• 締切済み

社内で男性上司の気になる態度!

社内の男性上司が気になっています。 部署異動で知り合ってから3ヶ月ですが、私は26歳、彼は33歳(独身)です。 初めて会話した時から、感性?笑うツボ?みたいなのがすごく会うなぁと思って、私からどんどん話しかけていました。 一見無愛想で怖そうなので、彼と絡むのはごく少数しかいませんが、一度仲良くなるとすごく茶目っ気のあるきさくな人です。 社内では席が近く、小中学生みたいなからかい合いをしょっちゅうし合ってます。 ご飯に誘ってくれたりしますが他の同僚を彼がいつも誘うので二人では行った事がありません。 彼女はいないそうですが、男女の友情が成立するタイプらしく、女友達と旅行にいったり映画にいけちゃう人です。ただ同僚とプライベートでは深くは付き合わないそうです。 ちょっとしたことで「かわいい」とか「めっちゃ好き」とか軽ーく言ってきますが、私も照れ隠しでつい「適当すぎ!」とか「軽い!」とツッコミを入れてしまい最終的には笑い話になります。 彼ととても仲のいい男性社員に相談してみたら、「一見適当そうだけど、ちゃんと物事の分別ができる人。女の話はしたことないけどモテそうだし女いるんじゃないか?」とのことでした。 私の事を嫌いではないとは思いますが、いまいち恋愛対象として見られてるのか判断できません>< 分別ができる人だからこそ、うまーくからかわれてる気がします。 好きだと客観的に見れないのでぜひぜひ色んな意見を聞かせてください!長文ですいませんでした><

みんなの回答

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.2

客観的なご意見をお求めのようなので、 単刀直入に私個人の意見を書かせていただきたいと思います。 言葉遣い悪いところあります、不快になってしまったら、 すみません 汗 いますよね、こういう男の人、 ただ33にもなってという部分が散見されますが・・・。 独身だったら許されるのかな。 他の方もおっしゃっていますが、男女の友情なんて存在しませんよ 笑 >女友達と旅行にいったり映画にいけちゃう人です 一般的に使われる彼女って言い方していないだけですよ。 ガールフレンド 女友達 彼女  何が違う?  といわれたらそれまでですよね?なにがちがいます? セックスしないことですか? 私の感覚では 女と男が旅行に行っている時点で友達じゃありません 部屋は別!とかぬかすのかもしれないけど、普通特別な女としか旅行なんて行かないよ。 もしくはホモ?っておもっちゃいます。 それに特別でない女と旅行に行く男のほうが最悪です。 この男性を悪く言う気はありませんが、 意図的にか、無意識にかどうかわからないですけど 彼女がいるっていうと女にあんまり相手にされなくなること 悪意はなくても本能的に知っているんだと思います。 もちろん彼女がいるってちゃんと事実を言わなければならないわけじゃないですし、 この男性に罪はないです。 あと人を喜ばせるのが好きというか、得意なんじゃないでしょうか。 わたしもご質問者様の立場だったら、かわいいとかめっちゃ好きなんていわれたら どきっとしちゃいますよ。 そういう発言を酒も入ってないとき、33にもなった男がいうなんて、 わたしは分別できてないように思いますが。 言葉悪いですが、ぶっさいくで、きもいのに言われたらどうです? セクハラですよ 笑 失礼いたしました。

1317zeod
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 私も男女の友情は成立しないと思っているので、彼の言う「友達」って いうのがいまいち信用できませんでした>< >彼女がいるっていうと女にあんまり相手にされなくなる 納得できます!かまって欲しいオーラが出てる人ですw cutesmileさんのおっしゃる通り悪気はないとは思うんですけど、あんまり振り回されすぎるのは良くないですね! 好きだと何でも良いようにとってしまいがちなので、ちょっと冷静になりつつ彼がどんな人なのか探っていきたいとおもいます^^

回答No.1

質問者さんは上司の方を好きなんですよね? 情報が雑多すぎて、まだ3ヶ月で、私にも掴めません>< 30代男性は働き盛りで、労働時間も多くなりがち。 下からの突き上げや上への配慮など、普通に考えて胃が痛くなる時期です。 同僚と深く付き合わないのも、そういったストレスから離れて、適度な距離感を保ちたいのでしょう。 >一見無愛想で怖そうなので、彼と絡むのはごく少数しかいませんが ということなので、質問者さんと話すのはホっとするというか、 そういった感情があるのは確かでしょうね。 ただ、小中学生みたいなからかい、男女の友情が成立するという考え方は疑わしいですね。何か裏がありそうな気もしてきました。 ひとつだけ確かなことは、男性は恋愛対象の女性に、過度な笑いは求めないということです。男芸人がモテモテなのに対して…。男女の友情が成立しない一因です。笑いの対象としてだけ見られているなら、脈アリと考えるのは難しいと思います。残念ながら 30代なら少なからず過去もあって、恋愛の瞬発力はなくなっています。待つのは性に合わないかもしれませんが、焦ってもいいことは一つもないと思います。一緒に食事に行っているのであれば、食事に誘うのは不自然ではないでしょう。まず、それとなく誘ってみればどうですか?それとメールのやり取りは期待しない方がいいです。マメな方はいるでしょうが、プライベートで同僚と距離を取る人なら尚更、得意ではないでしょうから。 長文失礼しました。がんばって下さい (o^-')b グッ!

1317zeod
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます! うまくかけなくてすいません>< 裏ですか!裏ってなんでしょう!? おもしろい事がだいすきなのでつい冗談を言い合ってしまってましたが、negaholicsさんのおっしゃる通りたぶん焦ってた所があったと思います・・・ じっくり時間をかけていきたいと思います(´∀`*) 親切な回答ありがとうございました!とっても参考になりました^^

関連するQ&A

  • 社内での男性の行動

    社内でのこんな男性の行動なぜでしょう? 女社員が廊下を歩いていたら、同僚の男社員がパンを食べながら立っていました。女が行く方向の端に男性はいます。 女が近寄ってきたら、男性は女に背を向けてパンを食べています。 なぜ男は背を向けてパンを食べていたのでしょうか?

  • 会社の同僚に社内に好きな人がいることを打ち明けてもいいものでしょうか。

    社内に好きな人がいます。相手は年下の男性社員なのですが、 こちらからメールを送ると返信がくるという片思いの状態です。 実は私は一年前に同じ社内の先輩と一時期付き合っていたことがあり、 何もなかったのですが、彼からみたら私は先輩の元カノです。 私が彼のことを好きなことが社内の人にばれたら、 彼の社内での立場が悪くなってしまうのではないかと 不安でたまらないのです。 そんな状態の中、同僚が私が彼によく話しかけることに気づき、 彼に私のことをからかい口調で推し始めてしまったのです。 彼はそういったからかいを嫌うタイプです。 その同僚は話せばわかってくれる人ですし、 自分が真剣に彼のことを好きなのでそっとしておいてほしいと 訴えるべきか迷っています。 皆さんの意見をお聞かせ願います。

  • 年下男性にからかわれているだけでしょうか?

    ある男性とのやりとりで、気まぐれにからかわれたり適当に口から出まかせいわれたりしているだけなのか、それとも、照れ隠しでそうされているのか、よくわからなくなっています。 まあふつうに親しくしている男性で、ふだんの会話は冗談まじりのものが多く、まじめに話しこんだり相談し合ったり悩みを打ち明けたりということはほとんどありません。根はまじめな人だと思いますが、プライベートでは表面的にややおちゃらけた感じで、何でもジョークで返されたり、周りにつっこみいれたりするようなタイプです。しんみりしたところはなく、頭の回転は速いと思います。 その男性が、私のことを軽くほめてくれたり、甘えっぽいことをいったりするのですが、本気ではなく、半分からかっているような、調子のいいことをいっているだけのような風にもとれます。また、どこかに誘われるにしても、本気で誘う感じではなく、からかいついで、おまけみたいに、という具合です。 その男性はもてて、黙っていても女性が寄ってくるので、余計に私は馬鹿にされてるのでは?と思ってしまいます。特にこちらが年上というのもあって。だけど、そういうのが何度もあると、さすがにかわいいやつだと思ってしまいます。でも本気にしたら負け、っていう思いもあって。 みなさんはどう思われますでしょうか?やっぱりただのお調子者でしょうか?それとも、多少は照れ隠し?だと思って、乗ってやってもいいのでしょうか?

  • 私に対する上司の態度が気になっています

    直属の上司の態度について。 30代前半の若い男性上司なんですが、私にだけ、やけに厳しいです。 たぶん、気のせいではないです。 上司は、部下から慕われていて、部下想いの優しい人だと思 います。 私も、そう思っていますが、たまに起こる機嫌の悪さを私の前では隠したりしません。 口調の変化で分かります。 私には、月に1~2回、すごい剣幕で叱ったりします。 私のミスに対してではなく、他の人のミスに対して何でちゃんとフォローしないのかということで叱られます。 (他の人=後輩だけではない) 言いたいことも、ハッキリと言ってきます。 ただ、LINEで業務連絡のやりとりをする際は 他の人とは敬語でやりとりをしているそうですが、 私には、かなり砕けた言葉で返信が来たりします。 他の同僚や後輩たちは「○○さん(先輩)って、誰に対しても態度が変わらないし、みんなに優しいよね。 怒ったりするのかな?」とか言っててビックリします。 どうやら、叱られたことがないらしいです。 私自身、仕事のミスは滅多にしませんが まだまだ未熟で、目に余るところがあるのは確かで 叱られて当然だとは思います。 でも、他の人とは明らかに接し方が違うので何だか気になります。 ちなみに、周りに人がいるときは 上記の態度はしてきません。 みんなと同じように接してくれます。 私がそう感じるのは、呼び出しか、私が上司に話しかけに行ったときだけです。 個人的に叱られた後、そのままミーティングに入っても 他の人に同じことを注意するにも、静かに諭すような口調をしてます。 責任者の立場にある上司や先輩と話したとき (男女問わず)年に1~2回は叱られるという話を聞いたことがありますが 私なんて月単位の話です。 なぜ、私だけ厳しくされるんでしょうか? 私は、社会人3年目(女)です。 よろしくお願いいたします。

  • 社内での男性達のムカツク行動

    私は社内の部署で女1人で働いてます。男性は5人おります。 そのうち3人の男性、23歳、26歳、35歳、の3人の男性の 事です。3人とも皆、独身で彼女はいます。にもかかわらず、社内に いる女性を見つけては「あの子カワイイ!今度、飲みに行きたい!!」 とか・・・そんな話ばっかりしてます。その近くで働いている私に聞こえるように話しているので、女の私として彼らの事、好きでも何でもないけれどあまり気分のいいものではないです。いつも飲み会とかでも 一応、女1人でも参加はしているのですが、彼らの気持ちはきっと「こいつは別に来なくていいのに・・こいつはブスだし一緒に仕事したくないなぁー」とか思っているんだろうなぁーとか思うとストレスで最近痩せてきてしまいました。その他にも、人が社内で好きな人がいたので 協力してもらおうと思ったら、逆に気まずい関係で終わらせてしまったり、そんな社内で働いている方、いらっしゃいますか? 思われていると思うとストレス

  • 社内ってやっぱり

    20代の♂です。 社内恋愛について、以下の事をどう思うかご回答いただければと思います。 女性の意見、男性の意見、どちらも大歓迎です。 (1)社内に気になる人が出来ても、社内という事が理由で積極的になれない? (2)同僚の異性に、個人的なお誘いを受けたら、社内という事が理由でどうしようか迷ってしまう? (3)同僚の異性に誘われたら、苦手な人でもOKしなきゃと思いますか? (4)同僚の異性と2人で食事やお酒を飲んでいるところは、他の同僚に見られたくない?(付き合っていない場合) 私は、現在社内に気になる女性がいるのですが、 自分の事、相手の事、様々なことを考えるとやはり社内は難しいと感じています。 相手にとって、負担にならないよう進めたいので、 何かしらの意見も頂けたら嬉しいです。

  • 11歳年下男性への社内恋愛について

    こんにちは。 今、11歳年下男性へ片思い中の35歳女性です。 彼は後輩にあたり、直接仕事での関わりはないのですが小さな会社なので常日頃から顔を合し冗談などの会話もする関係です。 1年ほど前から別の後輩数名よりお互いに本人のいる前で飲み会などの席で 「話さなくていいのか??」 「隣に座れて良かったな」 など当時は異性としての好意などはなかった等にも関わらずからかいの対象とされており それが彼に対する思いへのきっかけのひとつとなりました。 また同じく飲み会の席で若い男の子たちの間で社内の女性の中だったら誰が一番いいかという話の中で直接本人より冗談半分の口調ですが「○○ちゃん」と私が名指しされたこともあり、意識する大きなきっかけとなりました。 もちろん年齢差が11歳もあるので、そのやりとりを全部うのみにしてきたわけではありません。 でも日に日に増していく思いの中で、出来ることであればお付き合いが出来ないかなど考えてる状況です。 ですが11歳の歳の差、同僚ということもあり積極的に踏み込めないところもあり、毎日行き場にない思いに辛さが増す毎日です。 信頼できる同僚に相談をしようかとも考えていますが、1人は女性で信頼できる人だとは思いますが 言葉は悪いですがその方が一番親しくしている女性社員が社内でも口が軽い方&社内の男性に色々手を出したりしてると噂の子なので、その子にもし知れ渡ってしまったら・・・と。 またもう1人は片思い中の男性と常に一緒に仕事をしている男性です。 お付き合いしたことを相談したいのももちろんですが、他の後輩などよりからかわれる状況を本人的にどのように感じているのかなどそれも気になるところだったりします。 同じような経験をされたかたがいましたら同僚に相談はしたか? どのようにアプローチをしたか、また11歳の歳の差により諦めた等色々お話をお聞かせいただけないかなと思います。 友人には歳の差は関係ないし気にしないでアプローチしていったほうがいいよと言われておりますが同僚ゆえに先のことを考えてしまうと周りの人間関係のことも考え踏み出せないところです。 アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • 社内のクールな男性に片思い

    会社で別の部の男性(30歳代)に片思いしています。 たまに仕事の事で私の部の人の所に来ますが、階が違うので偶然すれ違う事は ありません。 彼の部に知り合いがいた時その人を交えて話した事が数回、同僚の結婚式の 2次会の帰り偶然電車で一緒になり10分2人で話しましたが、その後話せず、 今は挨拶程度の間柄です。 彼は「彼女とか今は面倒」といってたそうです。 社内で誰とでも仲良く接する若い女の子が話し掛けても笑いもせずクールに 対応する人です。私も、彼がサッカー好きなので「昨日のサッカー見ましたか?」 と話し掛けたら「あ~はい」のみでした。(私が嫌われてるだけかも) なので話し掛けるのが恐いです。 シャイではないと思うのですが、冷たい感じがする、あまり接点のない男性へ 近づくにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 30歳前の男性は、本気の恋をするもの?

    30歳前の男性は、本気の恋をするもの? 私は24歳で、相手は社内で同じ部署・隣の課の男性で28or29歳です。 先輩はとても仕事が出来、ちょっとオチャメで赤面症の人でw、お酒は一切飲めません。 周りの身近な先輩たちは、その先輩と話したことがない人が多く、ちょっと怖いというか、たぶん凄過ぎて一目置かれている人です。 私もちょっと怖いしチャラチャラしてそうだな~と思ってたんですが、 ある仕事以外の作業を頼まれて一緒に作業した時、至近距離にならざるを得なくなり、また意外とかわいい一面を見て、意識するようになりました。 その作業後、先輩が私の同僚にからかわれたらしんですが、顔赤くしながら後輩を殴ってw また、私がすごく頑張ってくれた、と言っていたらしいんです。 その後、ちょこちょこ話しかけてくれたりからかってきたりと、距離が縮んでいったんですが・・・。 最近、先輩が、結婚する同僚を見て「俺もそろそろ結婚したいな・・・。●●(私の名前)と・・・」と冗談で言ったり。 私が同僚と接していると、同僚に低い声で「俺の●●さんに触んなよ、触りすぎ」とか囁いて通り過ぎたり。私は「ほんと、ねぇ、冗談だし、もう面白い人だよね」と言って同僚をフォローしていると、私がいない隙に、同僚に「俺の女に手ぇ出すんじゃねぇよ」と言っていたらしいんです・・・。 冗談だろうなぁ~と思うんですが、先輩がすごい気を遣ってくれたり、視線を感じたり、じーーっと見られたりすると、すっごく照れてしまって、最近じゃうまく話せません。 自分のなかでは、目が合ったら笑おう!話しかけよう!と、がんばっているんですが、いかんせんああいうことをされていると照れてしまって・・・うまくいきません。w 私は、先輩ともっと仲良くなれたらいいのになと思うんですが、先輩は私のことどう思っているんでしょう? ただの遊びでからかっているのか・・・。 遊びなら、それだけ体力を使うのは私は近づきたくありません・・・。傷つくし・・・。 でも、30歳手前の男性が、会社の女を弄ぶってリスクがあるんじゃないのかな?とか思っちゃいます。 私なら、そんな歳になってまで遊びとかしないだろうな、と。 恋愛なら本気で考えるんじゃないかな、と思います。 それに先輩はずーっと3,4年くらい彼女がいないですし、そういう話もありません。 一般的に、先輩のこのような態度は私に対してどのような感情を抱いていると思われますか? アドバイスお願いいたします>_<