• 締切済み

社内での男性達のムカツク行動

私は社内の部署で女1人で働いてます。男性は5人おります。 そのうち3人の男性、23歳、26歳、35歳、の3人の男性の 事です。3人とも皆、独身で彼女はいます。にもかかわらず、社内に いる女性を見つけては「あの子カワイイ!今度、飲みに行きたい!!」 とか・・・そんな話ばっかりしてます。その近くで働いている私に聞こえるように話しているので、女の私として彼らの事、好きでも何でもないけれどあまり気分のいいものではないです。いつも飲み会とかでも 一応、女1人でも参加はしているのですが、彼らの気持ちはきっと「こいつは別に来なくていいのに・・こいつはブスだし一緒に仕事したくないなぁー」とか思っているんだろうなぁーとか思うとストレスで最近痩せてきてしまいました。その他にも、人が社内で好きな人がいたので 協力してもらおうと思ったら、逆に気まずい関係で終わらせてしまったり、そんな社内で働いている方、いらっしゃいますか? 思われていると思うとストレス

みんなの回答

• na531o
回答No.8

私の職場もほとんど男性、女性は2人しかいない状態です。 私の場合は逆に男として見れない、肩並べて仕事してます、ちょっとほめると調子に乗る、最初はひいてたけど今はそこがかわいいと思えるようになりました、ある意味この人達に負けたくないというか、それもどうかと思いますが。 男性はあからさまに出すけど、女性だって彼氏がいてもカッコイイ人見かけるとあの人と飲みに行ってみたいなんて出さなくても思うもの、同じことです。 飲み会だって自分が調子のいいときはノリノリだけど、そうでないときはしょうがない付き合ってあげるか、なんて、どう思われてようが関係ない、せっかくなんだから楽しまないと、楽しんでいる人のところに楽しいことはやって来るし。 男性って、意外と容姿はどうあれ女性にかわいがられると喜んでがんばっちゃうものだと思います、そしてたまにムチ してもらうことばかりではなくてしてあげることも大事です。 男性の方が単純でさっぱりなので私は女性が少ない職場の方がやりやすいです。 職場の男性はおいといて、ただ同じ会社の大事な同僚って言うことは忘れずに、自分を可愛がってくれる人は他の世界にもたくさんいますよ

• sei1975
回答No.7

あんまり気にしない方がいいと思いますよ。 どうしてそんなに気にするんですか? 男はどうしてもそういうとこありますし、女性でもそういう人はいるんじゃないでしょうか? そんな態度をいちいち気にせずに、よくある人間の習性だと思っていればいいんじゃないでしょうか。 それに飲み会にも参加しない方がいいと思いますよ。 私の勤めていた会社にもけっこう参加しない人はいましたから、参加しないという一本筋が通っていれば、逆にわかりやすい人でいいと思いますよ。

回答No.6

^^ 分からなくもないですねえ~。 男って新しいもの好きですから、この季節そんな会話があちこちで聞こえますね。 私が新人のころかなりちやほやされました。で、先輩方が、どうして男はあああるんだ!新しいものにめがいく!なんて言っていました。 多分、男性陣が女としてのあなたに慣れたか、もしくはあなた自身が女として一線を外れたかでしょうね。 はっきりは書かれてないけど、男の視線が自分以外の女へいくことへの嫉妬というか、不快というか、、そのへじゃあないですかね? 好きでもなんでもないけどなあ~んかむかつきますよね。分かります~。 となると今度はカワイイ意外の魅力をもたなくてはいけませんね。

• 841bb
回答No.5

それは男性側のマナー違反だとは思いませんか? 私も相談者さんの立場になると告白もしていないのに振られたようななんとも不甲斐ないきもちになります。 お互い見とめ合った信頼した関係が築けている上でのそのような会話は気になりませんが…  私の職場では逆に女の子が多いですが男性側がえり好みすることはありません。「あの子かわいいよね~」なんて話することは男性同士であってるみたいですが、女性に聞こえるように話すのはちょっとデリカシーがなさすぎだと思います。 その男性職員は女性への気遣いが出来ない、まだまだ子供な人間なんで相手にしないようにしましょう(^-^)V

回答No.4

私も男性6名女性1名のなかで仕事としてますが、ぜんぜんストレスたまりません。あなた自身がそういう環境で悲劇のヒロインに勝手になっているのではないでしょうか。あなたのその考え方ではおそらく、女性だけの会社にいても不満や愚痴ばかり言うと思いますよ。人をどうこういうより、自分自身が部署や社内でどうであるかを見つめなおしたほうがいいと思いますよ。ちなみに男性がきれいだったりカワイイ子に興味を持つのは当たり前。あなたも自分の好みの男性があるでしょう。

• mayoino
回答No.3

他の部署等の女性に嫉妬してるって事ですか? >>>女性を見つけては「あの子カワイイ!今度、飲みに行きたい!!」 とか・・・そんな話ばっかりしてます。 彼女がいるんだから、他の女性を「カワイイ」なんて思っちゃダメって事でしょうか。 潔癖症な感じの方でしょうか・・・。 私は、あまりなんとも思いません。(普通の会話だと思います) >>>協力してもらおうと思ったら、逆に気まずい関係で終わらせてしまったり すべてが協力者のせいとも限りません。 (別に誰のせいと言うわけではありません) お気の毒ですが、ご縁がなかったんだと思うしかないと思います。 ご縁があれば、そんな協力も必要なく、気まずい関係も吹き飛んでしまいますからね。 >>>彼らの気持ちはきっと「こいつは別に来なくていいのに・・こいつはブスだし一緒に仕事したくないなぁー」 想像ですよね? 失礼ですが、ちやほやされない事にイライラしてるようにしか、この質問では読み取れませんでした。 ただ、痩せてしまった位ストレスが溜まっているとの事ですから、もう少し「仕事」「仕事仲間と」して割り切ってみてはどうでしょうか。 好きでもないとの事ですので、毛嫌いするあまり気になる・・・で、そんな自分自身に対してのイライラが溜まっている事もあると思います。 すっきりすっぱり「気にする」のはやめましょう。 それしかないと思います。 (体調が優れない時は、ちゃんと休息してくださいね)

回答No.2

女だからってだけでちやほやされるわけではないから、仕方ないですよね。 私も以前男ばかりの職場に女一人で働いていましたよ。 私はみんなが『○○さんかわいい』とか言ってると一緒になって『かわいいよね~』とか『私は好みじゃないな』とか言って同じ目線で参加していました。 >人が社内で好きな人がいたので 協力してもらおうと思ったら、逆に気まずい関係で終わらせてしまったり これは、質問者様が彼らに協力してもらったとうことでしょうか? もしそうなら、勝手に期待して勝手に失望しているだけに思えます。 職場なのだから自分の仕事はきっちり仕上げて、後は堂々としていればいいのでは? ご自分を女性=気を遣ってもらって当たり前だと思いすぎではないでしょうか?もちろん、セクハラされたとかなら話は別ですが。

回答No.1

・・・直接言われてないんですよね? 男50人女自分1人の職場に居ます。 そういう風に思うってことは、職場の人たちとさほど仲良くないのでしょう。 仲が良ければ、そう言うことは言えなくなりますから。 男性ばかりの職場にいるときって、男勝りでないとやっていけません。 「この女は怒らせると怖い」と「男がする仕事も手伝える女」になるのが一番の効果だと思います。 女の子を可愛いと思って周りに賛同を得ようとしているのはこれといってあなたに対する嫌がらせではないと思いますよ。 私も良く言われますが、とりあえず賛同して置きつつ「あの子も可愛いんじゃない?」とか言っておけば問題ないと思います。 私はしょっちゅう「乳がない」と言われますし、「可愛い」と言われたことはありませんが、乳がないのも顔が可愛くないのもどうにもならないレベルなので、あれこれ思っても無意味です。 質問文を拝見しましたがご自身の容姿に対して言われているわけではないので、過剰反応かも・・・と思います。 呑み会は誘っていただいて行くのでしょうか、それともご自身で自ら行くのでしょうか。 誘っていただいているのであれば少なくとも一緒に呑みたくないとは思っていないと思います。 男の人ってはっきりしていて、嫌いだったら誘ったりしませんし。 女の人はわざと誘って無視したりとかの嫌がらせをしそうですがw あと、独身男性に恋の協力をお願いするときは仲が良いときだけにした方がいいです。 面白いネタが転がり込んできたと思うだけでしょうし、私は職場の奴らに恋の話をする勇気はありません。 (おもしろがって、遊ばれるだけです) 自分、顔は良い方ではないです。 でも今のところ、とても良い環境に居ると思っています。 女性の陰湿な嫌がらせはないし、あっけらかんさっぱりとした男性陣と浅く付き合うのは簡単で。 まずそのマイナス思考だけせめて±0くらいにできれば大丈夫だと思います。 まず、その気の利かない男共を理解してあげてください。 生暖かい眼差しで、母親のように見守ってあげましょう? 卑屈になっては負けですっ! あと、一つだけアドバイスです。 猥談に慣れると、簡単に打ち解けます。 もし目の前で猥談されないなら、実はとても良い人たちなんですよ。 女性に対して「猥談はセクハラでしてはいけない」と自覚している証拠で、あなたを大事にしてくれている証拠です。 もし、目の前で猥談しているのであれば、それはそれで「仲良くなるきっかけ」だと思って我慢して加わった方が良いです。 (もしかしたら、気まずくなってやめてくれるかもしれませんし・・・) あんまり参考になっていないでしょう。 それは私がもともと何も気にせず思ったことを何でも口にしてしまうところと、質問者様の関係悪化を恐れて言えない優しいところの差が・・・orz ですが、意外に多少のことは気に留めないのが男性の良いところだと思いますので、気になることは全部言ってしまえば良いと思いますよ!