• ベストアンサー

男性から返信が止まる。

初めて2人でご飯行き(男女共に社会人です)、その日のうちにお礼のメールを送りました。 相手の男性からも御礼についてと楽しかった等の返信がきました。 そしてまた私から週末(お会いしたのは平日の週末)楽しんでということと改めて御礼を送りました。特に疑問文は記載してません。 そのまま彼から返信は来なくなり数日経ちました。 この場合、男性から返信が止まっているのは 返信の必要がないと男性が感じたからでしょうか? それとももう関わりたくない。脈なし。といったかたちでしょうか? お会いする当日までのメールも場所や何を食べるかなど最低限の内容で雑談はたいしてしませんでした。

noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

おそらく、区切りの付けれる内容と判断して、 返信しなかったんじゃないですか? 脈どうこうは、ここでは判断しづらいですけど、 次、メールのやり取りをした時に、 ちゃんと相手から、返信が来るのか、来ないのかで、 判断しては?と思います。

質問者

お礼

参考にさせていただきます!次またメールを送った際に考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ocean_312
回答No.2

男性からの返信が止まったとの事ですが、最後のメールで一旦今回の食事に関してのやりとりは終わり、と思ったのではないでしょうか。 男性の方も、付き合っている女性でもないしあまり頻繁にメールを送ったら迷惑になるかな、と思っているかもしれません。 待っていたらまた週末前くらいに食事のお誘いメールがくるかもしれません。 ただ、あなたが彼に好意をもっているのであれば、あなたからメールを送ってみたらどうでしょう。 もしも男性もあなたに好意を持っていれば、きっと良い反応のメールが返ってくると思いますよ。

質問者

お礼

参考にさせていただきます! 様子を見てみたいと思います。本当にありがとうございました(>_<)

• Dr_Hyper
回答No.1

男目線からすると2通り。 1つめは、あまりメールを頻繁に送ってうっとうしいと思われるのがいや。 追っかけている印象を与えると逃げられるという思いがある。 相手のペースをつかめるまでは相手の出方を見る。 2つめは、あなたが自分に興味がないと感じている。 その場合深追いはしない方がいいとおもって、現状にいたる。 自分が会いたくて会いたくて仕方がない。またはとにかく返事がこないと落ち着かなくてメールとかLINEを送りたい。という方では無いですが、いまのところ、脈有り無しは判定不可能です。 あなたが甘えじょうずなのであれば、 私、あなたからメール来ると一日テンションあがってすごくうれしいんです。 暇なときあれば相手してくださいね。雑談のようなメール私から送っても大丈夫ですか? と一言入れられると展開は早いですけどね。

質問者

お礼

とても勉強になります(>_<) 様子を見てメールしてみようかと思います。 参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました。