• ベストアンサー

30代 社内男性からの返信

こんにちわ。 今、社内で気になる人がいます。彼、38才独身 彼女なし 私、バツイチ(社内の人は知りません)30才 今年3月より派遣で働き始め、面倒みの良い方で業務等で関わるうちに仲良くなりました。 現場に出ている事も多い方ですが、今では社内に居るときは雑談を良くしている中でお互い好意を持っているかな?と思ったり…、お互いの事はなんとなく分かっています。 その中で、サーフィン、買い物が好きで女っけがない生活を送っていそうです。 個人的に数人で飲みに行ったことは数回です。 とても不器用な方で、誘い方も今日はご飯がないから…とか、他の方から提案があったときも、一旦ブツブツ言ってみてから結局来る…といった感じです。 そんな不器用な感じか好きなんですが…。 他部署の男性(既婚)から、可愛がってもらっており、仲良くしゃべっていると呼びに来たり、以前その方達と飲みに行ったのを知って、その男性に飲みに行こうよと誘っていたので、一緒に行きたかったのかなぁ?と思ったり…。 今までは男性から誘って貰う事しかなかったので、誘われるのを待っていたのですが、なさそうなので、自分から4人でご飯に行ったお礼を兼ねて、 「前話していたお店に行きたいなぁ…。美味しいですよ☆」 って社内メールをおくりましたが、返信がありませんでした。 このお店は以前雑談をしていた時に、美容師さんがお薦めしていたと話していて、私は行ったことがあったので美味しいですよ。と言ったら、今度連れていってよ!と言って貰ったのですが、 女性が男性を連れていく、という感覚がなかったのと、社内で他の方も居たので恥ずかしくて、話を流してしまいました。 私は、メールを送ったらなんらかの返信があるかな?と思ってしまったんですが、アラフォー メール苦手男性は、メールに?がなければ返信しませんか? 仕事中に他の女性と話していると気になってしまうし、 もともと仕事に恋愛を持ち込みたくないと思うため、諦めようか迷っています。 ちなみに特に部内は社内結婚(関連会社含む)が多いです。私は産休代替なので来年3月までの就業です。

noname#99088
noname#99088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールが苦手でも、不器用でも、ある程度の恋愛経験があって、今恋愛をしたいと思っている独身男性ならば、好意を持っている女性に誘われたら返信メールを送ると思います。社交辞令で「連れて行ってよ」と言ったのか、考え中なのか、質問者さんの様に仕事場に恋愛を持ち込みたくないと考えていて、質問者さんのメールに戸惑っているのか・・ 「連れて行ってよ」と言う言葉も、彼にしたら2人きりで・・という認識は無かったのかも知れませんし、もしかして2人で行きたい、と思っていたのに、質問者さんが流してしまったためにテンションがガタ落ちしたのかも知れません。そもそも「前話していたお店に行きたいなぁ…。美味しいですよ☆」というメールだと、彼は自分が誘われてると理解しなかったのかも。ただ、「ああそうですか。楽しんで来てね」・・みたいな。 もう、ありとあらゆる原因が見つけられると思いますよ。3月まで働くのなら、それ以降は気まずい事も無いだろうし、諦める前に、もう少しアピールを増やしてみて彼の反応を見た方が良いのではないでしょうか。

noname#99088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分とは違う解釈が色々ありますよね…。とっても参考になりました。 本当にありとあらゆる原因が考えられますよね。 確かに好意がある人から誘いがあったら返信すると思いますし、そもそも誘っていることに気づいていないかもしれないし…。 クリスマスも近いし、ちょっと一人で舞い上がり過ぎていたかもしれないです。 社内ですし、もう少し冷静になろうと思います。

その他の回答 (2)

  • soukaku
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

既に書かれていますが、社内メールで個人的なお誘いをされても、中々返事をし難い、といった感情が働いている可能性はあります。 また、何人かでならともかく、二人で食事に行く約束を会社でするのは、という考え方の可能性もあります。 希望的観測は良くないかもしれませんが、はっきりと拒絶されたわけではないので、話を聞いてもらえる状態ではあると思います。 例えば、これから忘年会シーズンですし、そういった会社の外で話が出来る機会があったときに、個人的にメールアドレスの交換などしてはどうでしょうか。 その方だけに聞くのが気まずいようなら、それなりに仲の良い同僚数人まとめて聞くのも手です。

noname#99088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社内メールを私用で使うのはどうかとは思うんですが、結構そういったやり取りを皆しているので、使ってしまいました。 飲み会は、女性が少ないためだいたい誰かにぴったり付かれて、個人的な動きが取れない感じなので、メールにしたんですが…。 少し冷静になろうと思います。

回答No.1

いろんな人がいると思いますが、 個人的な感想を。 好意の有無は関係なく、社内メールは、 会社に管理されているので、普通の感覚の人は返信できないかと。 仲良く雑談できる相手なら、その雑談の中で誘ってみてください。 がんばれー

noname#99088
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性から返信が止まる。

    初めて2人でご飯行き(男女共に社会人です)、その日のうちにお礼のメールを送りました。 相手の男性からも御礼についてと楽しかった等の返信がきました。 そしてまた私から週末(お会いしたのは平日の週末)楽しんでということと改めて御礼を送りました。特に疑問文は記載してません。 そのまま彼から返信は来なくなり数日経ちました。 この場合、男性から返信が止まっているのは 返信の必要がないと男性が感じたからでしょうか? それとももう関わりたくない。脈なし。といったかたちでしょうか? お会いする当日までのメールも場所や何を食べるかなど最低限の内容で雑談はたいしてしませんでした。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

  • 何だかんだ返信しなかった男性。

    「E-mailに気づいた時には時間がたっていた」+「返信内容に困った」という理由で、好きな人からのメールに返信しなかった男性がいます。 その男性は、近々 その女性に会えるだろうから会った時に話しかけようと思っていたようですが…。 でも、結局会う機会はあったものの、話すことは出来ず…。 そして、後に女性の方から「メールの返信なかった…」と言われたとのこと。。 この男性をどう思いますか? このような男性って他にもいるんですかね? やっぱ、ひどいと思いますか?

  • 返信が早すぎる男性。

    これは、友人(女性)の質問を引用して 質問させていただきます。 こんな男性(彼氏)どう思いますか? メールが返信が早い彼氏。 早いと言っても 早すぎると言っていいでしょう。 ケータイのメールなのに、 まるでPCのチャットをしているかのような速さ。 いつ、何時も 送ったら、遅くても2~3分で返してくる。 彼氏からのメールの送信の頻度は普通だと思いますし、 書かれている内容も短文ではありませんが、 返信がとにかく早い。 女性の皆様、こんな男性をどう思われますか? 以前、「私はメールに使いこなれている男性はあまりタイプじゃない。」 という人がいました。 マメな返信にも限度というものがあるのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛中ですが、分からなくなってきました…。

    私には、付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、最近、付き合うということがなんなのか分からなくなってきました。 社内恋愛ということもあり、周囲には秘密にしているのですが、それもあってか、付き合い始めてからは社内でほとんど話をしなくなりました。 また、彼氏はあまりメールや電話が好きではないとのことで、どちらもあまりしません。彼からメールが来るのはデートの予定を立てる時くらいです。そのため、デートをしない週は、こちらから数通送るだけで、あちらから自発的に送ってくれることは滅多にありません。さらに、単なるおはようメールやおやすみメールだと、返信がないときもあります。 同じフロアで働いており、毎日夜遅くまで残業していることも知っているので、なおさら連絡しづらいです。 付き合う前は、社内で会えば雑談できたし、メールもおくれば必ず返信をくれたので、付き合っている今よりコミュニケーションを取れていた気がします。 会っているときは、とても優しいし、手を繋いだりハグしたりしてくれるので、なんの不満もありませんが、それ以外はやはり寂しいです。。 男性って、付き合うとそっけなくなってしまうものなのでしょうか?

  • 返信に悩んでます(社内恋愛)

    20代後半女性です。滅多に会えない社内の男性(独身彼女ナシ30代後半)に一目惚れして名刺交換できました。会った回数は1ヶ月前の出会いから計3回。挨拶程度。 名刺のPCメールに挨拶メールを送り、こちらこそという返信がきました。その後仕事関連のイベントに誘ったところ、「コネ」と勘違いされ(突然の誘いに彼が私との共通人に相談して発覚)謝罪のメールを送りました。それに対して正直で丁寧な長文を返信してもらい誤解は解けたようですが、それに対しての返信に悩んでいます。 「また誘って下さい、僕からも誘います」と言われてもPCメールではそれ以外の他愛無ない文章とかが打ちづらいですし、近付けそうにないと思っていて…。本当は携帯番号かメアドが知りたいのです。最初の時点で私の名刺は携帯番号&メアドですし、私は誰に対しても最初のメールに自分のを打ちます職業柄。事実、彼以外の方は女性も男性も今のところ「私の番号は○○」と返信もらっています。同じく初対面で今後仕事するのか分からない段階でです。なのに彼はなぜ書いてくれなかったのか…。 今彼との出会いに、ちょっとゴタゴタが起きてしまったので、この返信は謝罪に徹する内容で諦めるか、うまくメアドを聞きだせるような文も入れてみてよいのかで悩んでいます。とにかく面識がないために「コネ」と勘違いされたわけで、折角誤解が解けてリセットされたところをまた疑われるのは勘弁したいです。でも本当に会えない間柄で、万が一、今年いっぱい二度と会えない事だってあり得るんです。 ※彼との共通人(既婚男性)は、私に手を出してきている人なので信用できません。へたすると、邪魔される可能性も大きいと思ってます。 もし番号&メアドを聞きだせそうな方法がありましたら、その案も聞かせて下さい。あと、彼の性格はかなり真面目でシャイだそうです。共通人に勘ぐられる前の頃に共通人が言っていました。よろしくお願い致します。

  • 男性とのメール

    男性が雑談メールに返信しないのってよくあることですか?  結果的に雑談メールになってしまった感じなんですが、好きな人が来月資格試験を受ける予定で、「試験勉強どうですか?」とメールしてから 返信がありません。  ご飯に誘おうかと思って最近忙しいかどうか聞くつもりでメールしたんですが、 正直もっとストレートに予定聞けばよかったかなとは思っています。  前も雑談っぽいメール送ったら返信がなかったので、 メールは用がなければしない人なのかなーとは思うんですが、 こういうメールの切り方する男性って珍しくないんでしょうか?  私もメールで雑談しないタイプですが、何か聞かれたら返信はしています。  ちなみに雑談っぽいメール以外は返信は全部返ってきてます。  前に返信がなかったときも、次にメールしたら 「この前返信しなくてすみません」と謝られました。