• 締切済み

中学生恋愛相談

中2の女子です。 同じクラスに好きな人(M君)かいます。 M君とは同じ委員をしていて、席も近く、普通に話すし話しかけてくれます。 でも、M君と目が合うと、2・3秒見た後にすーっと逸らされてしまいます。 それから、友達と話している時はよく笑うのに、私と話している時はあまり笑いません。 この前、M君が怪我をしていて、「どしたん?」って聞いたら「いや、ちょっとな」と言って、何故怪我をしたのか言いませんでした。 他の子が聞くと、何故怪我をしたのか言ったらしいです。 これって、嫌われているのでしょうか?

みんなの回答

  • 1999118k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私ゎ照れ屋なので目があっても睨んだり、逸らしたりしちゃいます。大丈夫★嫌いだったら喋りもしませんから♪きっとあなたに脈がありますょ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

嫌われてはいないよ。 ただね、 貴方は「好きな」彼という目線を早くから「固定」しているでしょ? それに対して彼は、 貴方に対しても、他の女子に対しても固定は特に「無い」んだよね? 目線も含めて、スタンスも含めて誰に対しても「身軽」なんだよ。 そんな彼とっては、 貴方から伝わるやや「固定」的な雰囲気が、 微妙に相手を立ち止まらせてしまうんじゃない? 貴方本来の持ち味は。 誰とでも身軽に対応出来る、裏表の無い明るさでしょ? 本来の身軽な貴方なら、 相手との波長だって合うんだよ。 でも、 貴方は彼と中2で同じクラスになった時点で。 好きになった彼、という熱い眼差しを送っている。 自分で自分の魅力を消してしまっているんだよ? 軽さが無いんだよ。 目が合うと逸らされる。 貴方は目が合った時点で相手に何かを探しに行っている。 相手かすれば、 偶然合った目線では無いんだよ。 もし貴方が「身軽」なら。 目線だけでは無くて自然と笑顔になれるし、微笑める。 目線「だけ」のジットリって無いんだよ。 身軽にコミュニケーションしたい彼にとって、 貴方にはやや流れ「難さ」を感じている。 他の女子は力みが無い。身軽。 その分、流れが「合う」んだよ。話が流れるんだよ。 別に彼を好きでも良いんだけど。 そういう貴方が「活き活き」と相手に伝わっていかなければ。 大事な思いとしては成り立たないでしょ? 何となく外側から警戒されてしまったら、 流れを創りたくても創れなくなってしまうから。 彼は貴方を嫌っていない。 ただ、 何となく印象としては「篭って」いるよ? 貴方本来の誰とでも~という身軽さは、 その大事な彼には心地良く伝わって「いない」という事。 だったら、 もう少し肩の力を抜いていく事なんじゃない? 力が抜けた分、 表情に穏やかさが生まれたり、活き活きとした笑顔が増えてくれば。 相手だって気持ち良く繋がり「たい」と思えるんだから。 相手への「思い」が「重い」にならないように。 柔らかい貴方を大切にね☆

noname#227087
noname#227087
回答No.1

脈ありな感じがする。「すーっと逸らす」とき顔が紅潮していましたか? そこがポイントかもよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 中学女子です(*^^*)

    【50枚】 中2女子です。 私には好きな人(Mとします)がいて、Mには中1の時に気持ちがばれました。(お喋りな女子がメールでバラしたらしいです) そんなMは、2年になって同クラスになり、塾も 同じです。Mは最近になって、妙に見つめてきたりします。 昨日も塾で、私が廊下に出ていたら、Mも別のクラスから出てきて私の事見つめていたそうです。(私の友達談) でもそれは、Mの友達が来るまでですがね。 あと私の隣にMが座ったら、先ほどのMの友達が「近くね?」と言いました。それに対してMは「なかなか堪え難いものがある」と言ってました。 でも気付いたらすぐ隣に立っていたり、私がMを見たら目があったり、目があったあと数秒見つめてきたりします。 でもMは他の女子とは笑って話すのに、私と話す時は笑ったりしないし、Mが女子と話してる時、私が近くを通ったら急に黙ったりするそうです(その女子の話だと) Mは私をどう思っているんでしょうか…

  • 中学生の恋愛なんて、こんなものですか?

    中2の女子です。 私の周りの子たちは、次々と彼氏ができて幸せそうです。 私の親友(Mちゃん)も、3週間ほど前に彼氏ができました。クラスは別で、その彼はサッカー部です。周に3回ほどは一緒に帰っていてまあ、仲がよさそうなのですが・・・。 私は納得できません! MちゃんはTくん(Mちゃんの彼氏)のことが大好きです。でも、Tくんはなんだか微妙な雰囲気なんですよね・・・。 付き合うとなった時も 「ほかの人にはあんまり広めないでね」 って言ったらしいんです。 そりゃあ、べらべらべらべら言われたらたまんないですけど、そんなことふつう言いますか? 帰るときに誘うのだって、Mちゃんの方なんです。 話しかけるのもMちゃん。クラスに遊びに行くのもMちゃん・・・。 今までとなんらかわらない友達以下の二人。 やっぱり、中学生の恋愛なんてこんなものなんでしょうか?教えて下さい。

  • 恋愛相談です!

    中2女子です。好きな人と隣の席になりました。(以下mくん)どうしたら好きになってもらうことができるでしょうか。mくんとは話したことはほぼないです。mくんも私も人見知りです。(mくんの方が人見知りだと思いますが…)mくんは恋愛に興味がなさそうだなーと思います。(見た感じですが)mくんは、女子にはかわいいと評判ですが、その女子達に恋愛対象にはされてないようです。同じクラスにmくんの大ファンのaさんがいるんですが、(mくんのこと推してる)私の友達がmくんにaさんのことどう思う?と聞いたところ、推してくれるのは嬉しいがaさんのことは好きではないということです。隣の席の間、何をすればmくんに興味を持ってもらえるでしょうか。長文失礼しました。

  • 中学生恋愛相談

    中学2年の女子です。 今、私には気になる人(M君)がいます。 この前、席替えをしたときに、M君と同じ班になりました。 M君は二年生になって初めて同じクラスになり、だんだん気になり始めました。 M君はサッカー部で、性格は優しい、面白い、よく笑う、顔は格好いい方です。クラスの総務をしており、多分モテています。 私は放送部でM君と同じく総務をしています。 私の性格は、明るくて誰とでもすぐに仲良くなれます(友達曰く、裏表がない)。 顔は………多分、普通、です(笑) こんな私ですが、M君は振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか? M君の好きなタイプも分からず、困っています。 解答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中学生の恋愛相談!!!

    聞きたいことが多くて長くなってしまうと思いますがよろしくお願いします!! 私は中学三年生です。勉強しようにもモヤモヤして進まない日があるので相談です... 私には好きな人がいます。まず相談したい内容1つ目が、相手が私のことをどう思ってるように見えるかです。 そんなの第三者に分かるわけないと思いますが、想像で!自分なら、とかで大丈夫です...!! まず初めて話したのは中学の入学式当日です。 私はその人と席が近くて当日から少し相手をいじるように話しました。(話したとは言い難いかも) そこから1年私はその人のことを「友達になれたら楽しいだろうな」程度にしか思ってませんでした。 二人きりで話すことはあんまりないし、弟がその人とたまたま一緒に遊んだりとかそのくらい。 2年生になってまた同じクラスになりました。 1年間一緒のクラスである程度どういう人か知っていたので、一部の人としか関わらない私には安心出来る存在でした。 文化祭までは前と変わらず「仲良くなれたら良いな」でしたが、しばらく学校が休みでふと思ったのが「あの人に会いたいな」でした。 恋愛なんてしたことないのでその時も私は「いや友達とは会いたいだろうしその程度」と思うようにしてました。 そこから話す量が増えたり、私は球技大会で彼が活躍してるのをすごく喜んだり隣で飛び跳ねたりしてました。 終わったあとも「ほんとすごいな!!」「友達が優しいって言ってたぞ!」とか話したり。 彼も私をいじってきて変なあだ名を隣のクラスまで言いふらしたりしてました。 私がショートカットにすると「〇〇がお前のこと可愛いって!髪切ったのも可愛いってさー!」って駆け寄ってきました。 あと私が前の方の席になった時に先生の机に誰かのストラップがずっと置いてあって、私がそれを見てたら通りかかった彼がそれを取って私の机に置いてさっとどこかへ行きます。 それがそのストラップが置いてある間毎日されてました。 まぁどう見ても友達、というか知り合い以上友達未満って感じですね!! でも夏の終わりぐらいにちゃんと自分が彼を好きなんだと気づけました。 次に3年生でまた同じクラスになりました。 3年間同じクラスなうえに出席番号順で彼の後ろの席になれてもうこれ以上良いことないだろうなって感じでした... 席が近いこともあり前よりも仲良くなれました。男女ってより男友達寄りなきもします。 隣の席の女子が友達の名前を下敷きに書いていてそこそこ話をしていた私の名前がなく(この頃未完成)、彼と「お前の名前ないやん笑」「ちょっと傷つくからやめろよ....」「おれのはあるけどな!」と話していました。 すると近くの席の男子(以降Tくん)が「おいそこイチャイチャすんなよー」と言ってきたけど、彼は何も言わず会話を続けました。 ちなみにあとで私の名前も書いてくれたんですが、彼の横に書かれていて密かに喜んでしまいました!!! 修学旅行では同じ班になれなかったけど現地の人に「可愛い子」と言われて、私は盛り上げようと「聞いたー?可愛い子やって!!」と言うと皆は笑ってるのに彼は「可愛い子可愛い子」と後ろで言ってくれてました。 そこからまた仲良くなっていきました。(そんな気がする) その頃ずっとその人にハサミを借りていて、何かあるとすぐ「なーハサミ!」と言って話しかけに行ってました。これがその頃の密かな楽しみだったんです... それと私のハーフアップをちょんまげみたい!と言ってしばらく殿ってよばれてました。 あと帰りの準備をする時色々あって、必ず私は彼の椅子をひっくり返すってことをずっとやってました。理由はあったんですけど好きな人にちょっかい出す男子ですねこれ... ある日彼の横の席の女子に「めっちゃ好きやん笑」って言われたので「反応が面白くて笑」というと「それって恋だよ笑」と言われました。 その後彼が帰ってきて「椅子誰がひっくり返したんや」と言うとその女子が「(彼の名前)がだーい好きな人だよ!」と言ってました... 文化祭では二人で指揮者をやりました。(私は経験済みだったのでめっちゃ二人で練習した) ここからは最近なんですが、体育祭のダンスを教えたいのに帰ってしまう彼を止めて欲しいと言われてずっと彼の通せんぼをしてました。 リュックを掴んでやっと彼が諦めて、荷物を預かって欲しいと言われたので私がずっと持ってたまにダンスを見に行ったりしてました。 次の日もやっていたら、彼はTくんを連れてきてリュックを私から取り返そうとしてきます。帰りたいのも分かるけど練習しなきゃなので私は友達とリュックを隠したり。 その後友達がいない時にリュックの取り合いをしていたら、ふとTくんが「(彼の名前)のこと好きなんちゃうん笑」と明らかに適当に言ってて、私に「好きやったら残ったるってさ!」と言ってきました。本当に言ってたかは知りませんが!!その間彼はずっとニコニコしてました。 その日からTくん(とその友達)は、私に「おい彼氏(彼のこと)連れてこいよー!」と言ったり 彼に「もうちょっと彼女(私)に寄れよ!」とからかいます。(彼は「彼女??外国の人??she??」とふざけて返してます。) 1番すごかったのは 私が他の男子と足を蹴りあっていたらTくんが「おいイチャイチャすんなよ!!彼氏がここにいるのに浮気はあかん!!!お前(男子)も可愛いからって手出すな!!」と言ってきました。私も彼も笑いながら適当に流しましたが.... 脈があるとかないとかよりも嫌われてないか心配なんです... 皆さんにはどう見えてますか... もう1つ聞きたいことがあって、さっきの文化祭辺りで友達(以降Iちゃん)が彼のことを好きかもしれないって思い始めてきました。 彼と私とIちゃんで3人になった時もいきなり「(彼の苗字)って呼ぶの距離ない?なんか他の呼び方したい」とか言い出して...結局私が適当に流したんですが、普段そんなに異性と関わろうとする子じゃないのでびっくりしました。 その後も彼のことにはすごく感情的になったり、私が彼と話してるとそこに入ってきます。 私は彼のことが好きだと誰にも話してないのでもし相談なんてされたら心臓がもちません.... 皆さんはIちゃんが彼のこと好きっぽく見えますか...(彼はIちゃんのこと怖いって言ってました) だらだら長くてすいません。ここまで見てくれてありがとうございました!! 私は勉強も忙しいし、恋愛なんて全然したことないので付き合いたいとは思ってもそこからどうすることも出来ません... 相手に気づいて欲しいと思ってもそこからがどうなるのか怖くて... 相談もしたことないのでアドバイスでも何でもどう思ったか教えて欲しいです... 私は何をしたらいいんですかね...

  • 中学生恋愛相談

    中学生になったらクラスが変わるのですが早速3日で好きな人(kとする)ができてしまいました もちろん同じ小学校ではありません。 なのであまり喋ることがありません。 ですが、掃除場所が一緒だし(無言掃除だけど)、席も前から見て斜め右後ろです。あと後ろの席の人(mとする)が自分と仲がいいです。そしてまわりの人がにぎやかで(特にm)話に入ってkとしゃべることがあります。ですが前mとmの友達が話している最中彼女のいることをからかうみたいな話を聞きました m 「お前は何何ちゃんだろwww」 mの友達 「お前はkだろwww」 !!!!あまりびっくりしすぎて体が動かなくなりました。彼女なのか、それとも好きな人なのか。彼女だったらどうしよう。すぐ考えましたでも、もし彼女だったらこんな所では言わないだろう。そして学校もちがうと思う ちょっと考えて安心しました。 だとしたらライバルとなるのかなとおもいました。そしてこれから恋愛生活がスタートしました。ゲームをやっている時間がインターネットでしらべている時間に変わりました。また夜が眠れません。インターネットで出ている方法ほとんどをためしていきましたが、優しくするなどはで掃除の時間くらいしかできません。多分この恋は相当成功率が低いですよね。でもだんだんやってるうちに自信が出てきました最初は目が合うくらいですですが昨日気があるのかなっていう行動をしました。友達と話していたら友達の作文を回収するためkを含む3人が来ました。その時kだけ僕の隣に来ましたとくに見やすくないはずなのに僕の所にきました。インターネットで見ているので勘違いしているのか、それとも僕に気があるのかわかりません。目も結構合います あとこの恋が成功するのか。僕はクラスで結構モテる方だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 中学生の恋愛相談

    僕は今中3で3ヶ月くらい前に中2ある女子に思い切って告白しました。 今はその子とは、メールを結構しているんですが、学校で見つけてもあんまり話しません。 というか、目があっただけで緊張してよく目をそらしちゃいます。 どうしたらよく話せるようになるでしょうか?

  • 恋愛相談です

    今、好きな人がいます 私は高校1年生です。想いを寄せてる人はとなりのクラスの先生です。 告白は卒業の時するって決めてます! 現1年でとなりのクラスなので中々しゃべる機会がないですし、唯一しゃべれるとしたら 毎週火曜日の風紀委員会です。 いつもはそれだけで満足してたのですが、だんだん想う気持ちが強くなるにつれ それだけでは物足りなくなってきています・・・・ 自分は照れ屋で不器用なので自分から話すことがあまりないです・・・ それに先生は新任でまだ若いですし女子生徒からも若干モテます。 ほかの子よりは少し特別になる方法・・・ いいえ、少しでも良いんです どうやったら毎日目と目を見て1秒でも話せるかアドバイスください><

  • 恋愛相談

    本当に好きな人と話すことができません!せっかく同じクラスでグループなど同じことも多いのに、緊張しちゃって話せないんです… それに、好きな人の後ろの席にはぶりっ子と言うか、男好きというか、とにかく男子に媚びを売る人なんです。いろんな男の子に話しかけているのですが、私の好きな人とその子は席が近いので、他の男の子よりもたくさん話してて毎時間のようにずーっと楽しそうに話してるんです。そういうのを私は目の前で授業中いつも見てるのですごくムカついてしまいます。あまり見ないようにしていますがその女の子の声が大きいのでつい話が耳に入ってきてしまってずっと気になってしまいます。多分ですがその女の子は私が彼のことを好きだというのを気づいてると思います。その女子が彼と話す時絶対私の方をちらって見てくるし話し終わったあとも私の方を見てきてちょっと笑ってるんです。彼と話してるときも、私に聞こえるようにわざとらしく大きな声で楽しそうに話してきたり、めっちゃ彼に彼女ずらというか付き合ってもないくせに彼女感出してくるんです。今日は、自分の席に座ればいいのにわざわざ彼の席に座って彼と話していたんです。彼の後ろの席なんだから自分の席に座ればいいじゃないですか?なのに彼の席に座るんです。本当に意味が分かりません。彼も嫌がってるのかは分かりませんが、優しいのでもしかしたら嫌だけど言えてないっていうのかもしれないし、彼もその女子のこと好きなのかもしれません。男好きでぶりっ子なやつに負けたくないです。でも、その子があまりにもグイグイ行き過ぎて私の入る隙間がないというか、、、だからどうすればいいのか分かりません。こんなくだらないことを質問してしまってすみません。お願いします。