• 締切済み

中学生恋愛相談!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604251.html ↑以前から質問させてもらっていたのですが、 今回ライバルができました。 そのコも先輩に片想い中で アタシより1個下のコなんですけど 先輩と寮が一緒で 勉強時間に先輩に教えてもらったり しているそうです。。 しかも名前で呼んでもらっているらしいです。 アタシは寮じゃないし正直そのコは かなり可愛いので・・。 みんなはアタシの方が可愛いと 言ってくれたのでありがたいんですが。。 なんかモヤモヤしてて・・・不安で。 でもこの恋は今までで1番長い恋だし こんなに人を好きになったことないってくらいです。 そこでみなさんにお願いです!! 経験者様・・アドバイスとか、よろしくおねがいします! それ以外の方もよろしくお願いします! ちなみにこの間のバレンタインで先輩に チョコを渡したくて渡していいかメールで聞いたところ 「ありがと! めっちゃ嬉しいよ」てきました。 放課後教室で待ち合わせもしました。 しかし・・他の先輩方がいて 次の日先輩のクラスに広まりました。 そして朝、アタシのクラスの前にその先輩と先輩の友達がたくさん来ていて クラスの男子に先輩の友達が「アタシの名前⇒●●って誰?」 て聞いてたらしいです。。

  • s2-2s
  • お礼率61% (22/36)

みんなの回答

  • 072d072
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

今は中学生やから恋愛って恥ずかしいと思う年代やと思うけど、大人になったら全然恥ずかしくないよ。みんなしてる事なんやから。何が言いたいかと言うと、その先輩の事が誰よりも好きなら、周りを気にせず前に進まないと。ネガティブに考えたらすべてがダメになってしまう。中途半端が一番ダメやと思いますよ。あなたにはライバルに勝てる要素が絶対何かあるはず。 上手く言えなくて申し訳ないけど、これからは自分に自信をもってその恋を実らせて下さい。応援してます。

関連するQ&A

  • 中学生恋愛相談

    中学生になったらクラスが変わるのですが早速3日で好きな人(kとする)ができてしまいました もちろん同じ小学校ではありません。 なのであまり喋ることがありません。 ですが、掃除場所が一緒だし(無言掃除だけど)、席も前から見て斜め右後ろです。あと後ろの席の人(mとする)が自分と仲がいいです。そしてまわりの人がにぎやかで(特にm)話に入ってkとしゃべることがあります。ですが前mとmの友達が話している最中彼女のいることをからかうみたいな話を聞きました m 「お前は何何ちゃんだろwww」 mの友達 「お前はkだろwww」 !!!!あまりびっくりしすぎて体が動かなくなりました。彼女なのか、それとも好きな人なのか。彼女だったらどうしよう。すぐ考えましたでも、もし彼女だったらこんな所では言わないだろう。そして学校もちがうと思う ちょっと考えて安心しました。 だとしたらライバルとなるのかなとおもいました。そしてこれから恋愛生活がスタートしました。ゲームをやっている時間がインターネットでしらべている時間に変わりました。また夜が眠れません。インターネットで出ている方法ほとんどをためしていきましたが、優しくするなどはで掃除の時間くらいしかできません。多分この恋は相当成功率が低いですよね。でもだんだんやってるうちに自信が出てきました最初は目が合うくらいですですが昨日気があるのかなっていう行動をしました。友達と話していたら友達の作文を回収するためkを含む3人が来ました。その時kだけ僕の隣に来ましたとくに見やすくないはずなのに僕の所にきました。インターネットで見ているので勘違いしているのか、それとも僕に気があるのかわかりません。目も結構合います あとこの恋が成功するのか。僕はクラスで結構モテる方だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 恋愛に対する考え方について

    私は中学校一年生の時に、同じ部活の三年生の先輩に恋をしていました。 とても大好きで、毎日毎日登下校の姿を見る為に待っていたり、 わざと授業で通る所を通って偶然を装ったりしていて、告白する勇気は まるでなかったのですが、同じ陸上部の同い年の女の子も同じ先輩のことが 好きだったらしく、私と先輩が付き合っている訳でもないのに私の邪魔をしてきて、 私がようやく勇気を出してバレンタインデーの日に先輩の家の郵便ポストにチョコを 入れたことを何故か知っていたのです。 私は、自分がどれだけ先輩のことを好きだったのかというのを 今ようやく知ったのですが、先輩は頭も良くて運動もでき、ルックスもモデル並で 私は2歳年下で幼稚な方だったので付き合ってどうこうという考えは まるで持てなかったので自分が先輩に追い付くには...という事しか今まで 考えたことがなくて、今ようやく追い付いたような感じなのですが 現実にはその頃から年月が経ってしまっていて追い付いてもしょうがないというか もう先輩も結婚しているのではないかと思うのですが、 どうしてもその先輩のことが諦めきれません。 その理由として、私のライバルが何故私がチョコを郵便受けに入れたことを 知っていたのか...ということがあるのですが、 いくらライバルだからといって他の人があげたチョコを奪って 先輩にそのチョコが渡っていなかった....ということはありえるでしょうか? 卒業してしまってからのことなので今さらしょうがないのですが どうしても知りたいのです。 どなたか同じような経験がありましたら教えて下さい。 それ以来恋愛に対して前向きに進むことができません。 アドバイスもできればお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございます。

  • 中学生恋愛相談です。

    恋愛相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5356074.html 上記の先輩に印象が悪くみられました。(多分) この間友達にホムペのアドレスを教えてと言われたので 送ったのですが、間違えて 先輩にも送ってしまいました。 次の日お断りメールを送ったところ 「気にしなくていいよ! ちょっと興味あったけ行ってみた!」 ときました。 ホムペには見られていけないことなどかいていなかったので よかったのですが 先輩は写真をみてしまったようで アタシの写った写真を見られてしまいました。 ハッキリ恥ずかしいと言ったのですが 「まぁ、いぃよ!」とかわされました← そしてイキナリ話が変わり 「てか、この前雪で遊んでたのみたよ!」ときました。 今までこんなこと言われてなかったのに。 友達と外で雪だるま作ってたの見られてたっぽくて。。 もう恥ずかしすぎるし、ショックです。 先輩の気持ちもわかりませんでした。 悪いことしたかなとか考えたんですけど 特に心当たりがなくて。 怒ってるそぶりもないから余計不安です。 そこで質問なのですが、 こんな時みなさまはどう対処されますか?? 普通に今まで通りでいますか? まとまっていない長文失礼しました。

  • 恋愛相談です。

    私は今親の都合で海外に行っています。中1です。 そこで一つ上の日本人の男子を好きになってしまいました…1年前から片思い中です。この間お昼ご飯の時に彼の友達がM(彼の名前です) likes you!と言って来てそれを本当の意味でとっていいのかわかりませんでした…その後女友達の先輩に相談したら、○○(私です)にだけは対応が違って優しいと言われました。そして実は去年のバレンタインにチョコをあげたのですが彼は鈍感なので、美味しかったで終わりました。 私は彼に告白する勇気がないのですが脈ありだと思いますか?情けないんですが、振られたくありません…わかりにくいし、くだらない質問でごめんなさい。けれど真剣に悩んでるのでよかったらご意見お願いします。

  • 中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか?

    中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか? 私には好きな人がいます。 彼と私はクラスが違います。 友達から聞いたのですが彼のクラスの女の子が 彼のことを好きだと言ったみたいです。 彼のことをチラチラ目で追ってるらしく・・・ しかも、来年のバレンタインにチョコを渡して告白するみたいです。 まだまだ先のことですが私にとっては一大事です。 そのことを聞いてからもうショックでショックで・・・ 涙が止まりません。 私と彼は、小学校が同じで毎日のように話していました。 中学校に入ってからクラスがずっと離れて話すこともなくなりました。 彼も友達と一緒にいるので、話したくても話せません。 しかしメールはよくします。 バレンタインはチョコを渡しましたし、年賀状のやりとりもしています。 好きという気持ちは伝えたいです。 しかしそれは今できません。 なぜかというと、彼に避けられているのです。 彼のクラスによく行くのですが、目があっても逸らされるし、 近くにいったらなぜかどこかへ行ってしまいます。 こんな状況なので今告白しても、振られてしまうと思うので告白できません。 友達に相談すると「じゃあそのコより先に告っちゃったら?」と言われます。 こういう場合、告白した方がよいのですか? 女の子のことを考えてしまうと悪いことばかり想像してしまいます。 私自身もとても迷っています。 今告白しても振られるし・・・ かと言って告らなかったらその女の子と付き合ってしまうかもしれないし。 私が告白したらOKしてくれるのでしょうか? 本当に大好きなので振られたらショックは大きいです。 どうするべきでしょうか?教えてください。 長々とすいません。質問があればなんでもきいてください。

  • 中学生の恋愛相談!!!

    聞きたいことが多くて長くなってしまうと思いますがよろしくお願いします!! 私は中学三年生です。勉強しようにもモヤモヤして進まない日があるので相談です... 私には好きな人がいます。まず相談したい内容1つ目が、相手が私のことをどう思ってるように見えるかです。 そんなの第三者に分かるわけないと思いますが、想像で!自分なら、とかで大丈夫です...!! まず初めて話したのは中学の入学式当日です。 私はその人と席が近くて当日から少し相手をいじるように話しました。(話したとは言い難いかも) そこから1年私はその人のことを「友達になれたら楽しいだろうな」程度にしか思ってませんでした。 二人きりで話すことはあんまりないし、弟がその人とたまたま一緒に遊んだりとかそのくらい。 2年生になってまた同じクラスになりました。 1年間一緒のクラスである程度どういう人か知っていたので、一部の人としか関わらない私には安心出来る存在でした。 文化祭までは前と変わらず「仲良くなれたら良いな」でしたが、しばらく学校が休みでふと思ったのが「あの人に会いたいな」でした。 恋愛なんてしたことないのでその時も私は「いや友達とは会いたいだろうしその程度」と思うようにしてました。 そこから話す量が増えたり、私は球技大会で彼が活躍してるのをすごく喜んだり隣で飛び跳ねたりしてました。 終わったあとも「ほんとすごいな!!」「友達が優しいって言ってたぞ!」とか話したり。 彼も私をいじってきて変なあだ名を隣のクラスまで言いふらしたりしてました。 私がショートカットにすると「〇〇がお前のこと可愛いって!髪切ったのも可愛いってさー!」って駆け寄ってきました。 あと私が前の方の席になった時に先生の机に誰かのストラップがずっと置いてあって、私がそれを見てたら通りかかった彼がそれを取って私の机に置いてさっとどこかへ行きます。 それがそのストラップが置いてある間毎日されてました。 まぁどう見ても友達、というか知り合い以上友達未満って感じですね!! でも夏の終わりぐらいにちゃんと自分が彼を好きなんだと気づけました。 次に3年生でまた同じクラスになりました。 3年間同じクラスなうえに出席番号順で彼の後ろの席になれてもうこれ以上良いことないだろうなって感じでした... 席が近いこともあり前よりも仲良くなれました。男女ってより男友達寄りなきもします。 隣の席の女子が友達の名前を下敷きに書いていてそこそこ話をしていた私の名前がなく(この頃未完成)、彼と「お前の名前ないやん笑」「ちょっと傷つくからやめろよ....」「おれのはあるけどな!」と話していました。 すると近くの席の男子(以降Tくん)が「おいそこイチャイチャすんなよー」と言ってきたけど、彼は何も言わず会話を続けました。 ちなみにあとで私の名前も書いてくれたんですが、彼の横に書かれていて密かに喜んでしまいました!!! 修学旅行では同じ班になれなかったけど現地の人に「可愛い子」と言われて、私は盛り上げようと「聞いたー?可愛い子やって!!」と言うと皆は笑ってるのに彼は「可愛い子可愛い子」と後ろで言ってくれてました。 そこからまた仲良くなっていきました。(そんな気がする) その頃ずっとその人にハサミを借りていて、何かあるとすぐ「なーハサミ!」と言って話しかけに行ってました。これがその頃の密かな楽しみだったんです... それと私のハーフアップをちょんまげみたい!と言ってしばらく殿ってよばれてました。 あと帰りの準備をする時色々あって、必ず私は彼の椅子をひっくり返すってことをずっとやってました。理由はあったんですけど好きな人にちょっかい出す男子ですねこれ... ある日彼の横の席の女子に「めっちゃ好きやん笑」って言われたので「反応が面白くて笑」というと「それって恋だよ笑」と言われました。 その後彼が帰ってきて「椅子誰がひっくり返したんや」と言うとその女子が「(彼の名前)がだーい好きな人だよ!」と言ってました... 文化祭では二人で指揮者をやりました。(私は経験済みだったのでめっちゃ二人で練習した) ここからは最近なんですが、体育祭のダンスを教えたいのに帰ってしまう彼を止めて欲しいと言われてずっと彼の通せんぼをしてました。 リュックを掴んでやっと彼が諦めて、荷物を預かって欲しいと言われたので私がずっと持ってたまにダンスを見に行ったりしてました。 次の日もやっていたら、彼はTくんを連れてきてリュックを私から取り返そうとしてきます。帰りたいのも分かるけど練習しなきゃなので私は友達とリュックを隠したり。 その後友達がいない時にリュックの取り合いをしていたら、ふとTくんが「(彼の名前)のこと好きなんちゃうん笑」と明らかに適当に言ってて、私に「好きやったら残ったるってさ!」と言ってきました。本当に言ってたかは知りませんが!!その間彼はずっとニコニコしてました。 その日からTくん(とその友達)は、私に「おい彼氏(彼のこと)連れてこいよー!」と言ったり 彼に「もうちょっと彼女(私)に寄れよ!」とからかいます。(彼は「彼女??外国の人??she??」とふざけて返してます。) 1番すごかったのは 私が他の男子と足を蹴りあっていたらTくんが「おいイチャイチャすんなよ!!彼氏がここにいるのに浮気はあかん!!!お前(男子)も可愛いからって手出すな!!」と言ってきました。私も彼も笑いながら適当に流しましたが.... 脈があるとかないとかよりも嫌われてないか心配なんです... 皆さんにはどう見えてますか... もう1つ聞きたいことがあって、さっきの文化祭辺りで友達(以降Iちゃん)が彼のことを好きかもしれないって思い始めてきました。 彼と私とIちゃんで3人になった時もいきなり「(彼の苗字)って呼ぶの距離ない?なんか他の呼び方したい」とか言い出して...結局私が適当に流したんですが、普段そんなに異性と関わろうとする子じゃないのでびっくりしました。 その後も彼のことにはすごく感情的になったり、私が彼と話してるとそこに入ってきます。 私は彼のことが好きだと誰にも話してないのでもし相談なんてされたら心臓がもちません.... 皆さんはIちゃんが彼のこと好きっぽく見えますか...(彼はIちゃんのこと怖いって言ってました) だらだら長くてすいません。ここまで見てくれてありがとうございました!! 私は勉強も忙しいし、恋愛なんて全然したことないので付き合いたいとは思ってもそこからどうすることも出来ません... 相手に気づいて欲しいと思ってもそこからがどうなるのか怖くて... 相談もしたことないのでアドバイスでも何でもどう思ったか教えて欲しいです... 私は何をしたらいいんですかね...

  • 先輩との恋愛についてです!

    質問です。 私には、好きな先輩がいます。 たまにメールしたりするのですが 私は「○○先輩かっこいいからもててますよ」 などかっこいいですなど言って好きですアピールをしてるつもりなのですが 友達には絶対気づいてもらえてないよって言われます。 これでも精一杯なのですが・・・。 でも先輩は、こういう一面もあって。 バレンタインの話になって 私の名前をPさんだとします。 先輩が「Pからはバレンタインのチョコもらえるの決定だな(笑)(ハード)」 みたいなメールを送ってきます。 その先輩は結構メールに(ハード)マークをつけてきます。 ほかの人とやりとりしてるメールを見たことがないので みんなにつけてるのかもしれませんが。 でも、メールも話す内容があまりないのであまりメールできません。 かと言って学校で話せるわけもないんです。 ↑の話を聞いてもらって皆さんに答えて欲しいのは (1) 先輩は私のことをどう思ってるのか。 (2) 先輩と付き合える可能性はあるのか。 (3) 先輩は私が好きだというのを気づいているのか。 (4) どうやったら学校で話せるか。 (5) メールはどんな話題を話せばいいか。 の5点です。質問が多くてすみません。 はっきりいってもらって構わないです。 ご回答お願いします。

  • 中学生 恋愛相談です

    現在中2女子です 私には付き合って半年ほどの彼氏がいます ですが、彼の要望により私たちが付き合ってることは共通の友人1人のみです 最初に告白したのは私からで、直接会うときは学校でしかなく、メールででしかすることができませんでした 今ではメールでしてしまったことをすごく後悔しています 告白したときは曖昧なよくわからない返事をされたのですが、後日メールで「彼女になって」と言われ、付き合うことになりました。(そのとき「好き」とは言われませんでした) それは今年の夏のことだったのですが、それから今までデートもしたことがないし、最近では学校やメールでも私から話しかけないと話してくれません 最近、共通の友人が彼女に(友人も彼女有)クリスマスプレゼントを買うと計画たてており、「○○(私)は買わないの?」と言われました。私は旅行のお土産を渡していたのであげる予定はなかったです。それに、彼がくれないことなんて承知の上でしたが友人が彼に「クリスマスプレゼントあげないの?」ときいたところ「あげるわけないじゃん」と言っていたようで…承知の上でしたがさすがにショックでした… 私はお土産渡したり、がんばって話題つくってメールしてみたりしてるのに彼はなにもしてくれない、別れたほうがいいんじゃないか、彼は私のこと好きじゃないんじゃないかと思ってしまうようになりました 彼の気持ちを確かめようとメールで「私のこと好き?」ときいてみたところ、「好きじゃなかったらもうふってる」と言われましたがまだ信用できていません…(彼はとても嘘つきで、友人時代はよく騙されました) 彼と私の価値観が違いすぎて悲しむ一方です。 今考えていることは (1)バレンタインチョコはあげない(彼が私の期待にこたえてくれないので)で彼が何か行動(デートのお誘いなど)を起こしてくれるまで待つ (2)バレンタインチョコはあげて、お返しがなければ別れる を考えています。彼のことは大好きですが、せっかく付き合っているのになにもないままでいるのは辛いです みなさんの意見をきかせてください。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 高校2年生の女子です。 私には、大好きな人がいました・・。 中学・高校が同じ先輩です。 最初は「憧れ」でした。 友達に頼んで、先輩が卒業した後に先輩のアドレスをGETしてメールしてました。 私は中学時代に嫌われて、いじめられてて、学校でもほとんど友達がいなくてとっても孤独で最悪な状況だったんです。 それで・・・先輩にメールすることだけが、私の生きがいだったんです。。 しかし、しつこく送りすぎて、だんだん返事が来なくなり、私が高校生になる少し前にアドレスを変えられてしまいました。 まぁいっか!って思ったのですが・・・偶然同じ高校に受かってしまって・・ しかも、係の仕事が同じで・・・・・!!! 最初は怖くて避けてたのですが、気まずくてついに話しかけてみたら、優しい人で惚れてしまったんです! それで、人生初めてのアタックを開始しました。 もう、自分でも驚くくらいすごい頑張りました! 毎日係の仕事があるので、話しかけるのはもちろん、挨拶とか沢山しました。 そのほかに・・・手作りのクッキーあげたり、メアド聞いたりしました。 しかし・・・メアド聞いたときに「忙しいからなぁ」とか「携帯壊れてる」とかいって、教えてくれなくて、最後に「実は好きな子が・・」って、遠まわしにふられてしまったんです。 今思うと、そこでひけば良かったのにアホな私はアタックがエスカレートしたんです。 手紙やお守りあげたり、先輩見かけたときは、大好きオーラだして「先輩♪」ってさけんだり、待ち伏せしたり・・・しつこくしてしまいました; 好きってのはバレバレだったと思います;笑 それで、先輩は係の仕事を毎日避けるようになり・・・私は焦って、アタックをやめました。 会ってもあまり関わらないようにしました。 バレンタインも、渡しませんでした。 そして、3月・・・ついに先輩は卒業してしまいました。 卒業式のときの先輩は、いままでで1番かっこよかったです! もう、思い出すだけで胸がキュンキュンです><♪ 卒業式に、先輩と最後の思い出に、写真を撮ってもらおうと先輩の教室の前で待ってたのですが、なんと先輩は、クラスの中から手招きしてくれて、「ここにおいで」って言ってくれて・・・ それで、クラス皆の前で2ショット写真を撮ってくれました><♪ 今でもとっても素晴らしい思い出になって、心に残っています。 半年経ちましたが・・・やっぱり先輩のことが忘れられません! 人生で、初めての本気の恋なんです・・・ 先輩には彼女ができてしまったみたいです。。 人を好きになるって、こんなにすごいことなんですね・・。。 結局先輩に連絡先を教えてもらえなかったのですが、学校の友達をたどればもしかしたらGETできそうです。 でも、今は先輩たちの仲を邪魔することはできないので、私が大学生になってから・・・もしかしたら彼女がいないかもしれないのでその時に探そうかな?!?と思っています。 もし将来先輩と上手くいったら、今度はそれはそれで大変かもです>< 先輩は優しくてスポーツ万能、しかも面白くて愛想がいいので、モテます; 将来体育の先生になるみたいです。 私の通う高校は女子が男子の6倍いるので、男子はモテモテです; 先輩は女友達もたくさんいました(男友達も) おかげで先輩もモテライフを送っていました;笑 まぁそれはいいのですが・・モテるから調子に乗ってて、大学も女子が多いところに行ってしまいました><; あああ・・・・またモテる・・・・ もし、縁があって奇跡的に結婚とかしちゃったら、将来浮気されるかな?なんて被害妄想ばかりします。(というか結婚なんて難しすぎますよね;;;;) こんな人、やめたほうがいいですよね だけど、中学時代のこととか思い出すと、やっぱ先輩がいいのです。 私は彼氏がほしい!と言いながら、心のどこかで先輩がいい!と思っているみたいです; 本当・・・重症です>< 他に好きな人探したほうがいいですよね? 早速・・・バイトをすることにしたんです(高校に男子が少なすぎるため)。 どなたか、助言をください。。。。。。

  • 中1 女子 恋愛相談です

    先輩への恋は諦めるべきですか。 先輩とは三つ違いなので、もう高校生なのですが、中高一貫に通っているため同じ敷地内におり、校内ですれ違うこともあります。 その先輩とは兄を通じて知り合って、塾が同じです。 先輩だからなのか何なのか、その人はなんだかんだ言ってもとても優しくて、つい甘えてしまいます。でも、やはり同級生とかと比べるとかなり話す機会は少ないので、(嫉妬したくても出来ない楽な恋だから、ほんとに好きな人から逃げてるのかな)と思い、私の好きな人は同じクラスの仲の良いa君なんだ、と思っていました。 しかし、友達が他中の先輩に恋していることについて相談を受けてるうちに、私は本当にa君が好きなのか、と考えるようになりました。 そうなると先輩のことしか頭に浮かんでこないので、わけがわからなくなりました 多分、私は先輩のことが好きなんだと思います。先輩に恋するのは初めてで、混乱しています。 先輩は頭がよくて、もちろん大学に行くんだと思います。私はエスカレーターなのでなにも気にすることは無いのですが、高校までしか無いので先輩は受験します。後輩が勝手に掻き回すのは絶対にダメだと思っているのですが、諦められません。 本格的な勉強が始まる前に、告白してしまいたいな、とも思ってしまいます。 先輩への恋は諦めるべきか。 後輩の私は告白しても迷惑ではないか。 すみませんが、回答をお願いします。