• 締切済み

男性からの回答待ちです

10年働いてきた会社の同僚や上司達を信用しないような、人を見る目が鋭いタイプ?のイケメン社員がいます。 彼には、会社では誰にも話さないようにしている事があります。 しかし ある女性(うちの会社の社員ではありません) が、彼にその事を尋ねると 「貴女なら打ち明けてもいいかな」とか言って、2人きりで話してる時に打ち明けてもらえていました。 その女の子と彼は知り合ってから4年経ちますが 、仕事で数ヶ月に1回しか会わない関係なのでそこまで深い仲ではありません。 彼は、 社内では聞かれても誰にも打ち明けなかったのに、なぜその女の子には打ち明けたんでしょうか?

みんなの回答

noname#252605
noname#252605
回答No.1

貴方が質問文中に前述している通り、人を見る目が鋭い彼は ある女性は秘密を守るだろうと判断したからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この恋、見込みはあるでしょうか(特に男性回答求む)

    私は28歳女性です。気になる人(31歳、職場の同僚)がいます。 うちは女性の少ない職場で、女性は私と23歳の女性の2人だけです。 私は彼のことが好きなのですが、最近の彼の態度が気になっています。 気になる点としては、 ・私と2人のときはよくしゃべるし盛り上がる ・複数の人がいるときはあまり話しかけてくれない&目を見てくれない ・2人で一緒に休憩を取るときは、ついつい盛り上がって時間が延びてしまう ・周りには一番仲がいいと思われてる ・私に対してよく愚痴、別の同僚への評価、家族のこと、自分の秘密を言う ・私がB型と知ってて、B型とは合わないとか言う ・私の前で、もう一人の女の子(この子も彼に気があるっぽい)のことをよく話す ・もう一人の女の子と私と3人のときは、その子の方を見て話す ・話す距離が近い(立ち話のときで30センチぐらい) ・優しいときと冷たいときの差が激しい ・もう一人の女の子のことは下の名前で呼ぶのに、私は名字でしか呼んでくれない(というか、あまり名前自体呼んでくれなくて、「ねえ」みたいな呼びかけ方。 などです。ちなみに彼の性格としては、私の感じではプライドが高めのお兄ちゃんタイプで負けず嫌い、他人にあまり関心がないわりに、性格分析をよくしているみたいです。彼がもう一人の女の子と楽しそうに話しているとき(私もいるのに目を合わせてくれない)はかなりの疎外感です。 ウザイ質問で申し訳ないんですが、この彼の私に対する気持ちを分析してもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男性器の大きさ

    ある事情から 知り合い(会社の女子社員・彼女の友達) の前で 全裸を晒す事になりました。 私は会社では口うるさい上司的な存在ですが はっきりいって粗チンです。 知り合い(それも異性)に粗チンがばれるのを恐れています。 人混みを走って海に飛び込むだけですが 今はビデオなどありますからね 貴女は上司が粗チンだと知った時 軽蔑しますか?

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • 男性社員の方へ。女性の上司をどう思いますか?

    35才女性会社員です。 3年前に転職し今の職場に部下はいない状態だったのですが 近々10才程度年下の男性社員2人が私の部下になります。 しかし私は人の上に立つ器では無いので非常に憂鬱です。 昔いた会社でも部下はいたのですが上手く接する事が出来ずに どうしても受け入れられない部下がいた事が原因で転職を した様なものです。 今回も同じ様な事になる気がします。 私は姉御気質ではなくどちらかというとぼんやりタイプです。 変な例えですがオセロの松嶋さんみたいなタイプです。 (中島さんであれば上司タイプですよね) 前置きが長くなりましたがこんな上司を上司という目で見られますか? 又、松嶋さんタイプの女性上司の下についてしまった場合、 上司にどういう接し方をされたら上司と認識してくれるでしょう。 こんな質問をする様な人を上司に欲しくないと思われるかも知れませんが 経験談でも理想でもいいので教えてください。

  • 男性の方、教えてください!

    20代後半の女ですが、幼稚な質問にお答えいただければと思います。 まとまりのない文章ですが、お許しください。 私には、職場に気になっている男性がいます。 そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っているようで、 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしいですが。 でも、いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ そして、先日、 彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきたので、 上記のような事を話したんです。 その子は、翌日、ちょうど 一緒にランチを食べたという事で 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「○○さんの方がいいわー」と 20歳ほど年上の会社の先輩の名前を挙げたそうで…。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 少なくとも私が彼の事を好きだと気付いてるから からかって言ってただけなのでしょうか。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 男性の方、これは脈なしでしょうか。 シラフの昼間に真面目な話の流れで答えた方が 本音なのでしょうか。

  • 社内で男性上司の気になる態度!

    社内の男性上司が気になっています。 部署異動で知り合ってから3ヶ月ですが、私は26歳、彼は33歳(独身)です。 初めて会話した時から、感性?笑うツボ?みたいなのがすごく会うなぁと思って、私からどんどん話しかけていました。 一見無愛想で怖そうなので、彼と絡むのはごく少数しかいませんが、一度仲良くなるとすごく茶目っ気のあるきさくな人です。 社内では席が近く、小中学生みたいなからかい合いをしょっちゅうし合ってます。 ご飯に誘ってくれたりしますが他の同僚を彼がいつも誘うので二人では行った事がありません。 彼女はいないそうですが、男女の友情が成立するタイプらしく、女友達と旅行にいったり映画にいけちゃう人です。ただ同僚とプライベートでは深くは付き合わないそうです。 ちょっとしたことで「かわいい」とか「めっちゃ好き」とか軽ーく言ってきますが、私も照れ隠しでつい「適当すぎ!」とか「軽い!」とツッコミを入れてしまい最終的には笑い話になります。 彼ととても仲のいい男性社員に相談してみたら、「一見適当そうだけど、ちゃんと物事の分別ができる人。女の話はしたことないけどモテそうだし女いるんじゃないか?」とのことでした。 私の事を嫌いではないとは思いますが、いまいち恋愛対象として見られてるのか判断できません>< 分別ができる人だからこそ、うまーくからかわれてる気がします。 好きだと客観的に見れないのでぜひぜひ色んな意見を聞かせてください!長文ですいませんでした><

  • 35歳~45歳くらいの男性の気持ちを一般論で知りたいです!

    私は、26歳 女です。現在、彼氏や夫はいません。  社員30人の会社に、事務で勤めております。男性25人女性5人です。  直属の上司や男性社員が、”おごってあげるから2人で食事(夕食)に行こう!”と誘ってくれます。一人は35歳、もう一人は42歳で、2人とも妻子持ちです。  性格は、まじめなタイプで、”オレは女好き”とか”よく妄想に深ける”とかよく言っているさわやか(?)スケベです。・・・というか、会社自体がそんな雰囲気です。みんなめちゃくちゃ仲が良くて、朝から晩まで冗談を言い合っているような会社です。アフターファイブや休日も集まって呑んだり、みんなでスポーツをしたりします。しかし、夜に男女2人でというケースは知りません。  そこで質問なのですが、このように誘ってくる男性って、(1)26歳の女性と食事をするだけで嬉しいのでしょうか?(2)誘うことの一番の目的は、どんなことだと推測できるでしょうか?  私としては、2人とも話していて楽しいし、やさしいので好き(同僚として)なので、誘いに乗りたいのですが、妻子持ちなのでよくないのかも・・・と判断しかねています。  あくまで一般論、こんな考え方もある・・・などということを聞かせていただきたいと思っています。  よろしくおねがいします!

  • 好きな男性に好きな人がいるかもしれません。

    職場の上司の事が好きなのですが、3ヶ月程前から派遣社員として働いている女性と彼の仲がよく、気になっています。 その上司は明るくてムードメーカータイプです。派遣社員の女性はとても仕事ができるので、気に入っているようです。それが、女性として気に入っているのか、一緒に働くものとして気に入ってるかは謎ですが。。 例えば、彼がその派遣さんの好みのタイプの男性のマネをしたり、口説くマネをしたり(セクハラにならない程度ですが!)漫画や映画の話をしたりよくふざけ合ったりしています。仲はいいですがあくまで場の空気を悪くしない程度にって感じです。 プライベートで連絡を取ったり出かけたりはしていないようですが、気になります。一方で、そうやってふざけ合っているっていうのは、逆に女性として見てないから出来るのかなとも思いますが、上司は彼女を社員にしたいと言っていますし(仕事ができるので分かりますが)。彼女も仕事熱心で、接していて全く問題はありません。 因に2人とも恋人はいません。 これだけの情報では何とも言えないと思いますが、是非ご意見をお願い致します!

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • 男性は彼女が退職してすぐ浮気するもの?(社内恋愛)

    会社員の女です。 社内には公表せず、社内恋愛中です。 自分の事ではないのですが、少々不安になったので みなさんはどう思われるか聞きたくて質問します。 他の社内恋愛カップルのうち、 女性の方が先日退職をしました。 女性が退職した週末に男性のほうが休日出勤をし、 一緒に出勤していた他の後輩女性社員と(その子の彼氏は社外の人ですが、職業柄忙しくて会っていないのは社内でも有名) 定時後2人で飲みに行き、後日遊びに行く約束をした!と嬉しそうに仲の良い社員に話していたそうです。 その男性社員が言うには、 お互い社内だと、社内での女性と話す時の態度や 早く帰る時や飲み会の時 いろいろ詮索されて疲れるそうで、 女性がいない今、とても会社が楽しいそうです。 このサイトでも浮気や不倫は、 同じ職場からが多いですよね。 今回身近にそんな話を聞いてしまって、 社内恋愛中に退職するのも不安だし、 結婚後に自分が家庭に入ったとしたら旦那は会社で 隠れて何をしているかわからなくて不安になりました。 相手を信用していても、 自分の目の届かないところにいる場合、 相手が毎日過ごしている場所に女性がいる場合、 ある程度の浮気は覚悟しないといけないのでしょうか?