• 締切済み

中学生恋愛相談

中2の女子です。 同じクラスに好きな人(M君)かいます。 M君とは同じ委員をしていて、席も近く、普通に話すし話しかけてくれます。 でも、M君と目が合うと、2・3秒見た後にすーっと逸らされてしまいます。 それから、友達と話している時はよく笑うのに、私と話している時はあまり笑いません。 この前、M君が怪我をしていて、「どしたん?」って聞いたら「いや、ちょっとな」と言って、何故怪我をしたのか言いませんでした。 他の子が聞くと、何故怪我をしたのか言ったらしいです。 これって、嫌われているのでしょうか?

みんなの回答

• 1999118k
回答No.3

私ゎ照れ屋なので目があっても睨んだり、逸らしたりしちゃいます。大丈夫★嫌いだったら喋りもしませんから♪きっとあなたに脈がありますょ

• blazin
回答No.2

嫌われてはいないよ。 ただね、 貴方は「好きな」彼という目線を早くから「固定」しているでしょ? それに対して彼は、 貴方に対しても、他の女子に対しても固定は特に「無い」んだよね? 目線も含めて、スタンスも含めて誰に対しても「身軽」なんだよ。 そんな彼とっては、 貴方から伝わるやや「固定」的な雰囲気が、 微妙に相手を立ち止まらせてしまうんじゃない? 貴方本来の持ち味は。 誰とでも身軽に対応出来る、裏表の無い明るさでしょ? 本来の身軽な貴方なら、 相手との波長だって合うんだよ。 でも、 貴方は彼と中2で同じクラスになった時点で。 好きになった彼、という熱い眼差しを送っている。 自分で自分の魅力を消してしまっているんだよ? 軽さが無いんだよ。 目が合うと逸らされる。 貴方は目が合った時点で相手に何かを探しに行っている。 相手かすれば、 偶然合った目線では無いんだよ。 もし貴方が「身軽」なら。 目線だけでは無くて自然と笑顔になれるし、微笑める。 目線「だけ」のジットリって無いんだよ。 身軽にコミュニケーションしたい彼にとって、 貴方にはやや流れ「難さ」を感じている。 他の女子は力みが無い。身軽。 その分、流れが「合う」んだよ。話が流れるんだよ。 別に彼を好きでも良いんだけど。 そういう貴方が「活き活き」と相手に伝わっていかなければ。 大事な思いとしては成り立たないでしょ? 何となく外側から警戒されてしまったら、 流れを創りたくても創れなくなってしまうから。 彼は貴方を嫌っていない。 ただ、 何となく印象としては「篭って」いるよ? 貴方本来の誰とでも~という身軽さは、 その大事な彼には心地良く伝わって「いない」という事。 だったら、 もう少し肩の力を抜いていく事なんじゃない? 力が抜けた分、 表情に穏やかさが生まれたり、活き活きとした笑顔が増えてくれば。 相手だって気持ち良く繋がり「たい」と思えるんだから。 相手への「思い」が「重い」にならないように。 柔らかい貴方を大切にね☆

noname#227087
noname#227087
回答No.1

脈ありな感じがする。「すーっと逸らす」とき顔が紅潮していましたか? そこがポイントかもよ。