• 締切済み

社内で男性上司の気になる態度!

社内の男性上司が気になっています。 部署異動で知り合ってから3ヶ月ですが、私は26歳、彼は33歳(独身)です。 初めて会話した時から、感性?笑うツボ?みたいなのがすごく会うなぁと思って、私からどんどん話しかけていました。 一見無愛想で怖そうなので、彼と絡むのはごく少数しかいませんが、一度仲良くなるとすごく茶目っ気のあるきさくな人です。 社内では席が近く、小中学生みたいなからかい合いをしょっちゅうし合ってます。 ご飯に誘ってくれたりしますが他の同僚を彼がいつも誘うので二人では行った事がありません。 彼女はいないそうですが、男女の友情が成立するタイプらしく、女友達と旅行にいったり映画にいけちゃう人です。ただ同僚とプライベートでは深くは付き合わないそうです。 ちょっとしたことで「かわいい」とか「めっちゃ好き」とか軽ーく言ってきますが、私も照れ隠しでつい「適当すぎ!」とか「軽い!」とツッコミを入れてしまい最終的には笑い話になります。 彼ととても仲のいい男性社員に相談してみたら、「一見適当そうだけど、ちゃんと物事の分別ができる人。女の話はしたことないけどモテそうだし女いるんじゃないか?」とのことでした。 私の事を嫌いではないとは思いますが、いまいち恋愛対象として見られてるのか判断できません>< 分別ができる人だからこそ、うまーくからかわれてる気がします。 好きだと客観的に見れないのでぜひぜひ色んな意見を聞かせてください!長文ですいませんでした><

みんなの回答

• cutesmile
回答No.2

客観的なご意見をお求めのようなので、 単刀直入に私個人の意見を書かせていただきたいと思います。 言葉遣い悪いところあります、不快になってしまったら、 すみません 汗 いますよね、こういう男の人、 ただ33にもなってという部分が散見されますが・・・。 独身だったら許されるのかな。 他の方もおっしゃっていますが、男女の友情なんて存在しませんよ 笑 >女友達と旅行にいったり映画にいけちゃう人です 一般的に使われる彼女って言い方していないだけですよ。 ガールフレンド 女友達 彼女  何が違う?  といわれたらそれまでですよね?なにがちがいます? セックスしないことですか? 私の感覚では 女と男が旅行に行っている時点で友達じゃありません 部屋は別!とかぬかすのかもしれないけど、普通特別な女としか旅行なんて行かないよ。 もしくはホモ?っておもっちゃいます。 それに特別でない女と旅行に行く男のほうが最悪です。 この男性を悪く言う気はありませんが、 意図的にか、無意識にかどうかわからないですけど 彼女がいるっていうと女にあんまり相手にされなくなること 悪意はなくても本能的に知っているんだと思います。 もちろん彼女がいるってちゃんと事実を言わなければならないわけじゃないですし、 この男性に罪はないです。 あと人を喜ばせるのが好きというか、得意なんじゃないでしょうか。 わたしもご質問者様の立場だったら、かわいいとかめっちゃ好きなんていわれたら どきっとしちゃいますよ。 そういう発言を酒も入ってないとき、33にもなった男がいうなんて、 わたしは分別できてないように思いますが。 言葉悪いですが、ぶっさいくで、きもいのに言われたらどうです? セクハラですよ 笑 失礼いたしました。

1317zeod
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 私も男女の友情は成立しないと思っているので、彼の言う「友達」って いうのがいまいち信用できませんでした>< >彼女がいるっていうと女にあんまり相手にされなくなる 納得できます!かまって欲しいオーラが出てる人ですw cutesmileさんのおっしゃる通り悪気はないとは思うんですけど、あんまり振り回されすぎるのは良くないですね! 好きだと何でも良いようにとってしまいがちなので、ちょっと冷静になりつつ彼がどんな人なのか探っていきたいとおもいます^^

回答No.1

質問者さんは上司の方を好きなんですよね? 情報が雑多すぎて、まだ3ヶ月で、私にも掴めません>< 30代男性は働き盛りで、労働時間も多くなりがち。 下からの突き上げや上への配慮など、普通に考えて胃が痛くなる時期です。 同僚と深く付き合わないのも、そういったストレスから離れて、適度な距離感を保ちたいのでしょう。 >一見無愛想で怖そうなので、彼と絡むのはごく少数しかいませんが ということなので、質問者さんと話すのはホっとするというか、 そういった感情があるのは確かでしょうね。 ただ、小中学生みたいなからかい、男女の友情が成立するという考え方は疑わしいですね。何か裏がありそうな気もしてきました。 ひとつだけ確かなことは、男性は恋愛対象の女性に、過度な笑いは求めないということです。男芸人がモテモテなのに対して…。男女の友情が成立しない一因です。笑いの対象としてだけ見られているなら、脈アリと考えるのは難しいと思います。残念ながら 30代なら少なからず過去もあって、恋愛の瞬発力はなくなっています。待つのは性に合わないかもしれませんが、焦ってもいいことは一つもないと思います。一緒に食事に行っているのであれば、食事に誘うのは不自然ではないでしょう。まず、それとなく誘ってみればどうですか?それとメールのやり取りは期待しない方がいいです。マメな方はいるでしょうが、プライベートで同僚と距離を取る人なら尚更、得意ではないでしょうから。 長文失礼しました。がんばって下さい (o^-')b グッ!

1317zeod
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます! うまくかけなくてすいません>< 裏ですか!裏ってなんでしょう!? おもしろい事がだいすきなのでつい冗談を言い合ってしまってましたが、negaholicsさんのおっしゃる通りたぶん焦ってた所があったと思います・・・ じっくり時間をかけていきたいと思います(´∀`*) 親切な回答ありがとうございました!とっても参考になりました^^