• ベストアンサー

男性から返信が止まる。

初めて2人でご飯行き(男女共に社会人です)、その日のうちにお礼のメールを送りました。 相手の男性からも御礼についてと楽しかった等の返信がきました。 そしてまた私から週末(お会いしたのは平日の週末)楽しんでということと改めて御礼を送りました。特に疑問文は記載してません。 そのまま彼から返信は来なくなり数日経ちました。 この場合、男性から返信が止まっているのは 返信の必要がないと男性が感じたからでしょうか? それとももう関わりたくない。脈なし。といったかたちでしょうか? お会いする当日までのメールも場所や何を食べるかなど最低限の内容で雑談はたいしてしませんでした。

noname#231946
noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

おそらく、区切りの付けれる内容と判断して、 返信しなかったんじゃないですか? 脈どうこうは、ここでは判断しづらいですけど、 次、メールのやり取りをした時に、 ちゃんと相手から、返信が来るのか、来ないのかで、 判断しては?と思います。

noname#231946
質問者

お礼

参考にさせていただきます!次またメールを送った際に考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ocean_312
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

男性からの返信が止まったとの事ですが、最後のメールで一旦今回の食事に関してのやりとりは終わり、と思ったのではないでしょうか。 男性の方も、付き合っている女性でもないしあまり頻繁にメールを送ったら迷惑になるかな、と思っているかもしれません。 待っていたらまた週末前くらいに食事のお誘いメールがくるかもしれません。 ただ、あなたが彼に好意をもっているのであれば、あなたからメールを送ってみたらどうでしょう。 もしも男性もあなたに好意を持っていれば、きっと良い反応のメールが返ってくると思いますよ。

noname#231946
質問者

お礼

参考にさせていただきます! 様子を見てみたいと思います。本当にありがとうございました(>_<)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

男目線からすると2通り。 1つめは、あまりメールを頻繁に送ってうっとうしいと思われるのがいや。 追っかけている印象を与えると逃げられるという思いがある。 相手のペースをつかめるまでは相手の出方を見る。 2つめは、あなたが自分に興味がないと感じている。 その場合深追いはしない方がいいとおもって、現状にいたる。 自分が会いたくて会いたくて仕方がない。またはとにかく返事がこないと落ち着かなくてメールとかLINEを送りたい。という方では無いですが、いまのところ、脈有り無しは判定不可能です。 あなたが甘えじょうずなのであれば、 私、あなたからメール来ると一日テンションあがってすごくうれしいんです。 暇なときあれば相手してくださいね。雑談のようなメール私から送っても大丈夫ですか? と一言入れられると展開は早いですけどね。

noname#231946
質問者

お礼

とても勉強になります(>_<) 様子を見てメールしてみようかと思います。 参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 返信はすぐにくれるけど彼から発信がない

    こんばんわ。 紹介で知り合った男性と二回ご飯行きましたが、 彼からその後メールが一週間ありません。 私からメールしたらすぐに返信くれて、疑問文などもあります。 正直、脈はないでしょうか?

  • この男性の気持ち、わかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 これは友人としてということでしょうか。 現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • この男性の気持ちはわかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 現在2週間あっておらず、連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • メールの返信が遅い彼女。

    現在気になる女性がいるのですが… まだ付き合ってはいません。 知り合って1ヵ月ほどになるのですが、メールの返信がとても遅いのです。 だいたいですが返信は2,3日後にくるんですが、くだらない内容のメールでもキチンと返してくれるので、単に忙しいのか、メールが苦手なのかなと思っています。 また、休日に遊びに誘うと断られるのですが、平日にご飯ならOKの返事がきます。 ちなみに食事代などはほとんど私がだしています。 これは単に私を都合のいい男と見ていて脈はないんでしょうか?

  • 男性からの意見がききたいです。

    私はどうでもいいのでしょうか。。。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 30代 社内男性からの返信

    こんにちわ。 今、社内で気になる人がいます。彼、38才独身 彼女なし 私、バツイチ(社内の人は知りません)30才 今年3月より派遣で働き始め、面倒みの良い方で業務等で関わるうちに仲良くなりました。 現場に出ている事も多い方ですが、今では社内に居るときは雑談を良くしている中でお互い好意を持っているかな?と思ったり…、お互いの事はなんとなく分かっています。 その中で、サーフィン、買い物が好きで女っけがない生活を送っていそうです。 個人的に数人で飲みに行ったことは数回です。 とても不器用な方で、誘い方も今日はご飯がないから…とか、他の方から提案があったときも、一旦ブツブツ言ってみてから結局来る…といった感じです。 そんな不器用な感じか好きなんですが…。 他部署の男性(既婚)から、可愛がってもらっており、仲良くしゃべっていると呼びに来たり、以前その方達と飲みに行ったのを知って、その男性に飲みに行こうよと誘っていたので、一緒に行きたかったのかなぁ?と思ったり…。 今までは男性から誘って貰う事しかなかったので、誘われるのを待っていたのですが、なさそうなので、自分から4人でご飯に行ったお礼を兼ねて、 「前話していたお店に行きたいなぁ…。美味しいですよ☆」 って社内メールをおくりましたが、返信がありませんでした。 このお店は以前雑談をしていた時に、美容師さんがお薦めしていたと話していて、私は行ったことがあったので美味しいですよ。と言ったら、今度連れていってよ!と言って貰ったのですが、 女性が男性を連れていく、という感覚がなかったのと、社内で他の方も居たので恥ずかしくて、話を流してしまいました。 私は、メールを送ったらなんらかの返信があるかな?と思ってしまったんですが、アラフォー メール苦手男性は、メールに?がなければ返信しませんか? 仕事中に他の女性と話していると気になってしまうし、 もともと仕事に恋愛を持ち込みたくないと思うため、諦めようか迷っています。 ちなみに特に部内は社内結婚(関連会社含む)が多いです。私は産休代替なので来年3月までの就業です。

  • 男性とのメール

    男性が雑談メールに返信しないのってよくあることですか?  結果的に雑談メールになってしまった感じなんですが、好きな人が来月資格試験を受ける予定で、「試験勉強どうですか?」とメールしてから 返信がありません。  ご飯に誘おうかと思って最近忙しいかどうか聞くつもりでメールしたんですが、 正直もっとストレートに予定聞けばよかったかなとは思っています。  前も雑談っぽいメール送ったら返信がなかったので、 メールは用がなければしない人なのかなーとは思うんですが、 こういうメールの切り方する男性って珍しくないんでしょうか?  私もメールで雑談しないタイプですが、何か聞かれたら返信はしています。  ちなみに雑談っぽいメール以外は返信は全部返ってきてます。  前に返信がなかったときも、次にメールしたら 「この前返信しなくてすみません」と謝られました。

  • 連絡はくるけど、会わない男性の心理。

    彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 しかし、現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 とくにその後日にちを言われたりはありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 宜しくお願い致します

  • 絶対に返信する男性とは?

    大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。