいと言われたことも何度もあります。 久しぶりに来たので、皆は優しくはしてくれるんですけど、 自分が緊張してるので、あまり馴染めることが全然できませんでした。 あと、一緒のクラスの女の子がいて隣の席でした。喋ってくれるんですけど、あまりうまく喋れませんでした。 その彼女も小学生の頃学校にあまり来てなくて、自分と同じような感じでした。 だから気にせず喋ってくれるんだと思います。 まだ一日目だからしょうがないと思うんですけど・・ 一応思春期なので恋愛感情もあります。 早く、友達とやその女の子やクラス全体とうまく馴染めるようになりたいんですけど、どうゆう風に接すればいいですかね?

  • 中学生の恋愛相談

    私は中2で、同じクラスに好きな人がいます。私がその人の前を通るとよく足をかけられます。それを友達に言ったらきっと○○のことが好きなんだよって言ってきました。でも私がその好きな人に「○○ってなになにだよね?」って話しかけてみたら「はぁ?うっせーそんなのしらね」と少しキレられてしまいました。これはなんなんでしょうか?

  • 中学生恋愛相談

    中2の女子です。 同じクラスに好きな人(M君)かいます。 M君とは同じ委員をしていて、席も近く、普通に話すし話しかけてくれます。 でも、M君と目が合うと、2・3秒見た後にすーっと逸らされてしまいます。 それから、友達と話している時はよく笑うのに、私と話している時はあまり笑いません。 この前、M君が怪我をしていて、「どしたん?」って聞いたら「いや、ちょっとな」と言って、何故怪我をしたのか言いませんでした。 他の子が聞くと、何故怪我をしたのか言ったらしいです。 これって、嫌われているのでしょうか?

  • 恋愛相談

    好きな人に好きな人がいて、すごく苦しいです。 今中2なのですが、好きな人がいます。1年生のときはクラスが同じだったのですが2年生で別れてしまいました。1年生の頃は結構仲良くて、一瞬喧嘩したときもあったけど時間が解決してくれました。1年生の時は私にちょっかいかけてきたり、話しかけてくれることも多かったんですが、私はその時は好意がなかったので勝手に「キモい」と思ってしまい避けてしまいました。まさか彼を好きになるとは思わずにいたのでいろいろと言動を後悔しています。1年生の後半に好きになったのですが彼は私が避けてしまったせいであまり話しかけてこなくなりました。しかも緊張してしまい友達と一緒じゃないと彼に話しかけにいけません。2年生になってクラスが別れて親友ともクラスが違うので(好きな人とは一緒)親友とお喋りするつもりで彼のことを見に行くのですが必ず彼はいつも同じ女の子と話しています。しかも授業で教室移動をするときも話していますしこの前は一緒に図書室に行ったりしていました。すごく苦しい気持ちになりました。嫉妬する気持ちと女の子も友達だったので傷つけたくないという気持ちがぶつかり合っています。きっと彼の方から話しかけに行ってるんだと思います。とても悲しいです。そろそろテストだというのにこんなことで悩むなんて嫌です。どうしても自分のことを見てほしいです。最初は「どうせすぐ彼のことなんか飽きてしまうからいいか」と思っていました。彼と話せるだけですごくうれしいんです。あのとき避けてなければこんなことになっていませんでした。毎日毎日こんな思いしたくないです。すごく辛いです。

  • 恋愛そうだん

    恋愛そうだん 中3の女子です 今好きな人がいます。 その人(A君)とは小6のころ仲良くなったんですが、中2から全然話さなくなっちゃったんです。 3年間クラスも違うし何度も諦めようとしたけど、結局諦められなくて。 この前、協力してくれてた友達がA君に「〇〇にメアド教えていー?」って聞いたら(〇〇は私の名前)返事は「いいよ」って…。 何で?ずっと話してなかったんだよ?迷惑じゃないの?って疑問ばかり。 思いきってメールしたら返事は来たんですが、一言だけだしそっけないんです。けど毎回デコメ。大して意味はないんだろうけど… この前メールしてるといきなり返事が返ってこなくなったんです。 またこっちからメールしたらウザがられないかなとか、実わめんどくさいんじゃないかとかマイナスな事ばっか考えちゃってメールしなくなっちゃって。 A君の反応が怖いんです。 やっぱ私からした方がいいんでしょうか…。どうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします!!

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 私は重い友人でしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 友人関係についてです。 私(女)は今中学2年生なんですが、 小1からの親友と呼べる同性の友人がいます。 狭く深くの友人関係なので私はあまり友人が多い方ではありません。 その子を仮にAちゃんとします。 小学生の頃からAとはバスの方面が同じだったので 同じクラスでなくとも一緒に帰る約束をしていました。 小1から小6まで一回も同じクラスにならなかったけれど、 6年間ずっと一緒に帰っていました。 Aはとても面白い人で、美人だし、将来モデルになるため今一生懸命努力しています。 夢に向かって頑張るAのことを私は尊敬し、応援しています。 それは今でも変わりません。 中1になり、同じクラスになれて行動を共にするようになり、 私はもっとAのことを友人として好きになっていきました。 そして、2学期に入った頃BちゃんとCちゃんと4人で行動するようになりました。 私とA、BとCでセットみたいな感じで行動していました。 しかし3学期に入った頃から、 AとBが仲が良くなってきました。 私は微笑ましいなあと思っていたのですが、 3学期が終わる頃にはBとCはそこまで仲良くなくなり、 BはAととても仲良しになりました。 私とはAはほとんど会話もしなくなりました。 帰るときだけ「一緒帰ろー!」と言ってきます。 私は前みたいにAともっと楽しい話をしたいのに、 AとBが楽しそうにしゃべってると邪魔できません。 Bはとてもいい子なのに、嫉妬している自分が許せません。 席が近いからよくしゃべってるだけなのかな?と思っても、 やはり新学期になっても状況は変わっていませんでした。 中1の頃はAは笑顔で「私ちゃんが一番の友達だよ!」と言っていたのに 私はもうAの一番の友達ではないのか?と思ってしまう 私は重いのでしょうか? Aとはもう自然消滅してしまうのか…と思うと涙が出てきます。 でもそんな自分が気持ち悪いです。 回答お待ちしています。長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    中2です。 1年生の頃僕はAが好きだったのですが、近くの席であまり仲良くない男の人がAと中がいい女子に対して「Aって(僕)のことが好きってホントなん?」といい、Aと中のいい女子がそうだよ、と言っていました。 それからめっちゃ意識するようになってしまったのですが、中2になってほぼ1度も喋らなくなりました。 これって冷めてしまったってことなのでしょうか。

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)