• 締切済み

彼女がいても好きになる

初めて、彼女がいて他の人を好きになってしまって苦しいです。 こんなとき皆さんはどうしますか? 私は35歳、彼女30歳(社内恋愛、別拠点)付き合って6年目 好きになってしまった女の子は27歳(彼氏有、暦4年)今年の春から会社にやってきました。 その女の子を初めて見た時、100%私のタイプだと思いました。 でも会社の大人のとして付き合おうと思ってましたが、 ある時その女の子の視線を感じ、ふと見ると、 ジーっと私を見ていて5秒位見つめ合う感じになりました。 その後も視線を感じ、何度も目が合うようになりました。 (別にこれでその子が私を好きと決まってませんが...) でも、今の彼女ともそろそろ結婚と思ってますので、 その女の子の事は視線を感じても見ないようにしてましたが、 会社で毎日のように顔を合わせますし、私もその女の子の事が やっぱり好きなのは確実です。 毎日その女の子を食事に誘いそうになるのを我慢してる状況です。 皆さんならどうしますか? 彼女?新しい女の子にモーションかける? それとも?

みんなの回答

• toyamo
回答No.3

こんばんは。 貴方の気持ちものすごくわかります。彼女ができると安心していままで意識してなかった女性に惹かれてしまうのでは? しかし不自然なこととは思いません、異性を好きになるのは自然なことですから、私ならば矛盾しているようですが、彼女一筋を貫き通しますが。。。 今の彼女さんと上手くいってるならばその女性とは友達止まりのがいいように思えます。

gg4645
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は女友達は割と多い方だと思いますが、 その子とはあまりタイプすぎて友達にはなれない様な 気がします。 でも今はいろいろ自分で決めつけず、 冷静になり時間をかけてみます。

• G-Fish
回答No.2

私ならば、と言うことであれば、本気で好きになったのなら、 彼女がいようが、何年の付き合いであろうが関係なく、 好きになった相手にアタックかけますね。 ただし、今付き合っている彼女とは別れてからですけれど。 結婚前でよかったですね。 これが、結婚後ですとそうは行きませんから。 ただし、その好きになってしまった女の子のことですが、 意識しすぎかもしれません。 意識しすぎる余り、「よく目が合う気になっているだけ」と言う可能性も無いとは言えません。 思春期の、「目の合う女の子は、みんな自分の事を気にしている気になる」感覚を覚えていませんか? 「初めて見たとき、100%タイプだと思った」 ようするに一目惚れですよね? 彼女の行動の何もかもが気になっている為、彼女の一挙手一投足に注意が向きすぎているのかもしれませんよ。 行動を起すも起さないも、あなたの気持ち次第ですが、 少々、頭を冷やす時間は置いたほうが無難だと思います。

gg4645
質問者

補足

私も今の彼女も自分達の年齢を意識して 知らず知らずに焦っていたのかもしれません。 結婚も別れもその女の子の事も、 一人になる事も視野に入れて。 少し時間をかけてみます。 ご回答ありがとうございます。

• taakun23
回答No.1

20代後半の男性です 僕がgg4645さんの状況の場合、いくら好きでも27歳の女性のほうには行かないですね。 今の彼女が嫌いってわけでは無いんですよね? 今の彼女と6年間も付き合っていて、同じ会社の新入社員の方を好きになりモーションをかけるってあまりにも今の彼女が可愛そうな気がします。

gg4645
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、taakun23さんがおっしゃるとおり、 よ~く理解しているつもりです。だから苦しいんだと思いますし、 質問にも書いた通り、今の私の行動もそのようにしているつもりです。 ただ、自分の気持ちってコントロールなかなか出来ないもんで、 ここ3~4ヶ月位は今の彼女、27歳の事 考えない夜はありません…、理解と自分の想い 理性と欲求、愛と恋... taakun23はこんな経験がありましたか? そんな時はどうされましたか?