• 締切済み

彼女がいても好きになる

初めて、彼女がいて他の人を好きになってしまって苦しいです。 こんなとき皆さんはどうしますか? 私は35歳、彼女30歳(社内恋愛、別拠点)付き合って6年目 好きになってしまった女の子は27歳(彼氏有、暦4年)今年の春から会社にやってきました。 その女の子を初めて見た時、100%私のタイプだと思いました。 でも会社の大人のとして付き合おうと思ってましたが、 ある時その女の子の視線を感じ、ふと見ると、 ジーっと私を見ていて5秒位見つめ合う感じになりました。 その後も視線を感じ、何度も目が合うようになりました。 (別にこれでその子が私を好きと決まってませんが...) でも、今の彼女ともそろそろ結婚と思ってますので、 その女の子の事は視線を感じても見ないようにしてましたが、 会社で毎日のように顔を合わせますし、私もその女の子の事が やっぱり好きなのは確実です。 毎日その女の子を食事に誘いそうになるのを我慢してる状況です。 皆さんならどうしますか? 彼女?新しい女の子にモーションかける? それとも?

みんなの回答

  • toyamo
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.3

こんばんは。 貴方の気持ちものすごくわかります。彼女ができると安心していままで意識してなかった女性に惹かれてしまうのでは? しかし不自然なこととは思いません、異性を好きになるのは自然なことですから、私ならば矛盾しているようですが、彼女一筋を貫き通しますが。。。 今の彼女さんと上手くいってるならばその女性とは友達止まりのがいいように思えます。

gg4645
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は女友達は割と多い方だと思いますが、 その子とはあまりタイプすぎて友達にはなれない様な 気がします。 でも今はいろいろ自分で決めつけず、 冷静になり時間をかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G-Fish
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.2

私ならば、と言うことであれば、本気で好きになったのなら、 彼女がいようが、何年の付き合いであろうが関係なく、 好きになった相手にアタックかけますね。 ただし、今付き合っている彼女とは別れてからですけれど。 結婚前でよかったですね。 これが、結婚後ですとそうは行きませんから。 ただし、その好きになってしまった女の子のことですが、 意識しすぎかもしれません。 意識しすぎる余り、「よく目が合う気になっているだけ」と言う可能性も無いとは言えません。 思春期の、「目の合う女の子は、みんな自分の事を気にしている気になる」感覚を覚えていませんか? 「初めて見たとき、100%タイプだと思った」 ようするに一目惚れですよね? 彼女の行動の何もかもが気になっている為、彼女の一挙手一投足に注意が向きすぎているのかもしれませんよ。 行動を起すも起さないも、あなたの気持ち次第ですが、 少々、頭を冷やす時間は置いたほうが無難だと思います。

gg4645
質問者

補足

私も今の彼女も自分達の年齢を意識して 知らず知らずに焦っていたのかもしれません。 結婚も別れもその女の子の事も、 一人になる事も視野に入れて。 少し時間をかけてみます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

20代後半の男性です 僕がgg4645さんの状況の場合、いくら好きでも27歳の女性のほうには行かないですね。 今の彼女が嫌いってわけでは無いんですよね? 今の彼女と6年間も付き合っていて、同じ会社の新入社員の方を好きになりモーションをかけるってあまりにも今の彼女が可愛そうな気がします。

gg4645
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、taakun23さんがおっしゃるとおり、 よ~く理解しているつもりです。だから苦しいんだと思いますし、 質問にも書いた通り、今の私の行動もそのようにしているつもりです。 ただ、自分の気持ちってコントロールなかなか出来ないもんで、 ここ3~4ヶ月位は今の彼女、27歳の事 考えない夜はありません…、理解と自分の想い 理性と欲求、愛と恋... taakun23はこんな経験がありましたか? そんな時はどうされましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛経験者にお聞きします。

    今私は社内恋愛をしています。(27歳♂) 全国に拠点がある会社で、今私と彼女は別拠点にいます。 (電車で二時間の距離) まだまだ期間も長くなく、これからいろんなことがあると思うのですが、 社内恋愛で大変だったこと・楽しかったことを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • RTX1100とNETSCREENの接続に関して

    このたび全くネットワークに関して全くの無知な状態で 一拠点の社内ネットワークを任される事になりました。 どう質問したらいいのかわかりませんが宜しくお願いします。 現在会社でOCNのフレッツ(YMAMAHA RTX1100)を用いて1拠点内(ローカル)だけでLANインターネット接続をしております。 今の状態で別拠点との直通の回線接続する事になり、イーサネット接続網がきました。そちらはNetscreen SSG5を用い拠点間の直通ネットワークを接続です。 お聞きしたいのは、インターネット(外へ)接続は現在使用中のYAMAHA RTX1100を経由させ、別拠点のサーバーを参照しに行く時のみSSG5を経由させて接続したいのですが、 こうしてルーターが2機ある場合、どちらにどのようなルーティング設定を施せばいいのでしょうか? 本来なら1台のルーターで行えば効率的だとは思うのですが、 社内事情でインターネット専用と拠点間専用との2台併用する必要があります。 ネットワークに関して全くの素人同然の私では全く行き詰っている状態です。 別拠点担当者の話だと、YAMAHA側に別拠点のサーバー(192.168.22.1)に接続する際のIPアドレスを設定すればいいとの事だったのですが、そのあたりがいまいちわからずにいます。 事務所内192.168.11.0/24~ RTX1100のDHCPで割り振り 別拠点サーバー 192.168.22.1 と 192.168.23.1

  • 会社の情報共有方法

    こんにちは。 うちの会社は、都内に3箇所ほど拠点があるのですが、拠点間の紙文書や 小さい機器のやりとりを、社内の搬送便(赤帽)や、宅配便を使っています。 毎日の業務で、社員が拠点間を打合せなどで移動する事もかなり多いので、 この移動の時に、文書や機器を一緒に持っていけば、搬送便や宅配便の コストも抑えられると思っています。 また、これとは別になりますが、ある拠点は駅から遠いので、最寄り駅まで タクシーを使う事も多くあります。 この場合、出発時間が大体同じであれば、乗り合いすればいいのですが、 出発の情報を共有する仕組み(システム)がありません。 会社では、マイクロソフトアウトルックを導入していて、他の人の個人の予定は 見る事が出来るのですが、いちいち、全員分は見ていられません。 これらのような、「誰がどこにいく」と行った情報を一元的に管理するような 仕組みはありますでしょうか? まずは、エクセルが考えられるかと思いますが、フリーソフトやオープンソースの Webシステムなどがあれば、それを使いたいなと思っています。 なにかおすすめのものや、いいアイデアはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社内の好きな人の気持ちを確かめたい 女性の意見だと助かります

    こんばんは。社内で好きな女性がいますが、今年の始めには他の社員からの話では彼女は俺に対しても好印象らしい事を聞きました。 でも鵜呑みにはせずに、元々女性とは必要以上に会話や冗談を言わないタイプながらも、毎日声をかけて何とか努力している状況です。 旅行に行ったので社内のみんなとは別に個人的にプレゼント(机に置ける様なモノ)を渡しました。 『○さんに渡したいから受け取って欲しいんだ』とかなりアガりながらもお互い照れた(いきなり渡した感じだから引いていたのかな?)感じでした。 それからも毎日変わらず会話はしてますが、こちらとしては今どう考えているか知りたいのです。 他の場面でも好きだという雰囲気を自分なりに伝えてきたつもりではありますが、悩みとしては、 (1)女性とは元々おしゃべりはあまりしないできた事 (2)事情を知ってる人もいるけれど、社内なので慎重にしている事 (3)彼女とは飲み会以外、個人的には社外では一緒にならない事 今後さらにモーションかけるのは当然ですが、デートにも誘ってみたいのでどうかアドバイスお願いします

  • 好きな人について

    高校2年の同い年の男の子の事が好きになりました。 彼とは1年のときに軽く話したことがあり、3年になってから同じクラスになりました。 1年生の後期、私は彼と初対面でしたが、彼は私の事を知っていたらしく 「あ、髪切った?」と話しかけられ私はそれから彼の事を知りました。 そして今年の春クラス替えで、彼と同じクラスになりました。 同じクラスになってほぼ毎日1回は会話しています。 ・私が提出物を出そうとして席を立とうとしたときに、俺が出しとくと話しかけられた (席はあまり近くなく、彼がちょうど私の席の横を通った時) ・先程の「髪切った?」ということ ・ペンをなくしたときに、友達に「私のペン知らない?」と聞いたら 彼が横から「なくしたの?」と声をかけてくれて、その日の放課後に「見つかった?」と話しかけてくれた。 ・授業中や休み時間に視線を感じて、彼の方を見ると目が合う(ほぼ毎日 目が合うと、彼はすぐ違う方を見ます..。 これは嫌われているのでしょうか好かれているのでしょうか(._.) 目が合うと3秒くらい目があったままのときもありますが..。 そらされてる方が多い気がするので嫌われてないか不安です(._.) 彼と仲良くなれる方法がほかにもあれば教えていただけると嬉しいです! 回答お待ちしております。

  • 気があるの!?

    最近社内にて好きとまではいきませんが気になる女の子が出来ました。よくその女の子の視線を感じたり目があったりします。妄想の固まりかもしれませんが気があるのかなぁ!??とも時々思います。50人ぐらいの事務所で接点はあるといえばありますが強いて喋ったりすることはありません。 そこで聞きたい事は、こういう場合接点を見つけるなりして接近していくべきだとは思いますが、なかなか・・・。私のような場合と社内恋愛について何でも構いませんのでアドバイスならびに経験談などあれば書き込み願います。

  • 恋の始まり!?

    社内にて気になる女の子が居ます。それは私と一緒に会社に入社した同期の女の子です。 知り合って約7年になりまして、別に今の今まで同じ社内の女の子でしたし、事務所も大阪と東京にて離れた存在の女の子でした。10月に私が大阪から東京に転勤となりまして、先日別の同期のメンバーも含めて飲みに行きました。 その時、以前から私の後輩(彼女と同じ歳)と付き合っていたことは知っておりましたが、数ヶ月前に別れたそうにて、もう27歳になったから婚活かもねぇ~と私に言ってきました。 別にそのようなことを言われたからかよく分かりませんが、それ以降、彼女のことが気になる存在になってしまいました。時々、事務所内でも出会う機会が有り、今度御飯でも行かないと誘われているので、距離感を縮めていくことは可能と言えば可能なのですが、ひとつ気掛かりな部分が有ります。それは数ヶ月前まで私の後輩と付き合っていたという事実です。 私は30歳で、彼女と後輩は27歳です。別に悪いことは一切無く奪い取っている訳では全く無いのですが、良いのかなぁと心のどこかに有ります。それに社内でどんな風に見られるのかが怖い部分は有ります。 そこでお聞きしたいのは、このように社内などで経験された方などこんな私に経験談などアドバイス頂いてもよろしいでしょうか。

  • 男性からの回答待ちです

    10年働いてきた会社の同僚や上司達を信用しないような、人を見る目が鋭いタイプ?のイケメン社員がいます。 彼には、会社では誰にも話さないようにしている事があります。 しかし ある女性(うちの会社の社員ではありません) が、彼にその事を尋ねると 「貴女なら打ち明けてもいいかな」とか言って、2人きりで話してる時に打ち明けてもらえていました。 その女の子と彼は知り合ってから4年経ちますが 、仕事で数ヶ月に1回しか会わない関係なのでそこまで深い仲ではありません。 彼は、 社内では聞かれても誰にも打ち明けなかったのに、なぜその女の子には打ち明けたんでしょうか?

  • XP modeにインストールしたソフトの動作が遅い

    サーバー上にDBを設置し、弊社にて開発したソフトを2拠点で使用しています。環境としては下記の通りです。 サーバーOS   :Windows Server 2008R2 DBソフト     :SQL Server 2008R2 クライアントOS :Windows7 Professional SP1(32bit)のXP mode 開発ソフト    :VB .NET ネットワーク   :インターネット未接続、社内LANのみ サーバーのある拠点では快適に動作するのですが、もう1拠点の方で動作が極端に重く非常に困っています。 【拠点(サーバー有)】 画面遷移/カーソル移動:1秒未満 ソフト起動/終了   :1~2秒 【拠点(サーバー無)】 画面遷移/カーソル移動:2~3秒 ソフト起動/終了   :5~6秒 可能性として考えられる原因について、どういった事でも結構なのでご教授いただけますでしょうか。

  • 社内恋愛のひやかし阻止の仕方

    社内恋愛のひやかしの阻止は皆さんどのようにされていますか? 表現が難しかったので題名には社内と書きましたが厳密には違います。 会社は全くの別会社です。その別の業種の出張所が隣同士で、1つの経営元に雇われ、同じ1つの事に対しそれぞれ別の角度から従事している関係です。 お相手の職場の人がどんな方たちかは知りませんが私の職場の人たちは、ひやかしや噂、でっち上げ、嫌がらせが大好きな人たちが沢山います。 正直、元彼氏との時にどこからともなく漏れて散々なめに合いました!(><)それは彼氏が漏らしてた様なのですが、聞かれて嬉しくて話したのでしょうか?私の知らないところで漏れていました。 業務上2ショットになるように仕組まれたり(必要ないのに、急に呼ばれて2人でやって‥とか)構わないで欲しいし、いやらしい笑みを向けないで欲しいです。(><) どうして人が嫌がると分かる事を、社会人にもなって大の大人がするのでしょうか??結婚されて子供さんが居るような方たちなのにです。 仕事では上司でも、目上でも人柄は好きになれない方たちがいっぱいです。